株式会社安心堂
アンシンドウ
  • OpenES
  • 正社員/契約社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/その他専門店・小売
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

当社では、宝飾品、時計、メガネ、絵画美術品と
幅広い事業展開で、お客様の生活に夢や幸福、潤いをお届けしています。

ロサンゼルスとパリにある関連会社を通じて
最新トレンドを提案。

小売店でありながら、自社工房を開設するなど
業界に新しい風を吹き込んできました。

2012年には創業100周年を迎えました。
これからもお客様に信頼され、100年、200年と続いていく企業
でありたいと考えています。




当社の魅力はここ!!

企業理念

お客様に“豊かさ”を提供することが、私たちの使命です。

経営活動を通じて「真・善・美」を創造する。これが、(株)安心堂の経営理念。「真実と信頼の精神に則って経営を展開し、お客様のご満足を自分たちの生き甲斐とする」「適正な利潤を上げて会社の安全と発展を図り、従業員ならびに取引先の繁栄と幸福に寄与する」ことが、私たちの願いです。私たちは“豊かさ”の提供に努めてきました。たとえば、巨匠と呼ばれる宝飾作家を招いてお客様と交流する機会を設けたり、定期的に「メガネおしゃれ相談会」を開催したりしています。私たちは、商品を販売するだけでなく、どのように装えばお客様の個性が引き立つかをアドバイスすることが、豊かさの提供であり、専門店としての使命であると考えています。

待遇・制度

教育・研修に力を入れています

2016年、9名が、安心堂の仲間に加わりました。全員が宝飾品・時計・メガネの知識を持たずに入社しています。「大丈夫かな」「やっていけるだろうか」色々な不安を抱え入社日を迎えました。今、少しずつお客様の前に立ち、先輩に助けられながら接客販売ができるようになってきました。店舗での研修、本社に集合しての研修と多くの勉強する機会を用意しています。覚えることが多く大変ですが、お客様に信頼される販売員を目指して日々頑張っています。また、研修を通じて、同期同士の仲が深まり、本当に、皆、仲が良いことも当社の魅力の一つだと感じています。皆さんが入社する頃には、きっと一人前の先輩(販売員)になっていることでしょうね。

事業優位性

先進的な戦略により県内業界トップクラスの実績をあげています。

(株)安心堂は売上高・店舗数のいずれにおいても静岡県内で業界トップクラスを誇っています。海外市場にも早くから着目。1970年にロサンゼルス店、1976年にはパリ店をオープン。また、自社で静岡県内に工芸所を持っていることも特色です。この工芸所では宝飾品のデザインやリフォームなども手がけています。お客様の大切な宝飾品をデザインを変えたり、修理する事で親から子へそして、孫へと、お客様の想い・願いを形にして、次世代へと届けるお手伝いをさせていただいています。2012年創業100周年を迎えましたが、いつの時代になってもお客様に信頼される企業でありたいと考えています。そして、200年企業目指して進んでいきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■ 総合職(まずは宝飾品・時計・メガネの販売から)・販売職
お客様に商品をご提供するだけではなく、生活に潤い、幸せをお届けするのが私達の仕事です。専門店として高度な商品知識・接客技術を求められますが、入社までは商品知識等は無くても構いません。また、社員のほとんどが知識0(ゼロ)からスタートして、入社後の研修にて商品知識・接客マナーを習得しています。総合職は販売職経験後、適性により、異動もあります。

会社データ

事業内容 宝飾品・時計・メガネ・絵画・美術品の販売
プロフィール 1912年(明治45年)に永田竜之助が東京神田にて「安心堂時計店」を創業しました。当時、時計修理の技術の高さは東京でも評判でした。1931年に静岡に移り時計商を開き、1947年には現安心堂本店の位置に「安心堂時計店」を開店。以来、「時計」だけでなく、「宝飾」「メガネ」「美術品」を扱うようになり2012年には創業100周年を迎えました。これからも、地域に密着した誠実な販売(営業)を行い、200年、300年と続く企業であることを目指しています。また、そうすることがお客様への「最大のサービスである」のではと考えています。
創業 1912年 東京・神田にて(安心堂時計店としてオープン)
設立 1950年3月(静岡市)
資本金 5,000万円
従業員数 155名
売上高 42.1億円(2016年1月)
代表者 代表取締役社長 永田 正明
事業所 本社/静岡市葵区横内町
店舗 静岡市内(静岡本店、静岡メガネ店、ロレックスショップ静岡安心堂店、工芸所)
   焼津市(焼津店)、沼津市(沼津店)、富士市(富士店)、浜松市(浜松店)
   海外店(パリ、ロサンゼルス)
沿革 1912年 創業
1950年 設立
1958年 メガネ部門発足
1959年 外商部門発足
1964年 安心堂宝石友の会発足
1965年 工芸所開設・沼津店開設
1968年 浜松店開設
1970年 アメリカ安心堂設立
1972年 静岡メガネ店開設
1976年 フランス安心堂設立
1985年 本社ビル新築
1986年 焼津店開設
1996年 安心堂ミュゼ開設
1997年 富士店開設
2000年 会社設立50周年
2006年 安心堂浜松店移転(浜松市中区中央)
2008年 富士店リニューアル
2012年 創業100周年を迎える
2016年 ロレックスショップ静岡安心堂店OPEN
経営理念 経営活動を通じて「真・善・美」を創造する。
■真実と信頼の精神に則り、経営を展開する。
■お客様のご満足を、私達の生き甲斐とする。
■適正な利潤をあげて、会社の安全と発展を計る。

※会社だけではなく、お客様、従業員、取引先、皆の幸福に寄与できるようにこの経営理念を掲げています。
ロゴマークの由来 当社のロゴマーク(企業理念横に載せています)にはこんな意味が込められています。
■ 安心堂の経営理念である“真・善・美”の3つの柱をイメージ
■ ANSHINDOのAのビジュアル化
■ 王冠に宝飾品の輝き、「格調高さ、輝く未来」
  

連絡先

郵便番号420-0832 静岡市葵区横内町43
株式会社安心堂管理部 人事担当
掲載開始:2017/03/01

株式会社安心堂に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社安心堂に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)