旭シンクロテック株式会社
アサヒシンクロテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

旭シンクロテック株式会社

プラントエンジニアリング/東証1部上場トーエネックグループ
  • 正社員
業種
プラント・エンジニアリング
設備・設備工事関連/建設/建築設計/その他製造
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

~プラントという大スケールの舞台を仕事にしませんか~

私たち旭シンクロテックは、
製造プラントの配管、空調、電気の各種工事を行っている会社です。
創業70年にわたって培ったノウハウを活かし、
設計から工事の施工までワンストップで対応。
大手企業をはじめ、130社を超えるお客様から信頼をいただいています。
海外にも事業所を展開するなど、国内にとどまらない技術力も強みです。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

「配管設備なら旭さんで!」と言っていただける技術力

中部電力グループ傘下、東証一部上場のトーエネックの子会社である当社。配管工事をはじめ、衛生・空調設備工事、電気・計装工事まで1ストップで受注できることが当社の大きな強みです。特に紙パルプ・製紙分野での配管工事では、業界では名の通った設計・施工会社として確かな地位を築いています。また、水処理事業やごみ焼却施設、発電事業など多種多様な分野でその施工力を発揮し、お陰様で景気に左右されることなく安定した業績を維持しています。その他にも、医薬や半導体の製造施設、リチウムイオン電池等の素材製造の分野での施工実績もあり、人々の健康や生活の根幹を支えるという社会への貢献度が高い事業も多数請け負っております。

仕事内容

小工事から徐々にスケールUP。近い将来、“地図に残る仕事”を

当社では本人のスキルレベルを考慮した現場を任せ、次のステップへチャレンジする機会を若手には多く設けています。経験が浅いうちは小工事で場数を踏んで頂きますが、十分な経験と高いスキルを身に付けた将来には、十数億円の巨大プロジェクトを受け持つことも!まさに「地図に残る仕事」。完成時の達成感も格別で、自分の家族や友人に自慢できる仕事と言えるでしょう。本人がどんなキャリアを積みたいかを真剣に考え、成長できるように積極的に新しい仕事に挑戦させてくれる会社です。中には「成長のために、次はこの分野の仕事をやってみたい」など、上司に相談している先輩も!理系・文系の分野に関係なく、成長していける仕事です。

社風・風土

社員同士はもちろん、その家族にまでも風通しが良い職場!

年齢・役職等に関係なく社員同士の距離が近く、10歳以上離れた先輩にも気軽に話しかけられる風通しの良さが業務活性の下支えになっています。若手が管理職・役員と飲みに行くことも珍しくありません(※今は自粛中)。そして何より、社員の家族が会社に来やすいアットホームな雰囲気であることが当社の自慢。ご家族が会社で待っていたり、子どもの夏休みの課題として会社見学に来たりと、気軽に来社できるというのは職場全体に温かさや親しみを感じてもらえているのだと誇らしく思っています。また、お客様や協力会社とのつながりが深いのも魅力。半世紀以上お付き合いのある企業も多く、何でも率直に話ができるので、仕事もスムーズに進みます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

「施工管理」や「設計」といった技術職です。
「施工管理」は、文字通り施工現場を管理・監督していくお仕事。現場のリーダーとして、作業をする人たちに指示をしたリ、進捗確認や安全確認、施工図作成、協力会社とのやりとりなどを行っていきます。
「設計」の担当者はAutoCADを使って配管ルートを手がけていきますが、現場の視察・調査も行い、より実状にそった設計を行ってきます。設計経験ゼロからでもスタートできます。

会社データ

事業内容 ◆環境・エネルギー設備
(上下水処理施設、ごみ焼却施設、発電施設における配管、機器の設置)
◆紙パルプ設備
(紙・パルプ工場の各種機械設備に伴う配管、機器の設置)
◆産業設備
(食品、化学産業等の各種機械設備に伴う配管、機器の設置)
◆建築設備
(あらゆる建造物の空調、衛生、防災等の設備工事、リニューアル工事)
◆海外事業
(海外工事の設計施工、資材調達等)
設立 1947年10月(創業:1946年11月)
資本金 4000万円
従業員数 232名※2023年3月現在
売上高 164億3740万円(2022年度)
代表者 代表取締役社長 峯田 雅章
事業所 <本社>
東京都港区港南2-13-34

<営業所>
苫小牧営業所:北海道苫小牧市新明町5-2-3
仙台営業所:宮城県仙台市若林区大和町5-17-153
世田谷営業所:東京都世田谷区世田谷3-1-12
富士営業所:静岡県富士市宮下367
名古屋営業所:愛知県春日井市美濃町2-5-113
阿南営業所:徳島県阿南市那賀川町上福井南川渕21-6
四国中央営業所:愛媛県四国中央市川之江町469-1
     
