株式会社東邦銀行
トウホウギンコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
地方銀行
本社
福島

私たちはこんな事業をしています

★エントリー後に当行マイページをご案内を致します★
★まずは下記ボタンからエントリーをお願い致します★

当社の魅力はここ!!

企業理念

「すべてを地域のために」

当行は「地域社会に貢献する会社へ~金融サービスの枠を超えて~」を長期ビジョンに掲げ、”地域・お客さま”の成長のために尽力しています。多様化・高度化するニーズにお応えできるコンサルティング人材育成のため、研修体系の充実、外部トレーニーへの積極的な派遣等従業員の成長と活躍をサポートしています。2022年10月より、従業員の「主体的・自律的な成長」の促進と、その土台となる働きがいの醸成やキャリア形成を促進するため、人事制度改革に取り組みました。「キャリア体系」「評価体系」「報酬体系」の3つの変革に取り組むことで従業員が主体的かつ自律的にキャリアデザインでき、成長を実感できる環境づくりに取り組んでいきます。

事業優位性

ふくしまの未来のために

地域経済と共に歩んできた当行には、福島の文化・産業を深く理解したうえで未来へのステップを提案できるという強みがあります。地域企業の永続的発展の鍵となる事業継承、事業拡大を促すM&A、未来型の商品開発や販路開拓に直結するビジネス・マッチングも、地域に根ざした知見とネットワークがあればこそ真に有効なアイデアとして描くことができます。私は入行3年目からずっと法人営業の現場に立っているのですが、厳しい競争にさらされるほど、この『東邦銀行』の魅力は際立つように感じられます。同様に、当行にしか発揮できない金融の力を、もっと広く、そして深く提供していかなければならないと考えています。

社風・風土

がんばる人を徹底的にサポート!!

「プロとしての責任ある仕事がいちばん」。「がんばった人がいちばん」。これは、東邦銀行の行動指針の一文です。当行では、「とうほうユニバーシティー」を設立し、東邦銀行というステージで頑張る皆さんの成長を着実にサポートしています。4学類で構成する研修は、各人のレベルに見合った講座の受講が可能。その他、行内・行外研修(海外研修等)、自己啓発制度、メンター制度、新人キャリア制度など様々な研修制度を用意。制度を活かすのは一人ひとりの自主性であり、当行はその自主性を尊重しサポートしていくスタンス。こうして、積極的なチャレンジ精神を持ち、多様化・高度化する金融新時代に迅速に対応できる“人財”を育成しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

融資業務・資産運用業務など、銀行業務全般を一通りジョブローテーションで経験したうえで、適性と希望にあった業務のスペシャリストを目指します。

会社データ

事業内容 普通銀行業務
設立 昭和16年11月4日
資本金 235億19百万円
総預金残高 6兆2,042億円 (2023年3月31日現在)
従業員数 1,913人 (2023年3月31日現在)

代表者 取締役頭取 佐藤 稔
事業所 本支店118ヵ店
(福島105、東京2、宮城5、山形1、新潟1、栃木1、茨城2、インターネット支店1)
財務指標 [2023年3月期]
自己資本比率/9.36%
貸出金/3兆9,750億円
すべてを地域のために 大きな変革期。あなたは「未来」のために何ができますか?
東邦銀行は、福島県唯一の第一地銀・福島県指定金融機関としてコーポレートメッセージ「すべてを地域のために」に基づき、「ふくしま」の復興、更なる成長に尽力すべく使命感を持ち、役職員一丸となって業務に取り組んでいます。
東邦銀行でしか得られない「やりがい」、「達成感」を知ってください!!

連絡先

〒960-8633
福島県福島市大町3-25
フリーダイヤル0120-22-5373
人事部人事課/西山・小針
URL http://www.tohobank.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

株式会社東邦銀行に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東邦銀行に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)