株式会社ファーストロジック
ファーストロジック

株式会社ファーストロジック

東証一部上場/広告/不動産
  • 株式公開
  • 正社員
業種
広告
インターネット関連
本社
東京
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

利用者数、物件数、使いやすさNo.1の
不動産投資ポータルサイト「楽待」を運営をしているIT企業です。

年金不安や雇用不安を解消するため、需要が高まっている不動産投資。
しかし、個人の不動産投資市場は不完全な部分が多く、
情報の非対称性が問題となっています。

そこで、当社はITを使って旧態依然な業界を切り拓き、
個人の不動産投資市場をつくるプラットフォームとなることを目指しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

全部門ワンフロア。だからこそチームワークとスピード感がある。

ファーストロジックの東京本社では、経営管理部、営業部、マーケティング部、開発部の4部門がワンフロアで働いています。仕切りもなく、全部門の働いている様子がわかる見通しのいいオフィスです。当社には「5分困ったら必ず相談する」という文化がありますが、社長や部長とも距離が近いため、質問などがしやすい課題が解決しやすい環境です。ふと思い浮かんだアイディアなども、その場ですぐに共有し意見交換することも可能です。「こんなことをしてみたい!」という提案も気軽に行うことができるので、スピード感をもって成長したい方に最適な場だと思っています。

戦略・ビジョン

34名で、東証一部上場。"Less is more"の考え方を大事にします

2015年2月に17人で東証マザーズに上場。そして2016年2月には34人で東証一部に市場変更を果たしました。日本企業は約400万社あり、その中で一部上場している企業は約2000社。しかも、一部上場企業の平均従業員数は約2000人です。ではなぜ当社は少人数で東証一部に上場できたのか?それは"Less is more"の考え方を大事にしているからです。本質を見極め、最短距離を直進することで一人一人の生産性を上げて少数精鋭を可能にしました。無駄を排除し、やるべきことに集中しました。そして本質を考えれば、新しいサービス、いままでできなかったことを実現できるアイデアが浮かびます。社名に恥じぬよう、日々考え抜くことを大事にしています。

採用方針

能力よりも、考え方や価値観が合うことを重視した採用活動

当社は、「なにをするか」ではなく、「誰とするか」という考え方を大切にしております。能力よりも、その方の考え方や価値観がマッチするほうが、入社してからより幸せに働くことができるためです。そのため、面接ではその人の人柄を徹底的に見ますし、面接を進んでいくと当社独特の制度として、「体験入社」という選考で更に見させていただきます。目的は双方のミスマッチを防ぐことです。当社が見極める時間というだけでなく、選考に参加いただく学生さんにとっても、企業側を見極める時間になればいいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業
営業活動だけでなく、カスタマーサービス、商品開発、営業企画など幅広い業務に携わります。

◆マーケティング
「サイトの認知度向上」と「使いやすさの向上」のため、
SEO対策から動画制作まで幅広い業務に携わります。

◆エンジニア
当社のメディアである「楽待」「楽待新聞」のシステム開発や改修を行います。
楽待のサイトは100%自社開発。上流から下流まですべて担っていただきます。

会社データ

事業内容 【業界トップシェア 国内No.1サイト】

利用者数、物件数、使いやすさで3年連続No.1の
不動産投資ポータルサイト「楽待」の運営をしています。

物件を買いたい不動産投資家と、物件を売りたい不動産会社さんをマッチングする「楽待」だけでなく、
「楽待新聞」というコラムメディアも運営しており、2015年4月にはYahoo!JAPANと業務提携もしています。

今はまだ、知らない方もたくさんいるサービスですが、
いつかは誰もが知っているサービスを目指し、日々全社員で業務に取り組んでいます!
設立 2005年8月
社風 "First Logic"という社名のもと、論理的思考をもって「本質」を追求します。
本質以外の部分をそぎ落とし、選択と集中を行っています。

その中で、会社でよくある「会議」も、本質である「お客様と向き合う時間」の阻害になると思い、やめました。
本質にそって重要だと思う部分には、とことん投資を行いました。

その結果「34名という少人数での東証一部上場」「経常利益率50%」が達成されました。
しかし、これはまだ通過点と捉えています。

当社はこれから更に成長する企業になろうとしています。
将来の大企業の中核人材になりたい方、チームワーク力を発揮したい方はぜひ当社にエントリーください!

※ホームページもご覧下さい
https://www.firstlogic.co.jp/(企業情報)
https://www.firstlogic.co.jp/recruit/(採用情報)
http://www.rakumachi.jp/(運営サイト)
https://www.firstlogic.co.jp/blog/lab/(社員ブログ)
資本金 8300万円(2016年7月31日現在)
従業員数 40名
売上高 12億7700万円(2016年7月期)
代表者 坂口 直大
本社所在地 東京都千代田区丸の内二丁目4番1号 丸の内ビルディング34階プレミアフロア
沿革 2006年 3月   収益物件・不動産投資のマッチングサイト「不動産投資の楽待」リリース
2010年 3月   大阪オフィスを開設
2010年 8月   楽待システムに関する国内特許を取得
2011年 8月  「不動産投資の楽待」会員数が10,000名を突破
2012年 7月  「不動産投資の楽待」が収益物件数No.1を獲得
2013年 1月   楽待システムに関する米国特許を取得
2013年 3月   国内最大の不動産投資メディア楽待新聞の開始
2013年 4月  「不動産投資の楽待」が利用者数No.1を獲得
2013年 12月  「使いやすさNo.1」を獲得
2015年 2月   東証マザーズ上場
2015年 4月   Yahoo! JAPANと業務提携
2015年 6月   千代田区丸の内ビル34階プレミアムフロアに移転
2015年 12月  「不動産投資の楽待」会員数が60,000名を突破
2016年 2月   東証1部へ市場変更

連絡先

【住所】
東京都千代田区丸の内二丁目4番1号
丸の内ビルディング34階 プレミアフロア

【交通】
JR東京駅 丸の内南口より徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 東京駅直結

※雨に濡れず出勤することができます

【問い合わせ窓口】
e-mail:saiyo@firstlogic.co.jp

※ホームページもご覧下さい
https://www.firstlogic.co.jp/(企業情報)
https://www.firstlogic.co.jp/recruit/(採用情報)
http://www.rakumachi.jp/(運営サイト)
掲載開始:2017/03/01

株式会社ファーストロジックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ファーストロジックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)