ステラグループ株式会社
ステラグループ
  • 正社員
業種
商社(事務機器・OA関連)
ソフトウェア/インターネット関連/メンテナンス・清掃事業/商社(インテリア)
本社
東京
会社説明会  ☆文系・理系の学部は問いません

私たちはこんな事業をしています

私たちは、オフィスの環境や業務の改善をお考えのお客様に対して、複合機やコンピュータ機器、社内システムの構築・運用など様々なツールを使用し、お客様が抱える問題を解決していきます。マルチベンダーとして扱う商品の幅・サービスは、多種多様。オフィスに関することなら全てに対応しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

お客様に提案したい最高のカタチを私たちが実践。

当社はOA機器の販売やメンテナンスをはじめ、社内ネットワーク・システム設計・構築、オフィス家具の提案・販売など、快適なオフィス環境・空間を提案しています。そのため、私たちのオフィスは、常に最高のオフィス環境・空間でなければならないと考えています。実際、本社はペーパーレスや耐震、コスト削減、コミュニケーションを活性化するレイアウト・最新の什器など、今出来る最高のオフィス『ライブオフィス』づくりを実践。商談時には、お客様にライブオフィスに来ていただき、企業姿勢を体験していただく機会を多く設けています。このように、お客様のことを一番に考えた取り組みを評価していただくことで信頼関係を築いてきました。

事業・商品の特徴

顧客満足度調査全国No.1に満足しない会社です。

当社の経営理念に「お客様の夢の実現のためにクリエイティブな活動へ貢献し、お客様とビジネスチャンスを創出します」という言葉があります。その取り組みの1つとして自社のオリジナル情報誌「STELLAR LINK」があります。この情報誌には、様々な商品・サービスなどお客様のお役に立てるような情報を掲載し、毎月お客様にお配りしています。このような取り組みや様々なお客様への対応を評価いただき、当社は、2014年から3年連続でキヤノンマーケティングジャパンが行う顧客満足度調査において全国No.1を獲得することができました。

社風・風土

会社を作るのは社員一人ひとりです。

「会社をよくしていこうと考えるのは経営者の仕事」と捉えるのではなく、社員一人ひとりが主体的に取り組むことが必要だと考えています。その1つが委員会の活動です。当社の中にはES(社員満足度)向上委員会、CS(顧客満足度)向上委員会をはじめ沢山の委員会が存在し、社員は、必ずどこかの委員会に参加します。たとえば当社では、2年に1回、外部の調査機関を使用し、社員の満足度調査を行います。ここで得られた結果をもとにES向上員会で改善・対策へとつなげていきます。会社の仕組みや風土は社員が変えていくという組織づくりをしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

募集職種は4つです。文系・理系の学部は問いません。
◆営業・・・オフィスに関するお悩みを様々な提案によって解決します。
◆CE(カスタマーエンジニア)・・・お取引いただいた後の、お客様対応を技術面から行います。
◆SE(セールスエンジニア)・・・営業職、技術職の両方の要素を待つ仕事です。
◆システム開発・・・PCやサーバーなどのメンテナンスから社内ネットワークの構築なども行います。

会社データ

事業内容 ◆OA機器(複合機・プリンター・通信機器)およびコンピュータ機器の販売
◆OA機器、コンピュータ機器(ソフト・ハード)のメンテナンス
◆ネットワークを含む社内システムの設計・構築・運用管理
◆オリジナルソフトの製作・開発
◆什器備品・消耗品・オフィス家具の販売
◆デジタルデータ総合出力サービス・クリエイティブワークの企画・制作
◆人材派遣【 (般) 13-01-1334 】・アウトソーシングビジネス
設立 1973年7月(昭和48年)
資本金 9,500万円
従業員数 131名(2017年3月現在)
売上高 25億800万円(2015年12月期)
代表者 代表取締役社長 川井 昇 
事業所 本社/文京区後楽2-3-21  住友不動産飯田橋ビル 11階
立川オフィス/立川市柴崎町2-3-6  第一生命ビル 3階
三鷹オフィス/武蔵野市中町1-9-5  第一中央ビル 3階
神奈川オフィス/横浜市中区尾上町6-86-1 関内マークビル 2階
経営理念 Challenge for Oneself 日々成長へ挑戦する人と組織が
Challenge to Dreams お客様の夢の実現のためにクリエイティブな活動へ貢献し
Change the Business お客様とビジネスチャンスを創出します
行動指針 ■プロでなくてはならない。
■変わらない基本を大切にし、変化に挑戦します。
■お客様に貢献するための準備を怠らず、常に最善の体制で臨みます。
■お客様の立場にたって考え・行動します。
■お客様の期待を上回る行動をします。
■お客様の効率・改善・発展に必要な事は必ず提案します。
■お客様に喜ばれ、感謝された内容を共有し、「サービス」の進化・成長に活かすための行動をとります。

連絡先

〒112-0004
東京都文京区後楽2-3-21 住友不動産飯田橋ビル11階
ステラグループ株式会社
総務課 担当:下室 (シタムロ)
TEL:03-5804-8780 / FAX:03-5804-8785
E-Mail:recruit-2017@stargp.jp
掲載開始:2017/03/01

ステラグループ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ステラグループ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)