学校法人 川越白ゆり幼稚園
カワゴエシラユリヨウチエン

学校法人 川越白ゆり幼稚園

幼稚園/教育/保育/スイミングスクール/算数教室/子育て支援
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

子ども・保護者との距離が近く、教職員の仲が良い笑顔溢れる幼稚園です。個性豊かな教職員は得意な物こそ違いますが、子どもを楽しませたいという熱い気持ちは変わりません!子どもの可能性の芽がどんどん広がるように保育・教育をしています。私達はこの幼稚園が大好きで、結婚・出産しお子様を当園に通わせながら勤務している教職員も沢山いる程、教職員待遇も最高です!学園全体で家族のような温かい絆作りをしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

『子ども第一主義を』モットーに、笑顔が溢れ毎日が楽しい学園

川越白ゆり幼稚園が考える子ども第一主義とは、子ども達と保護者に楽しさや面白さ、喜びを味わってもらい満足して頂くために教職員が一丸となって教育・保育をしていくことです。また、2013年1月に完成した新園舎は、床暖房の設置面積や180名が一度に食事が出来るランチルームの広さ、レストラン並みの厨房、安田式器械体操遊具の設置数など川越白ゆり幼稚園ならではの楽しさと快適さが両立した、子ども達・保護者・職員が笑顔になれるスペシャル空間です!!

採用方針

あなたのやる気が全てです

まず、第1に子どもが大好きであること。そしてどんなことにも積極的に取り組み、謙虚な姿勢で学ぶこと。その上で自分の個性(得意な物)を活かし活躍している教職員が沢山います! 得意なものこそ違いますが、子ども達を楽しませたいという熱い気持ちは変わりません。教員免許がある方もない方も自分の得意な事、好きな事を活かして活躍出来る場面は多くあります。

社風・風土

教職員同士が和を尊重し、愉しく、仲良く、仕事が出来る職場です

園長先生は職員1人1人の事、出会った人との縁をとても大切に考えて下さいます。職員旅行・大忘年会など職員同士の和を深めるイベントを多数企画して下さいます!また、新任の先生に対する普段のケアが細かい事が自慢です!新任の先生には、年齢の近い先輩の先生が 専属でアドバイザーとなり悩みや不安、分からない事などを親身になって聞いてくれます。(トレーナー・トレーニー制度)先輩のトレーナーとのレストランでの食事会では学園から費用の補助もして下さり、悩みや不安解消が出来新任の方にとって、とても有意義な時間を過ごせる心強いシステムとなっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【幼稚園部門】
幼稚園の担任・学年担任として、子どもたちの成長を日々見守ります。
【教育センター部門】
未就園児(1歳)~小学6年生までの子どもたちに、つみき教材を使用して楽しくつみき遊び・算数指導を行ないます。
【スイミングスクール部門】
未就園児(2歳)~小学6年生までの子どもたちに、水泳・体操の指導を行います。
【子育て支援センターリリー部門】
1歳4カ月~2歳児の教育・保育を行います。

会社データ

事業内容 ≪ 幼稚園部門 ≫                 
・幼稚園の運営

≪ 子育て支援センターリリー部門 ≫
・幼稚園入園前の幼児の預かり保育

≪ アフター・小学生クラブ部門 ≫       
・園児の延長預かり保育
・小学生の放課後預かり保育

≪スイミングスクール部門》             
・幼稚園入園前の幼児・園児・小学生対象のスイミングスクール・体操教室

≪教育センター部門》             
・幼稚園入園前の幼児・園児・小学生対象のつみき・算数教室

----------------------------------------------------------------------------

5部門全ての先生が協力して日々頑張っています!学園に在籍している園児・児童や保護者の方はもちろん、入園前のお子様・地域の方・学生の方・業者の方や自分達職員そして職員の家族の方も「川越白ゆり幼稚園のファンです!」と言って頂けることが学園の目標です。

