株式会社 天満屋
テンマヤ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
百貨店
本社
岡山
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

広島アルパーク店 婦人服担当
津田 知也
【出身】関西大学  文学部総合人文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ミセス向け婦人服の接客・販売
私は、ミセス向けの婦人服の接客・販売をしています。
ミセスのお客様が求めることと、私たち若者が求めるものは違います。だからこそ、幅広い知識と教養が必要となります。お客様が求める服を見つけるのは、一筋縄ではいきません。ニーズを引き出し、お客様の欲しい服を見つけるお手伝いをしています。
また、お客様に我々の店を利用して頂けるように、バスツアーやティーパーティーなど、会員様向けのイベントを企画しています。
お客様のことを考え、お客様とお話しをして、お客様にご愛顧いただけるようにするにはどうすればよいかということを常に考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様のありがとうと笑顔が活力です。
お客様にありがとうと言っていただくために、私は時間がかかりました。
その知識の浅さや、お客様の求めているものとは違うものをおすすめしていることが原因でした。
だんだんと知識をつけ、お客様との会話が長く続くようになりました。
そして、その頃全身コーディネートを私の選んだものでご決定され、後日、それを着て笑顔で、ご来店いただいたときは涙がでそうなほど嬉しかったです。
その時のありがとうという言葉と笑顔は今も忘れられません。そのお客様は、それからご来店いただいたら、私のところへ来て声をかけていただけるようになりました。
このようなお客様に出会えたことが本当にうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 接客力とお客様第一
私は、接客が好きです。だから、その接客を極めていきたいと思い、接客といえばと考えたときに浮かんだのが百貨店業界でした。その中でも、私の身近な存在であったのが天満屋でした。接客でお客様のことを本気で考えながら、自分の力を高め、お客様の笑顔を見たいと思い、入社しました。入ってみると、実際にお客様第一で地元に根差した百貨店で、常にどうすればお客様に喜んでいただけるかと考える機会はたくさんあります。
うまくいかないこともたくさんありますが、いろいろ挑戦し、失敗し、学ぶことが多いところが好きです。
 
これまでのキャリア ◆2015年入社◆
広島アルパーク店 婦人服担当

<※現在2年目、婦人服売場にて活躍中です!>

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

四季報やインターネットを利用して、色んな情報を得てください。その中には間違った情報もいっぱいありますが、正しい情報もいっぱいあります。それをぜひ、説明会で確かめてみてください。
わからないことはクリアにしてから入社した方が、後々後悔は少ないと思います。

株式会社 天満屋の先輩社員

婦人雑貨売り場での接客販売、変化のある売場づくりに取り組んでいます。

広島アルパーク店 ネセサリー/化粧品担当
保手濱 早紀

全国のお菓子を通して、喜びや楽しみを提供しています

広島アルパーク店 諸国銘菓撰担当
青木 玲衣佳

ご進物には欠かせないお菓子を販売すること。

岡山本店 和菓子担当
中本 裕香里

ミセスの方向けの婦人服を販売しています

岡山本店 婦人服担当
松田 早紀子

婦人雑貨に関するあらゆる仕事に携わっています。

岡山本店 婦人服飾雑貨担当
松島 健太

「寝具売場を担当しています」

岡山本店 寝具担当
高木 瑛子

先輩社員をすべて見る
リクナビ限定情報
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)