株式会社メディアステーション
メディアステーション

株式会社メディアステーション

auショップ/ソフトバンクショップ/ネット関連ビジネスの企画運営
  • OpenES
  • 正社員
業種
通信
その他サービス/インターネット関連/商社(事務機器・OA関連)/専門店(家電・事務機器・カメラ)
本社
宮城
残り採用予定数
10名(更新日:2017/06/29)

先輩社員にインタビュー

ソフトバンク鹿島台 店長
眞壁 尚輝(25歳)
【出身】東北学院大学(2015年4月入社) 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 モバイルショップのこれから!
ショップスタッフ、販売責任者を経て、現在は店長として日々業務を行っています。スマホの機種変更に来られる学生さんから、タブレットの使い方を習いに来られる高齢者の方まで、地域の多くのお客様との「絆」を感じています。
モバイルショップは電気や日用品など、生活インフラ全般を取り扱う場に進化してきました。また、ロボットや新しいIT商材など、最先端の技術を紹介する役割も担っています。
地域の皆さまが気軽に立ち寄り、便利で豊かな生活を見つける。そんなお手伝いができるようになり、一歩先の未来を一足早く体感できることにとてもワクワクしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
環境整備部門で表彰!
私は、ショップ業務の傍ら、社内環境整備委員会の委員として、社内の環境整備と改善のための活動を行っております。その活動が評価され、社内表彰式(MSアワード)で表彰されることになりました。
販売実績で表彰されることは確かに嬉しい事ですが、こうした影に隠れがちな取り組みにスポットライトを当てて頂けることに感動しました!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 有言実行!
メディアステーションに入社することを決めたのは、どの会社よりも「やりたいことを応援してくれる」と感じたからでした。
入社式の際、私は新入社員代表として、このように宣言しました。
「20代のうちに、自分自身の仕事を確立し、会社にとって必要不可欠な存在となり、会社を引っ張っていける人間になりたいと考えております。いえ、必ずなります!」
自らの言葉にプレッシャーを感じながら、日々突き進んでいった結果、社内ランキングトップ10入りを果たし、店舗販売管理者を経て、店長に昇進しました。
入社から店長になるまで3年。これは新卒の最短記録です!!!
 
これまでのキャリア 新卒入社→ショップスタッフ→店舗販売責任者→店長

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は販売職を希望しており、様々な業界を研究した結果、携帯業界に最も将来性を感じ、(聞いた事のなかった)メディアステーションにエントリーしました。
就職活動で、「勤務地」「福利厚生」といった条件のみで絞り込んでしまうと、仕事がつまらなく感じたり、やりがいを感じられなくなることも…。また、知名度のある会社のみ選んでしまうと、将来性のある会社にたどり着けなくなります。今まで知らなかった会社に、あなたの理想とするものがあるかもしれませんね。

株式会社メディアステーションの先輩社員

人と人の「絆」をつないでいく仕事です!

ソフトバンクイオンモール富谷
浅野 めぐみ

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)