株式会社三鮮商事
サンセンショウジ

株式会社三鮮商事

【鮮魚販売・健康食品・フィットネス・介護事業】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
スーパー・ストア/エステ・理容・美容/商社(食料品)/その他専門店・小売
本社
静岡、神奈川
残り採用予定数
5名(更新日:2017/11/14)

私たちはこんな事業をしています

■□秋採用開始!明るく元気に働きましょう!まずは会社説明会へ!■□ 

神奈川を中心に、女性だけの30分フィットネス【Curves(カーブス)】を展開。
その他「食と健康」をキーワードに、飲食事業も展開中しています。
カーブス事業では、海外出店やさらなる新規出店にも注力。

明るく楽しく働きながら、全ての女性の「健康」と「美」をサポート。
女性がイキイキと活躍している会社です!!!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

女性従業員100%!もっと女性が働きやすい会社へ。

女性専用フィットネスCurvesでは、お客様も働くスタッフも全員が女性。だからこそ、女性に優しい環境や待遇が整っているんです。「運動に自信がない」「年齢を重ねても働ける場所じゃないと…」という方もいっさい心配ありません。また「カラーやネイルもOK(規定あり)」など、女性が自分らしく働ける環境があるのも「Curves」の魅力です!Curvesならではの働きやすさ、ぜひあなたも体感して下さい!

魅力的な人材

今がいちばん充実していると、胸を張って言えます。

私は小・中・高と陸上をしていて、スポーツ関連の仕事がしたいと思い、Curvesへ新卒で入社しました。過去の経緯から「自分はリーダーには向いていない」と思い込んでいたのですが、当時の先輩に「チャレンジしてみなよ」と背中を押され、昇級試験を受けた結果、2年目で店長、3年目でメンターというポジションを任せてもらえることに。現在は新人育成や店舗づくりに奮闘する日々です。自分の可能性を広げ、自信を持たせてくれた先輩のように、今度は私が後輩たちの成長を支え、背中を押してあげられるような存在になりたいですね。

待遇・制度

お休みがしっかり取れて、残業もほぼなし。プライベートも充実◎

Curvesのインストラクターの仕事は、接客業でありながら「週休2日、残業なし」と、ゆとりある働き方ができるのが大きな魅力だと思います。日曜日と祝日は必ずお休みなので、家族との時間も作りやすく、年末年始やGWなど長期休暇も充実しているのが嬉しいですね。「体育会系の仕事=ハード」と思われがちですが、スポーツ未経験のスタッフも多数在籍していますし、簡単な運動を通して心もからだも元気になれる仕事です。結婚や出産を経て、復帰した社員が多いのもライフスタイルの変化を理解し、サポートしてくれるこの会社ならではだと思います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

★インストラクター★
女性だけの30分フィットネス【Curves(カーブス)】での指導。
会員の方へ運動内容の説明やマシンの使い方の指導を行ってもらいます!
ただ説明や指導を行うのではなく、コミュニケーションをとりながら、
会員の方が楽しくトレーニングが出来る環境づくりなども行っていきます。
メンバーの方が日々元気になっていく姿を見る事が出来るので、やりがいを感じてもらうことが出来ると思います。

会社データ

事業内容 ●カーブス
女性だけの30分健康体操教室 

ライフスタイルに合わせた30分トレーニングで自分らしい美しさを発見する…。
気軽で楽しい、女性だけのフィットネスが始められます!

※2012年12月には、タイバンコクにも第1店舗目のカーブスをオープン!
今後も積極的にタイで店舗をオープンさせていく計画です。

【POINT】 1回たったの30分!
Curves独自のトレーニングは、30秒の筋力トレーニングと、30秒のインターバル。1回30分で終わる、サーキットトレーニングです。わずか30分で、女性にとって必要なすべてのトレーニングが終了できるようになっています。
この効果的で無駄のないところが世界の女性に支持を受けている理由のひとつです。

【POINT】 いつでも好きな時に
Curvesのサーキットトレーニングは、すべての時間帯で、いつでも好きなときにできます。予約は必要ありませんし、遅刻もありません。30分の空き時間を上手に使って運動ができるのです。
忙しいあなたにもぴったりのシステムです。

【POINT】 無理なく、楽しく
「始めてもなかなか続かない・・・」。その理由としてよくあげられるのが、苦手意識。
今までの運動施設は、スポーツが得意な人のための場所でしたが、Curvesのマシーンは、体力や筋力、運動経験にあわせて自動的に抵抗が変わります。体力に自信がない人でも、自分のペースで無理なくトレーニングができるのです。そして、女性だけですから気兼ねがないし、気の合う仲間がきっと見つかります。励まし合って無理なく楽しく続けられるシステムです。


カーブス事業の他にも…

●鮮魚小売事業
日本の港、そして世界から美味しさを届けます!
相模湾~駿河湾~三河湾と店舗網に沿って地場の港はもとより日本全国、世界各国より魚介類が毎日、各店に届きます。三鮮は日本・世界中の海からおいしい魚を求めています。海のあるところ全世界が三鮮の仕事場です。

