株式会社鹿児島讀賣テレビ
カゴシマヨミウリテレビ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
放送
本社
鹿児島

私たちはこんな事業をしています

鹿児島読売テレビ(通称KYT)は日本テレビ系列(NNN系列)30番目の民間テレビ局として1994年4月に開局し、今年(H29年4月1日)で開局23周年を迎えます。経営理念の「For the 鹿児島」の元、提案・企画・取材・制作を行い、鹿児島県の文化の発展、公共の福祉や産業・経済の繁栄に役立つ情報を発信しています。今後も「鹿児島で一番見ていただける局」としての使命と責任を果たし「鹿児島で一番愛される局」を目指してまいります。

当社の魅力はここ!!

企業理念

行動の全ては「For the 鹿児島」

鹿児島読売テレビ(通称KYT)は日本テレビ系列(NNN系列)30番目の民間テレビ局として1994年4月に開局。H29年4月1日で開局23周年を迎えます。経営理念の「For the 鹿児島」のもと、「鹿児島のためにKYTは何が出来るか?」を常に考えながら提案・企画・取材・制作を行い、放送を通じて鹿児島県の文化の発展、公共の福祉や産業・経済の繁栄に役立つための情報を発信しています。また、放送局の使命を果たしつつ、先発局に追いつき追い越すため少人数で高生産性・高効率化を図って会社を運営。そのため若い社員の良いアイデアも大切にし、全社一丸となって目標達成に向け取組んでいます。

事業・商品の特徴

自社制作番組『かごピタ』を放送中

平成26年10月より、毎週金曜日15時50分から3時間生放送で自社制作番組『かごピタ』を放送中。鹿児島各地の美味しいお店やおすすめスポットを紹介したり、視聴者に参加してもらうゲームもあったりと内容盛りだくさん!県民のみなさんに愛していただき、第1部(15:50~16:50)では視聴率が10%を超えることも。更に鹿児島県民に愛される番組を目指し奮闘中です。その他、毎週月曜日~金曜日の夕方放送中の『KYT news every.かごしま』を始め、『ユメイロ@ネット』や『amp』など、鹿児島のテレビ局として県民に情報をお届けするため様々な番組作りにも取り組んでいます。

戦略・ビジョン

番組だけでなくイベントにも力を入れています

平成26年5月、開局20周年を記念し鹿児島の天文館で開催した大型イベント「天テレ博」では大きな盛り上がりを見せ、多くの方に来場していただき大成功を収めました。経営理念の「For the 鹿児島」を具現化するために何ができるかという命題に対して、「中心市街地である天文館の活性化」を答えの一つとしてこの「天テレ博」の開催に至りました。それから毎年開催することが決定し、今年は4回目の開催。大きなイベントへと成長しているところです。部署の垣根を超えて一致団結し、若手社員も活躍中です。一緒にイベントを盛り上げてみませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職(営業・記者・アナウンサー・制作・編成・技術・総務・経理)

会社データ

事業内容 民間テレビジョン放送業

県内で発生した事件事故をはじめとしたニュースを日々お伝えすると共に、開局20周年を機にスタートした大型情報番組「かごピタ」を毎週金曜日に放送。また、全国高校サッカー選手権大会鹿児島県予選決勝戦や全国高等学校総合体育大会サッカー競技大会鹿児島県予選決勝戦の中継といったスポーツ中継を実施。事業面では昨年も大好評だったイベント「天テレ博」を今年も開催することが決定。そして毎年恒例の「24時間テレビ・愛は地球を救う」で鹿児島県内における番組イベントを実施して募金活動に取り組んでいます。
設立 1993年2月9日
開局:1994年4月1日
資本金 35億円
従業員数 53名(役員除く)  (2017.2.現在)
売上高 45億700万円(2015年度実績)
代表者 代表取締役社長 小湊 義房
事業所 ■本社
鹿児島市与次郎1-9-34
■支社
東京
東京都中央区銀座3-11-18(眞帆ビル4F)
大阪
大阪市北区梅田1-1-3-2400(大阪駅前第3ビル24F)
福岡
福岡市中央区赤坂1-16-5(読売九州ビル9F)
系列 日本テレビ系列

連絡先

〒890-8574
鹿児島市与次郎1-9-34
TEL:099-285-5555
採用担当
掲載開始:2017/03/01

株式会社鹿児島讀賣テレビに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社鹿児島讀賣テレビに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)