株式会社ベッセル
ベッセル

株式会社ベッセル

福山ニューキャッスルホテル・ベッセルホテルズ
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
ブライダル・冠婚葬祭/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

広島県福山市に本社を構え、地元で愛される福山ニューキャッスルを旗艦ホテルとし、オリジナルブランドの「ベッセルホテルズ」を全国に展開中。やりたいことに積極的にチャレンジする人を評価する。それが、私たちベッセルの考え方です。自分の夢や目標を持ち、やりがいと自己成長に向けて積極的にチャレンジする、熱意のある人を求めています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

◆私たちは、チャレンジ を合言葉に。

創業92年。でも、まだたったの92年。私たちが目指すのは100年200年と愛され続ける会社になること。この先にまだまだ叶えて行きたい夢がある。福山をもっと盛り上げる。全国展開を加速させる。そして世界に挑戦する。大きな夢に向かって挑戦する気持ちを忘れないでいよう。世界進出と地域貢献。グローバルとローカルの両方に活躍の舞台が拡がっている。「90年の歴史があるから。」そんなことを言って、新しく変えようという気持ちがない人は嫌いです。どんどんアイデアを出して常に変化して欲しい。失敗?失敗なんていくらでもすればいい。自分を成長させるチャンスは無数にある。描いた夢を叶えるために、ここ福山から一緒にチャレンジしよう。

戦略・ビジョン

◆世界を目指せ。福山で生きろ。

福山で生きる。福山で挑戦することが、世界に通じている。私たちは、そう信じています。熱意と実力があれば、年齢や性別は関係ない。ホテルマンとして、将来のホテル経営者として、やりたいことに、どんどん挑戦できる環境がある。当社は創業90年以上の歴史のなかで企業の安定性と信頼性を培ってきました。そして今後はグローバルチェーンへと発展する将来性も兼ね備えています。今、あなたが活躍できるステージを、福山から全国、そして世界へとご用意いたしました。お客様の喜びを自分の喜びと感じることのできる仲間を求めています。福山だから、世界に近い。福山だから、チャレンジできる。

社風・風土

●ホテル運営はチームワーク!プロ意識の高い先輩がサポート!

ホテル業務の一部を紹介するだけでも、お客様から見えるフロント・宴会・ブライダル・レストラン、お客様からは見えにくい予約業務・営業活動・ホテル運営など、書き切れないほど幅広く多岐に渡ります。1つ1つ覚え実践することや、正直地道な業務もあります、しかしその実践や経験の積上げが「お客様に喜んでいただける」力になります。また個人プレーだけでホテル運営は成り立ちません。すべてにおいてチームプレーが必要です。助けを求めること、必要なことを感じ取り自ら動く、役割を超え助けに行くこともあります。「お客様に喜んでいただく」この目的に向かって、その道のプロである先輩・上司がアナタの成長を全力でサポートします。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●支配人候補
オリジナルブランド『ベッセルホテルズ』で勤務いただきます。
まずはフロントスタッフ業務を経験、習得するところからスタートとなります。
将来、ホテル1棟の運営責任者になるための業務を習得実践していきます。

●シティホテルスタッフ
広島県福山市 『福山ニューキャッスルホテル』 で勤務いただきます。
ブライダル 、宴会 、各種レストランなど、活躍の場は多くあります。

会社データ

事業内容 主としてホテル業
その他、印刷業、広告代理店業務、
飲食業や不動産管理業、駐車場の経営等
設立 1947年7月23日
創業/1924年10月
資本金 8635万円
従業員数 575名 (2017年2月1日現在)
※正社員 233名  嘱託社員・パート・アルバイト 342名
売上高 グループ年商 126億円 (2016度予測)
代表者 代表取締役社長   澁谷   誠
事業所 本社/広島県福山市

事業所(関連会社含む)/札幌 ・ 東京 ・ 千葉 ・ 神戸 ・ 姫路 ・ 倉敷 ・
広島・松山 ・ 高知 ・ 福岡 ・ 熊本 ・ 都城 ・ 沖縄 ・ 石垣島 など
~ 経 営 理 念 ~ 「私たちは、“チャレンジ”を合言葉に、独創性に満ちた商品・サービス・情報を提供し地域社会と感動を共有します」
ベッセルグループ 株式会社ベッセル
株式会社ベッセルホテル開発
株式会社ベッセルテクノサービス
公益財団法人しぶや美術館
~ベッセルからのメッセージ~ ■その器には夢がいっぱいつまっている■
※ベッセルとは、英語で器という意味。
弊社は、多くの人々のニーズや世の中の声を受け止めその声を独創性にあふれた商品・サービス・情報という かたちへ表現する大きな器でありたいと思っています。
“VESSEL” STORY~ベッセル物語~ 始まりは、ひとつの『 器 ( ベッセル ) 』からです。

私たちは誰も、心の中に、自分の夢や希望を、 いろいろな形で実現しようとする、 チャレンジ精神にあふれた器を持っています。
その器が集まり、 同じ理想に向かい大きなひとつの器となり、 多くの人々のニーズや世の中の声を受け止め、 その声を独創性にあふれた商品・サービス・情報という かたちへと表現することができます。

今、ベッセルはもっと広い世界へと、 大海原を波をきって進む船のように、 チャレンジの場を広げています。 出店する全地域社会に新しい風を起こし、感動を共有します。 その大きなひとつの器こそ、 私たち「ベッセルグループ」です。

ベッセルから生まれた力は、私たち自身を、 そして地域社会を、きっと変えます。
ベッセルの取り組み ★カイゼン活動★
ベッセルグループでは、2004年度から『カイゼン活動』に取り組んでいます。
『カイゼン活動』とは、個人またはグループでよりよいサービス・商品の提供、業務効率向上、コストダウン、売上アップなどをテーマに、新しいアイデアやお客様からいただいた声をもとに、様々な問題・課題を解決させる活動のこと。

この活動を通して、キャリアにとらわれず社員ひとりひとりの考える“あったらいいな”“やりい”を形にすることで会社に貢献でき、さらにはお客様に感動を与えるという大きな成果にも結びつきます。活動内容は全て社長まで目を通すため、新入社員でも個々の努力が着実に評価されます。また、この活動に対するインセンティブもあります。

★地域貢献清掃活動★
ベッセルグループでは、“わがまちきれい運動”を実施しており、毎月7日、17日、27日に福山市内および、全国の出店地域において清掃活動を行っています。

★メセナ活動★
青少年の文化・芸術に対する意識の向上と育成を目的とし年3回、ふくやま芸術文化ホール「リーデンローズ」へクラッシクコンサートへの招待協賛をしています。

★優秀社員報奨制度★
全社員を対象とし、その1年間の功績を称え各事業部より選出された社員に、『報奨旅行』が贈られます。(昨年実績 20名/2泊3日 京都)
ホームページ ベッセル 2017採用ホームページ
URL http://www.vessel-group.com/recruit_2017/

ベッセル 公式ホームページ
URL http://www.vessel-group.co.jp/

ベッセルホテル開発 公式ホームページ
URL https://www.vessel-hotel.jp
facebook ベッセル 公式facebookページ
URL https://www.facebook.com/vesselgroup

連絡先

***********************************
〒720-0077
広島県福山市南本庄三丁目4-27
採用担当 / 木下 ・ 佐々木
TEL / 084-920-1155
Mail / saiyou@vessel-group.com
***********************************
掲載開始:2017/03/01

株式会社ベッセルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ベッセルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)