株式会社 寺岡システム
テラオカシステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 寺岡システム

寺岡精工グループ/メーカー商社/食品流通業向けシステム機器販売
  • 正社員
業種
商社(総合)
ソフトウェア/商社(機械)/商社(事務機器・OA関連)/機械
本社
宮城

私たちはこんな事業をしています

世界中にネットワークを展開するTERAOKAグループの一員として、
東北の『食』に関わるお客様の業務効率化を叶える製品やシステムをご提供しています。

流通小売業向けのPOSレジスターや売上管理システム、食品加工業向けのパッケージシステムなど、
『新しい常識を創造する』の理念のもと生み出された多彩な製品で、企業のビジネスを支えています!

~あたらしい明日を、あたりまえに!~

当社の魅力はここ!!

事業優位性

「食」の現場の課題を、最先端のソリューションで解決へ導く!

私たちは、「食」に関わる現場の業務効率化、省力化につながるシステム機器の販売メンテナンスを行っています。スーパーマーケットで、バーコードスキャンは店員さん、お会計はお客さんがセルフで行う『セミセルフレジ』を見たことはありませんか?そう、私たちはあのレジのパイオニア企業です!「食」に関わるマーケットは尽きることがなく、他にもベーカリー、菓子店などの食品専門店に産地直売所、飲食店など、多様な広がりを見せています。そんな現場のすべてが、私たちがソリューションを提供できる事業フィールド。食品流通業界とともに歩んで半世紀。寺岡システムの誇りと使命を胸に、「東北No.1の安定成長企業」を目指しています。

魅力的な人材

人は人から買う、だから魅力的な「人財」を育てます

私たちの仕事は、ただモノを売ること、なおすことではありません。お客様が抱える悩み・課題を解決することにあります。何でもシステム化が進み、ネット販売が主流の今だからこそ、原点でもある「人」を見て、お客様は製品を買うのです。だから私たちは、お客様のもとに足を運び続けます。「あなただから買いたい」「あなただから安心」と思ってもらえる、そんな人材は、会社にとっても「財(たから)」です。新入社員のみなさんが魅力的な「人財」へと成長するよう、研修制度には内容、回数ともに力を入れています。

仕事内容

営業とエンジニアが一体となって、お客様のニーズに応える

地域密着企業として、私たちは東北を中心に14の営業所を設置しています。そして営業とフィールドエンジニアが協働して、お客様の「もっとこうしたい」を実現するべく、ソリューション提案から導入、保守メンテナンスまでトータルサポートしています。職種は違えど、お客様のニーズに真摯に応える姿勢は皆同じです。優れたツールに社員ひとりひとりの血を通わせ、真のソリューションを提供する。それこそが寺岡システムのミッションであり、私たちの仕事なのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【募集職種】
≪営業職≫…各種システム機器の提案営業。お客様の業務上の課題を共有し、その解決のためのご提案をするお仕事です。
≪サービスエンジニア≫…各種システム機器の保守・メンテナンス。食品流通のインフラを支える寺岡製品の、安定稼働をサポートするお仕事です。

今回の募集職種ではありませんが、
≪カスタマーサポート≫という製品導入時の立上げ支援など、インストラクター職としてのキャリアもあります。

会社データ

事業内容 「TERAOKAって聞いたことないなぁ…?」

私たちは業務用のシステム機器を扱っているため、その企業名を耳にしたことは無いかもしれません。
でも意外とあなたの身近なところでTERAOKA製品が活躍しているんです!

■例えば、スーパーマーケットで!

流通業は私たちの大きなマーケットのひとつです。
みなさんお買い物のあと「レジ」を通りますね。正式には 【POSレジスター】 といって、売上データを集約・分析する【クラウドシステム】と併せて、小売店には欠かせない製品です。

業界初、商品スキャンとお会計を分離し、レジ待ち問題を解消した 【セミセルフレジ】 は、今やスーパーのレジの当たり前になりつつあります。

買い物袋のなかを見ると、ラップきれいにで包装されたお肉やお魚がありますね。重さをはかって、ラップをかけて、重さに見合った金額のラベルを張る。これを 【オートパッカー】 という機械が自動で行っているんです。

そして帰り際、透明なボトルに純水を汲んでいったことはありませんか?ドラッグストアでもよく見る 【純水システム】。 あのお水を使うと、ご飯もふっくら美味しく炊き上がります。水道水に含まれる不純物をろ過して純水に変えるという、高度な技術が使われています。

■たくさんのお客様に支えられています

スーパーマーケット、デパート、ドラッグストア、食品専門店、菓子屋、ベーカリー、道の駅・産直、食品製造加工工場、飲食店などなど、多様な業界でTERAOKA製品が活躍しています。

~お店と人をつなげる、それがTERAOKA製品です~

寺岡システムは、東北地域に密着した販売・メンテナンス拠点として誕生しました。
TERAOKAグループ理念 【TERAOKAグループの理念】

■新しい常識を創造する ~Searching for a New Balance~

私たちは新しいことをするのが大好きな会社です。
食の現場が抱える課題を解決へ導く、画期的なソリューションを生み出し続けています。
寺岡システム 企業理念 【寺岡システム 企業理念】

■「会社を良くすること=個人の幸せ」 につながる会社

■「社員とその家族が誇れる東北No.1安定成長企業」を目指す

会社の発展・成長は、社員の成長・幸せにつながり、社員が幸せを感じていければ会社も発展していけると信じています。社員だけでなく、そのご家族も誇れるような会社になるべく、日々社員一丸となって活動しています。

そんな「夢」を共有できるかたは、ぜひ、寺岡システムへアクセスしてください!
充実した教育制度 ■社員=人財

当社では、社員=人財(会社の大切な財産)と考えております。
みなさんが「人財」へと成長できるよう教育・研修に力を入れております。

【新入社員研修】
グループ合同新入社員研修
職種別研修
社内新人研修

【キャリアステップに応じた研修】
フィードバック研修(3年次迄 年5回)
設立 1965年2月(昭和40年)
資本金 2,000万円
従業員数 198名(男161人、女37人)
売上高 91億円(2023年12月)
代表者 代表取締役 長沢 善光
事業所 本社:仙台
営業所:函館、青森、八戸、秋田 、横手、盛岡、 奥州、山形、酒田、仙台、石巻、福島、 郡山、会
関連企業 (株)寺岡精工、(株)寺岡北海道、、(株)テラオカ、(株)テラオカ関西、(株)協立商会、(株)中部テラオカ、(株)九州テラオカ、(株)寺岡外食ソリューションズ、(株)デジアイズ、(株)デジジャパン、Digi Singapore Pte.Ltd、DIGI Europe Ltd.、PT.Tropical Electronic、Shanhai Teraoka Electronic Co.,Ltd.、DIGI Belgium nv、DIGI Canada, Inc.、DIGI Canada, Inc.、DIGI Deutschland GmbH、DIGI France S.A.、DIGI Korea Co.,Ltd、DIGI Italia s.r.l.、DIGI Nederland B.V.、DIGI System Gurgaon Pvt Ltd.、New Brunswick International, Inc.、IMSISPAL S.A.

連絡先

株式会社寺岡システム
採用担当 戸嶋

〒984-0015 仙台市若林区卸町3-6-5
TEL:022-232-1236
Mail:terasys-hr@jp.digi-group.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社 寺岡システム に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 寺岡システム に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)