伊藤製パン株式会社
イトウセイパン

伊藤製パン株式会社

イトーパン/頭脳パン/食パン・菓子パン製造・ベーカリー経営
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
外食・レストラン・フードサービス/商社(食料品)/その他専門店・小売/その他サービス
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

創業96年、きっと貴方も食べたことがあるはず!
『楽しい美味しさ』を首都圏一帯に届けます。

1920年の創業以来、ひたむきにパン・洋菓子の製造販売に取り組んできた伊藤製パン。
首都圏一帯のコンビニ、小売店、飲食店、直営ベーカリーを通じ、皆様に「楽しい美味しさ」をお届けしています。

歴史と伝統に甘んじず、手間暇かけ、美味しくて身体に優しい“イトーパンならでは”の商品を作り続ける会社です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「おいしいことは、幸せです。」 食を通じて幸せを届ける会社

2016年に創業96年を迎えたイトーパン。戦前、まだ日本にパンの食文化が根づいていない頃に創業した当社は、国内でいち早くイースト(パンを膨らませるための酵母)の量産体制を構築。日本のパン産業の発展に大きく貢献しました。創業以来、当社の変わらないこだわりはパンを通じて「おいしいという幸せ」を皆さまにお届けすること。安心して召し上がって頂けるように、素材を厳選し、衛生管理を徹底。毎日食べても飽きないように、毎月新商品を10種程度リリース、そして何より、例え手間暇がかかったとしても、あえて「手作業」の多い作り方にこだわり、細部までこだわった製品を開発!他では味わえない「わくわくするパン」を作り続けています。

事業・商品の特徴

パンへの愛情とこだわりがすごい!

当社の自慢は、全社員がとにかくパンへの愛情とこだわりが強いこと。「イトーパンの製品は他社には無いようなものが多くて良いですね」と取引先にお褒めの言葉を頂き、本気で喜ぶ営業社員。毎日試作を続け、パッケージまでこだわって完成させた商品が店頭に並ぶのを見て心から喜ぶ開発社員。自分がこの工場を守らなければ、皆さんに美味しいパンをお届け出来ない、と並々ならぬ責任感で現場に立つ生産社員。出来立てのパンを、目の前でお客様に手にとってもらえることが何よりも嬉しい直営社員。そんな社員たちの熱い思いが当社を支えています。パンで人を幸せにしたいと願いながら、自分もパンで幸せになっちゃうのがイトーパンの社員です。

採用方針

「変化」を好むイトーパン。あなたの力が必要です!

当社の特徴のひとつに、若手が活躍できる環境があげられます。工場内における事故防止対策や、新製品のコンセプト、材料選定など、若手の意見が反映された例がいくつもあります。入社1年目の社員だとしても、本気で考えた意見であれば真摯に受け止め、積極的に採用。例えば生産の現場では月に一度、若手が直接工場長や上司に意見を言える場を設ける等、若いうちから意見を出しやすい職場である事が当社の特徴です。1世紀近く続く会社のため、凝り固まった考えやルールに縛られている印象があるかもしれませんが、実はその真逆!何でもチャレンジしてみたいという人が多く、自分で考えて、行動する事が好きな人にはぴったりの会社です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■生産部門
 ○生産技術:製パン技術の取得、生産ライン管理
 ○工務:生産機械の修理・保守・点検、新設備の立案・導入・運用
 ○製品開発:新製品の開発
 ○品質管理:製品の品質保証、衛生管理

■営業部門
 お得意様へ製品の売込、販売企画の立案、価格交渉

■直営部門
 インストアベーカリーでのパン製造、販売、店舗運営

会社データ

事業内容 食パン、菓子パン、デニッシュパン、フランスパン、調理パン、蒸しパン等各種パンの製造及び販売、焼立てパンの製造販売を店舗で行うインストアベーカリーショップの経営

□■詳しい概容は当社HPをご覧下さい!→ http://www.ito-pan.co.jp/■□
設立 大正9年7月1日
資本金 1億
従業員数 1,460名(平成28年3月末実績)
 ※大卒計117名(男性104名、女性13名)
売上高 139億円(平成27年度実績)
代表者 代表取締役社長 柳井 泰道
事業所 ■本社事務所
 埼玉県さいたま市岩槻区末田2398-1

■岩槻工場
 埼玉県さいたま市岩槻区末田2398-1

■砂町工場
 東京都江東区東砂3-21-24 

■厚木営業所
 神奈川県厚木市岡田2-17-7

●○直営店○●
ボンデセール・むぎのいえ・マルセリーノ・ブローニュの森(関東一円に計56店舗)
沿革 1920年 東京都墨田区両国において佐藤一二(かつじ)が創業。食パン専用工場として発足。

1936年 合資会社伊藤製パン所を設立。

1960年 現砂町工場に伊藤製パン株式会社を設立。
       食パン・菓子パン・和洋菓子の総合生産を開始。

1964年 岩槻工場稼動。

1967年 ユニバ-シア-ド東京大会選手村に当社がパン・洋菓子の
       納品メ-カ-に指定される。

1981年 砂町工場にMMライン新設。

1982年 岩槻工場和菓子部門に蒸し物オートメーションライン新設。

1987年 岩槻工場食パン部門にランハムオーブン新設。

1997年 本社事務所を岩槻工場内に移転。岩槻工場に調理米飯ライン新設。

1998年 物流部門を子会社の(株)アイティオーに移管。

2000年 岩槻工場菓子パン課にロールライン新機械設置。     

2001年 岩槻工場和菓子部門に蒸し物ライン増設。
       岩槻工場、砂町工場仕分にデジタルピッキングを導入。

2004年 岩槻工場菓子パン課にペストリーラインを増設。
       砂町工場に調理パンラインを新設。

2007年 岩槻工場に冷蔵中種の設備を増設。

2009年 厚木営業所開設。

2010年 砂町工場パン課にバターロールライン新機械設置。

2015年 お陰様で創業95周年を迎えることができました。

連絡先

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
伊藤製パン株式会社 総務部 採用担当
 〒339-0021
 埼玉県さいたま市岩槻区末田2398-1
 TEL:048(798)9855
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
掲載開始:2017/03/01

伊藤製パン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

伊藤製パン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)