株式会社 極 洋
キョクヨー

株式会社 極 洋

食料品/商社(食品・水産)/総合食品会社/メーカー
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/水産
本社
東京

先輩社員にインタビュー

大阪支社冷凍食品部冷凍食品第一課
匿名(29歳)
【出身】琉球大学  理工学研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 寿司ネタ・生食商品(水産品)の販売およびメニュー提案を行っています。
外食(寿司屋、居酒屋等)・量販店などに寿司ネタ等の水産加工商品の営業を行っています。
営業活動は関西圏内の取引先中心ですが、商品の仕入れは国内外問わず様々なルートから行っており、海外や全国各地にお客様と出張することもあります。
実際に販売した商品が店頭に並び、お客様の反応を直に感じることができるのでやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
苦労してメインアイテム(寿司海老)を導入できたとき!
ド定番のメイン商品である寿司海老は競合他社が多く、導入していただく為に何度も取引先を訪問し、商品の特徴や品質のプレゼンを行いました。すぐに良い結果をいただくことができませんでしたが、時間をかけて商談を行っていく中で徐々に取引先と信頼関係が築けていき、お客様から最終プレゼン時に「極洋に任せる」と言われた時は喜びと達成感がこみ上げてきました。
今では、原料状況に応じた商品規格の買い付けなども任せていただき、「極洋が言うならわかった」といっていただけるような関係になりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 魚のプロの方々が多い伝統のある企業で、会社の雰囲気の良さ!
もともと海が好きで水産系の大学に進学し、仕事も水産関係の職につきたいと考え複数の水産メーカーの入社試験をうけました。
その中で、当社の会社説明会や面接では、捕鯨から始まった魚のプロたちの知識・経験が現役社員の方々に脈々と伝統として幅広く伝わっているのがひときわ実感できました。また、面接では変な堅苦しさもなく素直な自分を出すことができ、この会社なら雰囲気も明るいだろうと感じ、入社しました。
実際当社に入社してみて、様々な魚のプロ達から仕事中はもちろん、アフターファイブに飲食しながら先輩方の知識や体験談にふれられる機会が多くあり、自分自身への成長にうまくつなげることができています!
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で6年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

変なこだわりを持たずに、たくさんの会社を実際に見て、いろいろな人に接しながら、やりたいことができる自分に合った会社を見つけてください。みなさんが知っているような商品・商売等ではなく、意外なものを取り扱っていたり、ある分野では世界的に見ても特色のある企業は数多くあります。その為に何が本当にやりたいのか自分について考え抜き、そこから企業について研究して就職活動に挑んで下さい。

株式会社 極 洋の先輩社員

「新製品の生産方法の開発」製法技術の開発から生産ラインの効率化。

塩釜研究所 技術管理課
匿名

世界各地の冷凍魚の販売。

広島支社 水産加工課
匿名

家庭用(市販用)冷凍食品の営業・開発。

家庭用冷凍食品部
匿名

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)