●茶話本舗
「寝たきりにしない」をテーマに開発された、介護予防のデイサービスセンター!
民家を利用した定員10名の小規模デイサービス。茶話(sawa)=コミュニケーションを通じて、ご利用者の身体・精神状況を把握し、その内容に基づいた適切な介護(ケア)を行う能力がある「介護職人」がいることが茶話本舗の飛躍の源泉です。ご家庭に限りなく近い、安心してくつろげるストレスフリーな環境で、宿泊からマッサージまで介護職人の良質なサービスが特徴です。


●ITTO 個別指導学院
才能を開花させる学習環境!
集団指導塾から個別指導塾へ、確実に「個」に対してのニーズが高まってきています。生徒一人ひとり、その顔や性格が違うように、学力や勉強のスピード、得意な教科、苦手な教科も千差万別です。そんな生徒一人ひとりに合わせたきめ細かい指導を行う個別指導で最適な学習環境を提供します。

●居酒屋
仕入れに力を入れた、「海鮮居酒屋さんせん」でレベルの高い海鮮料理が食べられます!
小田原駅より徒歩1分。居酒屋激戦区ですが母体が地元で有名な魚屋「三鮮」だからこその信頼と定評のあるメニューで会社帰りにちょくちょくよっていただけるお店です。

●玄品ふぐ
とらふぐ料理専門として素材にこだわり、美味しい状態で提供することを心がけています。
2店舗目を静岡県浜松市にオープン。今後、静岡・神奈川・山梨に店舗を広げていく計画です。
設立 1997年5月
資本金 4,000万円
従業員数 270名(2015年4月)
286名(2016年1月)
290名(2017年1月)
売上高 20億円(2013年3月)
代表者 代表取締役社長    山下郁夫
事業所 本部:静岡県沼津市春日町33-3
TEL:055-952-3655
FAX:055-952-3657
経営理念 真・善・美
清く、正しく、美しく
経営目的 三方良しの実現
世の為・人の為・自分の為
行動指針 1.人々の役に立つ人間になる

2.5つの心の実践  
  オアシスと「はい」オ~おはようございます という明るい心~

  ア~ありがとうございます という感謝の心~

  シ~失礼します という謙虚な心~

  ス~すいません という反省の心~

  はい~ という素直な心~ です。

3.仕事を愛し共に成長し夢を実現する
当社がカーブスフランチャイズとして成功した理由 「カーブス事業の商品は人材です。こだわりは何と言っても【鮮度】」

三鮮商事では、カーブス運営スタッフの99%は大卒社員。
つまり、魚屋でいうところの「鮮度」にとことんこだわり人材重視でカーブス店舗を運営しています。
なぜ、鮮度にこだわるのかと言えば、私たちと同じ「志」を持った同志と共に社会のために頑張っていきたいからです。

また、今ではカーブスジャパンの新店オープンのロールモデルとなっている「ロケットスタート」は、もともと流通業のスピード感ある運営方法を取り入れた当社のノウハウからスタートしています。

ここでも大切にしているのは「鮮度」。
フランチャイズの運営にあたっては、本部に任せるだけではなく、スタッフ一人ひとりが会員を獲得するためにどうしたらいいか?を考え、独自のスタイルで行動に移すことでオープンのタイミングから多くの会員の皆様にご利用頂けるお店を創り上げています。
社長の想い 社員が、高いモチベーションを維持しながら、働き続けられているのは
この会社の風土や社長の存在が大きい。

「目標が達成できないからといって、ペナルティを与えることはしたくないんです。
“どうすれば達成できるか”だけを考え、社員の頑張りを全面的に後押ししたい」

…そんな暖かい社長の言葉やスタンスが支えてくれている
親子のような愛情を持って接してくれる社長に感謝している社員が沢山います。
入社後の教育体制 入社後は、先輩社員が新人の教育・研修を実施していきます。
知識を伝えることはもちろんですが、当社で一番大切にしているのは「意志を継いでいく」こと。
当社で働く社員には、仕事を通じて人間として成長して欲しいと願っております。
また、研修体制はカーブス本部で実施する研修・キャンプなど充実。
お客様へのトークや筋力運動の知識など基礎からきっちり指導するので安心です。
大切にしている習慣 7つの習慣
第1の習慣 自分が選択する
第2の習慣 終わりを考えてから始める
第3の習慣 一番大切なことを優先する
第4の習慣 Win-Winを考える
第5の習慣 まず相手を理解してから、次に理解される
第6の習慣 相乗効果を発揮する
第7の習慣 自分を磨く

連絡先

株式会社三鮮商事
本部・静岡県沼津市春日町33-3
TEL・055-952-3655
FAX・055-952-3657
採用担当
掲載開始:2017/03/01

株式会社三鮮商事に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社三鮮商事に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)