株式会社小野工業所
オノコウギョウショ

株式会社小野工業所

橋梁/道路/不動産事業/太陽光発電事業
  • 正社員
業種
建設
建築設計/不動産/機械設計/鉄鋼
本社
福島
残り採用予定数
2名(更新日:2017/06/20)

私たちはこんな事業をしています

【平成24年度東北地整橋梁保全工事NO.1】
「作り続ける時代から維持する時代へ」明治22年の創業から、時代のニーズに合わせた幅広い
土木工事に従事し成長を遂げてきた小野工業所。
国土交通省、県、市から大きな信頼を得ています。
現在の日本で課題となっている、社会インフラの老朽化。
当社はこの課題に対して、「橋梁保全」の事業に注力することで向き合っています。
創業から約125年。さらなる成長を目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「橋」の長寿命化に取り組む、トップクラスのパイオニア

当社は東北でもトップクラスの受注件数を誇る建設会社として約20年前から「橋梁保全」に力を入れ、発展を続けてきました。先駆者として20年間培った技術力やノウハウは当社にとって大きなアドバンテージです。事業の内訳では管理がもっとも厳しい国からの発注がほとんどを占めており、技術力に対する揺らぎない信頼を確立しております。建設会社としての「基礎体力」がしっかりしているため、現在福島県にとどまらず仕事の幅を広げています。4月からは東京事業所もオープン。今後に向けて更なる事業拡大を進めていきます。

待遇・制度

目標スキルとその獲得支援を示した新教育プログラムを用意

そうした事業計画に対応していく優秀な人材を育成するため、当社では現在教育プログラムの整備を進めています。階層別にどのようなスキルをつけてほしいかを整理し、それに対するバックアップ体制を示していくことになるこの新教育プログラムを、当社では新年度からスタートさせる予定です。資格取得の受験費用はもちろん、勉強のためのテキスト代などはすべて会社が負担。受験費用については、1回目だけでなく2回目以降も同様に会社が負担するなど、資格取得を目指す社員をバックアップしていきます。また積極的に資格取得してスキルを業務に反映してもらうため、取得資格の難易度に合わせた報奨金制度も導入しています。

魅力的な人材

知識と経験のバランスに配慮した現場所長へのステップアップ

土木工事現場には、品質・出来形・工期・安全と、大別して4つの管理があります。どれ一つ欠けても、良い仕事になりません。一つ一つの現場は条件が異なるため、知識だけでは対応できないことも多々あります。現場をしっかり経験して失敗を重ね、基礎を身に付けていくことが、一人前の現場代理人への近道。そうすることで、多くの現場で応用が効くようになり、仕事の幅も広がっていくのです。当社では、入社4年間は上司について現場経験を積んでいただきます。4年経過すると一級土木施工管理技士の資格取得対象となるため、その取得が最初の目標。資格取得して監理技術者へ、その後工事主任を経験し、現場の所長を目指すことになります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

みなさんには発注者と施工業者の間に立ち、工事を進めていくために、
工程・出来形・品質・安全を管理するお仕事をしていいただきます。
事務職については、総務・経理の仕事に携わっていただきます。

その他、グループ会社への出向の場合は、機械部門の品質管理、営業等の
お仕事に携わって頂きます。

会社データ

事業内容 ○一般土木工事
○橋梁維持修繕工事
○鋼構造物工事
○PC橋上部工工事
○塗装工事
○舗装工事
○太陽光発電事業
○不動産事業
創業 明治22年3月
設立 平成6年6月
資本金 5,300万円
従業員数 50名
売上高 2012年度 23億3,000万円
2013年度 38億1,000万円
2014年度 76億1,000万円
2015年度 61億7,000万円
代表者 代表取締役社長 小野晃良
事業所 ■本社:福島県福島市町庭坂字堀ノ内3-1 [MAP]
■東京支店:東京都大田区下丸子2-31-7
■資材センター:福島市在庭坂字中川原7-1
■郡山営業所:福島県郡山市大町1-9-13 サンライズビル4階
取引先 ・国土交通省東北地方整備局
・福島県
・福島市
・積和不動産東北株式会社
グループ会社 ■坂口工業株式会社
 (鉄骨・製缶及び付帯設備 製作据付、各種プラント製作据付、鋼材NC加工等)
 千葉県市原市上高根1603-1

■株式会社テッコ―
 (鉄骨・橋梁・水門の製作)
 本社:東京都大田区下丸子2-31-7
 工場:茨城県北茨城市中郷町棚宝壷644-32(中郷工業団地内)

■千葉防錆株式会社
 (橋梁、鉄骨、プラント設備、水処理設備を中心とする鋼構造物及び素材の金属表面処理)
 千葉県市原市青柳北3-2

■株式会社香取ベンダーテクニカル
 (一般形銅曲加工、折曲加工、ロール加工、製缶加工)
 千葉県旭市秋田1645-1
 
■アラタ工業株式会社
 (地盤改良工事、ECM工法、NSM工法)
 千葉県船橋市湊町1-1-7 

連絡先

株式会社小野工業所
〒960-2261
福島市町庭坂字堀ノ内3-1
採用担当/森、中川
TEL:024-591-1001
掲載開始:2017/03/01

株式会社小野工業所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社小野工業所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)