----------------------------------------------------------------------------
設立 昭和49年 3月11日
従業員数 180男性20名 女性160名)
理事長・園長 理事長・園長 鈴木孝
事業所 川越白ゆり幼稚園
子育て支援センター リリー
こんな保育・教育をしています 全部門の教職員が腰骨を立てて姿勢を正す「立腰(自分のわがままに勝つ姿勢)」を基本にして人の話を目を見てしっかり聞ける子、自分の事は自分で出来る子、相手を思いやれる子になって欲しいと子ども達に向き合っています。
幼稚園部門 ‘すべてはあそびから…’と考え、毎日伸び伸びと様々な遊びを楽しんでいます。外遊びではお友達と仲良く元気一杯身体を動かしています。安田式遊具にも積極的に取り組み「先生見て!!」とおしりをふりふりするかわいい姿を沢山見せてくれます。知育・徳育・体育・食育をバランスよく取り組み、音楽や絵画にも力を入れています。静と動のメリハリをつけ、「やる時は集中してやる、遊ぶときはおもいっきり遊ぶ」と気持ちの切り替えをしっかりさせます。先生も一緒になって身体を動かして遊びましょう!

★保育・教育を通した私達の願い★

《徳育》
「挨拶は自分から先にしよう、返事は“はいっ”とハッキリしよう、履物は揃え椅子は入れよう」の3つのお約束を始め、人としてのマナー・ルールを身に付けて人に好かれる子になってもらいたい!

《食育》
保存料・着色料・化学調味料を使わず、産地の明確な食材を使用しアレルギーにも対応した優しい味の健康給食で丈夫で健康な身体を作って欲しい!

《体育》
安田式遊具を使った毎日の運動遊びの積み重ねで、いつの間にかグルグル逆上がりが出来るように…やる気と努力と成功体験で、心も身体も元気な逞しい子になってもらいたい!

《絵画》
描いた線を全部誉め、触った感じを絵に表現する酒井式絵画で園舎の中はいつでも、まるで子ども達の絵の展覧会!!表現する事の楽しさ・面白さを味わって欲しい!

《音楽》
メロディオン奏や器楽合奏・ミュージカル等1人ひとりが主役になれるように工夫した演目が盛り沢山の一大イベント“ミュージックコンサート”大人顔負けの出来栄えに子ども達・保護者・教職員みんなで大感動!皆で心を一つにして物事に取り組む楽しさを感じて欲しい!
子育て支援センターリリー部門 《家庭的で温かい雰囲気でハイグレードな教育・保育をする、今最も注目されている保育施設》
子育て支援センターリリーでは1歳4カ月~2歳児の預かり保育をしています。お母さんが働いていなくても、子どもに集団生活体験をさせたい!低年齢から教育をしたい!という方がたくさん在籍されています。リリーでは子ども達の色々な初めてに立ちあう事が出来ます。子ども達や保護者とさらに職員同士でも子ども達の成長を喜びあえる環境です。
アフター・小学生クラブ部門 《14:00の降園後もお子様をお預かり致します!・・・アフター・小学生クラブ》
当園のアフタースクール(園児延長保育)&小学生クラブ(学童保育)は毎日先生達が工夫した企画がもりだくさん!健康給食に基づき園内の厨房で作られたおやつは素朴でとても美味しいです! 小学生も毎日利用しています。卒園児に会えるのも先生達の楽しみの一つです。
スイミングスクール部門 《頑張って『手にまめが出来た!』・・・体育》
園庭・ホールには沢山の安田式器械体操遊具(鉄棒・平均台・雲梯・マット・八角ジム等)があり、子ども達は、毎朝サーキット運動に取り組んでいます。安田式は研修プログラムが充実していて、自分も楽しみながら子ども達に指導出来ます! 思いっ切り体を動かす事で、心もすっきりして何事にも挑戦する意欲がわいている様です。

《快適なプールで大満足!!・・・体育》
2012年6月に完成した室内温水プールは、園児用に設計された特注のものです。
コースの幅が2mと広く水深も子どもの身長が考えられていて、最新の濾過装置は塩素を使用しないので、水が肌に優しく床暖房付きのプールサイド共に子ども達にも
職員にも大人気です!室内に観客席を約80席設けてあるので保護者の方にも好評です。
教育センター部門 《つみき遊びとかず遊び・・・知育》
全国80教室、40年の歴史がある「にっしん」オリジナルの指導のもと、つみき遊びを行っています。子ども達にとって、市販されていない珍しいつみきは夢中で遊んでしまう魅力的なものです!使うつみきや課題によって記憶・論理的思考・創意工夫・比較判断など様々な所を刺激する事が出来ます。つみき(具体物)を使ったかず遊びでは、計算力はもちろん自ら考える力・物事を整理して論理的に説明する力などが養えます。
また、つみき教育は『ファミリープレジデント2014年1月号』で特集もされた、今注目をされている幼児教育の一つです。

