株式会社あかのれん
アカノレン

株式会社あかのれん

【ファッション ステージ A・KA・NO・RE・N】
  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
スーパー・ストア/専門店(複合)/百貨店/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社
愛知
残り採用予定数
2名(更新日:2017/07/04)
あかのれんエントリーフォーム

私たちはこんな事業をしています

あかのれんは、中部地区8県下に77店舗を展開し、普段使いのアイテムからファッションアイテムまでをトータルでご提案するアパレル専門チェーンです。私たちが目指すこと。それは 「ファッションをもっと身近にすること」 です。
多くのオシャレをしたい人が値札を見なくても安心して手にとれるアイテムを提案する。
より良い商品をよりお値打ちに提供していくことでお客様にとって一番身近な存在でありたいと考えています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

平均勤続年数18年の秘密 ◆キャリアアップし続けることができる

平均勤続年数は18年と、長く働く社員が多いことが特徴です。その秘訣は、キャリアステップ。入社2~3年目から店長として1店舗を任され、若いうちから最前線で店を動かすマネジメント経験を積むことができます。さらに、バイヤー部門も20代のうちに全員が経験。商売にとって重要な「店舗運営」と「仕入れ」の基礎を20代で習得できることで、30代以降のキャリアの土台づくりがしっかりとできるのです。その後は、新店舗立ち上げやエリア統括、プロのバイヤーといった道で長くキャリアを積めます。若い時も、40代・50代になっても、ずっと活躍できるフィールドが多彩に広がっています。

技術力・開発力

着実に成長し続ける秘密 ◆自然と 「売れる」 仕掛けづくり

「誰もが値札を気にせず、気軽に楽しめる」それが、あかのれんの世界観です。そのため、「豊富な品ぞろえ」「低価格で質の良い商品」には徹底的にこだわっています。仕入れ時期、数量など様々な工夫をこらして実現させることは、バイヤーに力があるからこそ成せるワザ。また店舗では、お客様に自ら選ぶ楽しみを味わっていただくため、店員が無理なおすすめは一切しません。マネキンコーディネートやレイアウトによって自然とモノが売れるしくみを確立させています。こうした売場の仕掛けも、1年目からアイデアを出して実践できます。1店舗あたりの売上は平均2.5億。そのお店を任されるやりがいは、きっとあなたの想像以上だと思います!

事業優位性

堅実に 100年 続く企業の秘密 ◆超・地域密着型経営!

中部エリアに77店舗 ・ 約1000万人のお客様にご利用いただいている、あかのれん。常に時代の先を読み、「衣料スーパー」という確固たる地位を築くことで安定成長を続けています。衣料スーパーとは、半径2キロ以内のマーケットで成立する低価格の衣料品販売店。つまり、超・地域密着型。日々必要な食料をスーパーで買うように、必要な衣料品を必要な時に買えるお店であることが当社の存在価値です。言わば地域のクローゼット。一番身近なファッションのプロとして、地域の方が毎日行きたいと思えるお店づくりをしています。ちなみに一般家庭の衣類費は、月々1万円程。日常使いの衣料品ニーズは計り知れません。面白いマーケットだと思いませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社後は、店舗の売場管理・商品管理等の仕事で小売業の基本を身につけて戴きます。
店舗業務に携わることは、将来のキャリアステップの基礎となります。
その後はさまざまな職種をジョブローテンションしていただき、適性や能力に応じてスペシャリストとしてキャリアを形成していただきます。店長・バイヤー・販売促進(プレス)・店舗開発・システム開発など、さまざまな職種があります。

会社データ

事業内容 当社は、婦人・紳士・子供・ベビーの流行ファッション衣料から実用衣料品などを販売するチェーンストアとして、東海・北陸圏のお客様に親しまれています。
1919年(大正8年)の創業時より育んだ「お客様第一主義」を貫き、来たるべき創業100周年へ、
ファッションを通して地域に求められる企業を目指します。

経営理念 当社は1919年(大正8年)に創業して以来、お客様の 「便利で豊かな暮らし」 に貢献できる小売業を目指して、真の良品廉価に真っ向から取り組んできました。 当社が考える 「便利で豊かな暮らし」 とは、「欲しい物が価格を気にせずいつでも気軽に手に入る」 日常生活そのもの。

膨大な被害をもたらした昭和34年の伊勢湾台風の時には、家財の全てを押し流された地域の皆様に手持ちの商品をタダ同然の価格でお分けし、繁盛店として出来る限りの努力を重ねました。
また、平成初期のバブル景気で物価が高騰する最中にいち早く価格破壊に挑んだ 「十年前の価格に挑戦」 など、それぞれの時代を捉えた販売企画が当時のお客様から絶大なる支持をいただきました。

