丸三証券株式会社
マルサンショウケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

丸三証券株式会社

【東証プライム上場】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
証券
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

丸三証券は1910年の創業から100年余り
「公明正大・自主独立」の姿勢を堅持して
多数の顧客の信頼に応え続けてきた。

総合証券 ≪有価証券の売買、引受、売出、募集、他業務≫ として企業と投資家の橋渡し役を担うこと、
つまり、企業の株式公開や資金調達をサポートし、投資家に対しては将来性の高い企業を紹介する。
お客様の利益を最優先に考えることで、確かな信頼を獲得し、今日の業容・業績を築き上げてきた。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

個人尊重の文化

自ら考えて行動する力が身につき、自己を豊かに表現していけます。会社の利益を優先するやり方では、お客様や商品のことをよく知らず、よく理解せず、販売することだけになってしまい、人材の成長は期待できません。「自主営業」は、商品や市場を十分に研究・理解したうえで、自ら戦略を練り、自ら判断して、お客様に提案します。コミュニケーションやプレゼンテーションのスキルが高まり、相場観に磨きがかかります。お客様との接点で、つねに「理解と判断と説明」が求められるため、自ら考えて行動する力が身につきます。プロの証券営業として大きく成長し、豊かな自己実現のキャリアを築いていけます。

社風・風土

「お客様ありき」の自主営業が、評価と信頼を獲得しています。

1982年に「自主営業」を打ち出しました。「短期的な取引ではなく、5年10年先を考えてお客様と向き合うことで、お客様に信頼され当社も発展できる」という考えのもと、今日に至るまでお客様の利益を最優先に考える「自主営業」というワーキングスタイルを実践しています。会社の利益を優先するやり方では、お客様の信頼を失います。「自主営業」は、「営業員一人ひとりが個々のお客様に最適なコンサルティングセールスを、自らが主体となって企画推進」していきます。お客様と長いお付き合いを心がけているので、お客様の評価と信頼が深まるのです。

待遇・制度

何よりも一人ひとりの個性を大切にする、「にんげん証券」。

「一人ひとりの個性を何よりも大切にしたい」…そう考える丸三証券は、創業から100年余りずっと、「人を育てる」風土や研修・教育体制を大切にしてきました。新入社員1人につき1人の先輩社員がつく「コーチャー制度」や、約40日間の新入社員研修、証券マン(男女)には欠かせない各種の専門知識を習得する「AFP資格取得研修」(全営業社員対象)など、意欲的に取り組んでいます。あなたも、きっと自分のよさを生かせるはず。一人ひとりが自分らしく輝く「にんげん証券ストーリー」を、ぜひご覧ください!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職=採用時は(1)のリテール部門に配属予定
 (1)営業(個人・法人)部門:提案営業、資産運用等のアドバイスを行う業務
 (2)引受部門:債券の引受、株式の引受・公開業務等
 (3)株式・債券部門
 (4)調査部門:国内外の経済動向・企業データ等、情報収集により、レポートで情報提供する業務

■エリア職E=本支店の営業部門で提案営業、資産運用等のアドバイスを行う業務(地域密着型)

会社データ

事業内容 金融商品取引業(総合証券業)、有価証券の売買・引受・売出・募集・他業務
創業 明治43(1910)年1月
設立 明治42(1909)年12月
資本金 100億円
従業員数 1,172名(男692名 女480名)(2023年8月現在)
平均年齢 36.3歳(2022年3月現在)
代表者 代表取締役社長 菊地 稔
事業所 本社/東京(千代田区) 
支店/新宿、日本橋、池袋、二子玉川、横浜、千葉、野田、秩父、伊勢崎、館林、太田、沼田、日光、会津、新潟、上越、名古屋、一宮、京都、大阪、川西、岡山、広島、呉、福岡、北九州 
営業所/日吉、大泉学園
関連会社 丸三ファイナンス(株)
企業姿勢 「奉仕の心」が経営理念。
「自由化後生き残る証券会社」と言われ、堅実な経営体質を誇るゆえん。
創業以来どの系列にも属さず「自主独立」を貫き、「自主営業」により築き上げた「社員と会社と顧客」の3つの信頼関係が当社の財産であり強み。
自主営業 1982年に「自主営業」を打ち出しました。
「短期的な取引ではなく、5年10年先を考えてお客様と向き合うことで、お客様に信頼され当社も発展できる」という考えのもと、今日に至るまでお客様の利益を最優先に考える「自主営業」というワーキングスタイルを実践しています。
会社の利益を優先するやり方では、お客様の信頼を失います。「自主営業」は、「営業員一人ひとりが個々のお客様に最適なコンサルティングセールスを、自らが主体となって企画推進」していきます。お客様と長いお付き合いを心がけているので、お客様の評価と信頼が深まるのです。
売上高 149億3,100万円(2023年3月期)

連絡先

【本社】
〒102-8030 東京都千代田区麹町3-3-6 麹町フロントビル
人事部 人材採用担当
03-3238-2304(直通) 0120-16-0303(フリーダイヤル)
URL http://www.marusan-sec.co.jp/

※会社案内等の事前資料請求は受付けておりません。資料は説明会会場にて直接配布する予定です。
事前の企業研究には当社ホームページか、各大学の就職部に配布予定の会社案内を参考にしてください。
掲載開始:2024/01/29

丸三証券株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

丸三証券株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)