川越白ゆり幼稚園 Q&A Q、1 一言で言うとどんな職場ですか?
A、1 「ありがとう」が溢れる学園です。感謝の気持ちを一人ひとりが持って働いています。「助け合い いたわり合う 優しい心の職場を作ろう」をスローガンとして、同僚の先生と思いやりの気持ちを持って日々過ごしています。

Q、2 先生はお休みが少ないとのことですが、本当ですか?
A、2 土曜日は月に1回~2回程度イベントや参観等で出勤の場合もあります(土曜日出勤の無い月もあります)。学園では仕事とプライベートの充実を図ってもらえるように、記念日休暇や特別休暇等も休暇制度があります。また、その他にも「子育・仕事 両立支援制度」等、様々な休日制度が充実しています。

Q、3 職員はお弁当を毎日作らなくてはいけないのですか?
A、3 完全給食です。厳選された食材やこだわりの身体にやさしい調味料で作られた無添加・無農薬の美味しい健康給食で身体も心も元気になれます!1人暮らしの先生にも好評です。

Q、4  どのような服装で保育をしますか?
A、4 学園より着やすくて動きやすいユニフォームを支給して頂けます。「かわいい!」「明るい雰囲気!」と子どもや保護者からも好評です。同じユニフォームを着て団結して仕事に取り組みましょう!

Q、5 教師はなかなか自分の時間が取れないと聞きましたが、本当ですか?
A、5 当園では、業務時間内に集中して作業を終わらせてプライベートの時間を
充実させることを目指しています。幼稚園部門では早帰り、教育センター部門やスイミングスクール部門では遅出勤等もあり、自分の大切な時間も趣味に費やす事が出来ます。

Q、6 朝、バス添乗などで早く出勤しなければいけない日はありますか?
A、6 担当によって早く出勤しなければいけない事はありません。バス添乗の専門の先生にもお手伝いして頂いています。

Q、7 ピアノが苦手なのですが、大丈夫ですか?
A、7  音楽指導の先生もいるので、フォローをして頂けます。また、‘伴奏くん’という機械もあるので、苦手な方でも安心して保育が出来ます。希望があればピアノレッスンを受けることも出来ます。
   

Q、8 地方出身で1人暮らしをしながらやっていけるか心配ですが、大丈夫でしょうか!?
A、8 「パークハイム」というアパートに住む事が出来、学生寮のような雰囲気で楽しく生活が出来ます。住宅手当で補助もして頂けます。

※少しでも興味を持って頂いた方、もっと当園の事を知りたいと感じて下さった方は是非職場説明会にお越しください。ホームページにも詳しい内容が記載されていますのでご覧ください。複数の職種で迷っている方も是非説明会にお越し下さい。
あなたのやる気がすべてです 子どもに関わる仕事をしたいけれども、教員免許が無くて夢をあきらめてしまった方。
明るくと毎日が笑顔でいられる職場で働きたい。
やる気はあるけど自信が無い。
そのような方は、是非ご応募下さい。
川越白ゆり幼稚園では、子どもが大好きな人、やる気のある人であれば、子どもたちと
楽しく一緒に成長していく日々を送ることが出来ます。
また、充実した研修体制であなたが自信を持って子どもたちと触れ合えることを約束します。
一度あきらめかけた夢・情熱を持って子どもたちの成長を見守る日々を実現しましょう。

連絡先

〒350-0816 埼玉県川越市上戸189-9
問合せ先 TEL 049-232-1121
問い合わせ時間 10:00~16:00
担当 中村
URL:http://www.shirayuri-yo.ed.jp/
掲載開始:2017/03/01

学校法人 川越白ゆり幼稚園に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

学校法人 川越白ゆり幼稚園に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)