今後も、日々の暮らしにおける 「便利さ」 とは何か、「豊かさ」 とは何かを徹底的に探求し、「お客様の数を如何に増やし続けるか」 を永遠の命題にして、時代に先駆けた改革に果敢に取り組んでいきます。

創業 西暦1919年
資本金 9,400万円
従業員数 約1,000名 ※うち正社員数150名(男性100名・女性50名)
売上高 約188億円 (2017年2月実績)
代表者 代表取締役社長 伊藤享司 (いとうたかし)
事業所 ■本部所在地
 〒457-0861 名古屋市南区明治1丁目4番21号
■Tel/ 052(692)6811
■Fax/ 052(692)6810
■ホームページアドレス/ http://akanoren-nagoya.co.jp
店舗 ■中部地区8県下に77店舗

【愛知県内 30店舗】
内田橋店、熱田店、新瑞橋店、鳴海店、高針店、アスティ店、アスカ店、日進店、八田店、千音寺店、愛西店、蟹江店、稲沢店、勝川店、春日井西店、大口店、五郎丸店、一宮今伊勢店、名和店、加木屋店、C・フェスタ店、高棚店、安城店、上和田店、岡崎ニュース店、蒲郡店、西尾店、碧南店、豊川店、豊橋牟呂店

【岐阜県内 19店舗】 
垂井店、大垣店、大垣東店、羽島インター店、市橋店、領下店、岐南店、長良店、芥見店、各務原店、関店、美濃加茂店、可児店、多治見店、瑞浪中央店、土岐店、恵那店、中津川店、高山店

【静岡県内 13店舗】
浜北中瀬店、有玉店、南浅田店、豊田町店、磐田店、掛川店、大東店、菊川店、焼津南店、静岡富士見台店、清水高橋店、富士宮店、富士厚原店

【三重県内 6店舗】
桑名東店、鈴鹿エース店、フレスポ鈴鹿店、四日市富田店、松阪店、ミタス伊勢店

【富山県内 2店舗】
富山本郷店、高岡木津店

【石川県内 3店舗】
金沢大桑店、金沢木曳野店、野々市店

【福井県内 2店舗】
福井新田塚店、春江店

【長野県内 2店舗】
塩尻店、長野若里店
取扱商品 ■婦人・紳士・子供・ベビーのファッション衣料~実用衣料品
■服飾雑貨品
■靴
■寝装品
■インテリア用品
インショップ ■アレン (ミセスを対象とする高級プレタショップ)
■レナ (ミッシーを対象とするエレガンスコーナー)
■アイキュート (女性のためのカジュアルコーナー)
■ノアクラブ (女の子のためのカジュアルコーナー)
■フォーエニー (どんなトップスにもベストマッチ、ボトムスコーナー)
■エルミリア (大きいサイズのレディースコーナー)
■ミナルーナ (いつまでも美しくありたい大人のレディースコーナー)
■ハーフビート (ホットアイテムを着こなすメンズ・ヤングコーナー)
取引銀行 三菱東京UFJ銀行 名古屋中央支店
みずほ銀行 名古屋支店
三井住友銀行 名古屋支店
将来ビジョン 【1】これまでのワンストップショッピングからショートタイムショッピングへの変化をいち早く察知し、あかのれんは近くで気軽に行きやすい商業集積(ショッピングセンター)の開発や出店を今後も着実に進めていきます。

【2】欲しいものだけを欲しい時に少しでも安く購入したいという消費マインドにお応えするため、独自のスペシャリティーストアづくりを強力に推進します。

【3】勝つか負けるかの過酷な競争を生き抜くためには、ローコスト経営体質が絶対条件になると考え、あかのれんは健全経営にかたくなに堅持しつつ東海北陸8県下に集中したチェーン展開で店舗数を増やします。

【4】企業の社会性が問われる時代になることを認識し、多面的に環境問題に取り組みます。

これらが私たちのビジョンです。

尚、当社の情報はホームページにも詳しく載っていますので、そちらも併せてご覧下さい。
【ホームページアドレス】http://www.akanoren-nagoya.co.jp

連絡先

■〒457-0861 名古屋市南区明治1-4-21

  (株)あかのれん 人事部  若園(わかぞの) ・ 小川(おがわ)

■Tel:052-692-6811(代表)

■ホームページアドレス/ http://www.akanoren-nagoya.co.jp

■あかのれん本部への交通機関/
  地下鉄名城線・伝馬町(てんまちょう)駅下車・南へ徒歩約12分
  または 名鉄名古屋本線・神宮前駅下車・南へ徒歩約20分
掲載開始:2017/03/01

株式会社あかのれんに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社あかのれんに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)