<工事事務所・駐在事務所>
釧路工事事務所:北海道釧路市大楽毛1-1-20
秋田工事事務所:秋田県秋田市向浜2-1-1
島田工事事務所:静岡県島田市東町423
苫小牧工場:北海道苫小牧市新明町5-2-3
関連会社 PT.ASAHI SYNCHROTECH INDONESIA(ジャカルタ)
主な受注先一覧 王子製紙株式会社
王子マテリア株式会社
王子エフテックス株式会社
王子エンジニアリング株式会社
日本製紙株式会社
日本製紙クレシア株式会社
日本製紙パピリア株式会社
日本製紙ユニテック株式会社
丸住製紙株式会社
大王製紙株式会社
ダイオーペーパープロダクツ株式会社
レンゴー株式会社
丸三製紙株式会社
株式会社IHIフォイトペーパーテクノロジー
バルメット株式会社
ニッポン高度紙工業株式会社
三菱製紙株式会社
新東海製紙株式会社
北越コーポレーション株式会社
株式会社北越エンジニアリング
丸紅株式会社
川之江造機株式会社
第一実業株式会社
アンドリッツ株式会社
株式会社小林製作所
三昭紙業株式会社
兵庫製紙株式会社
リンテック株式会社
三木特種製紙株式会社
ダイオーエンジニアリング株式会社
メタウォーター株式会社
株式会社タクマ
水ing エンジニアリング株式会社
株式会社クボタ
クボタ環境サービス株式会社
荏原環境プラント株式会社
日立造船株式会社
水道機工株式会社
株式会社水機テクノス
三菱重工環境・化学エンジニアリング株式会社
豊田通商株式会社
株式会社エネ・ビジョン
川崎重工業株式会社
株式会社東京エネシス
日鉄エンジニアリング株式会社
株式会社神鋼環境ソリューション
株式会社ADEKA
ADEKA 総合設備株式会社
日亜化学工業株式会社
日清紡ホールディングス株式会社
長野日本無線株式会社
千代田化工建設株式会社
東洋エンジニアリング株式会社
テックプロジェクトサービス株式会社
科研製薬株式会社
第一三共ケミカルファーマ株式会社
ホクレン農業協同組合連合会
東京ガスエンジニアリングソリューションズ株式会社
東芝プラントシステム株式会社
株式会社IHIプラント
オルガノプラントサービス株式会社
株式会社前川製作所
ダイダン株式会社
大陽日酸エンジニアリング株式会社
三井物産ケミカル株式会社
デンカエンジニアリング株式会社
三井物産プラントシステム株式会社
東京産業株式会社
法務省
国土交通省
千葉刑務所
警視庁
東京都
東京都港区
東京都世田谷区
東京ガス株式会社
株式会社大林組
前田建設工業株式会社
清水建設株式会社
北野建設株式会社
株式会社奥村組
株式会社シーエナジー
PT. PP-TAISEI INDONESIA CONSTRUCTION
PT. Toyota Motor Manufacturing Indonesia
TAISEI PHILIPPINE CONSTRUCTION INC
PT. TAKENAKA INDONESIA
PT. NSK BEARINGS MANUFACTURING INDONESIA
PT. Tirta Inverstama(DANONE)
PT. TEL Pulp & Paper、PT NISSHINBO INDONESIA
※順不同
トーエネックグループ 当社は2016年2月、
株式会社トーエネックグループ(愛知県名古屋市)の一員となりました。

<トーエネックグループとは>
中部電力グループの「総合設備企業」として、
電気・ 情報通信・空調・電力供給設備における企画・設計・施工・メンテナンスから
エネルギー有効利用提案まで幅広く手がけている株式会社トーエネック。
・従業員数:4,808名(2022年3月31日現在)
・売上高:2,079億1,800万円(2022年3月期)
と、大きな規模を誇っています。
その中で、当社は工場やプラントのインフラ設備に携わっています。
働き方改革(その1) 2017年4月より
・全社員給与ベースUP
・勤怠システム導入
・完全週休2日制
という3つの改革を行いました!

勤怠システムは今はもう当たり前になっていますが、
働く時間を見える化し、無駄な残業の抑制などにつながっています。
休みをしっかりと取ることで、プライベートの時間も充実。
それが仕事にも前向きな影響を与えます。
会社、社員、取引先のすべてが嬉しい
『Win-Win-Win』の改革となりました!
働き方改革(その2) 2018年4月には、さらにもう1つの働き方改革を実施。
それが、「有給休暇の即日付与」です。
これまでは、法定通り入社半年後に付与していたのですが、
「半年間は体調を崩しても休みづらい」
「仕事が手薄だけど休みづらい」
といった意識が新入社員の中にありました。
そこで、有給休暇制度を見直し、入社当日に付与することを決定!
例え体調を崩してしまったとしても、給与額が減ることなく
回復に気持ちを注ぐことができます。
仕事の状況により休めるときも、有休を使ってリフレッシュ!
有休の即日付与を実施している企業はまだまだ少ないので、新たな強みとなりました。
働き方改革(その3) 2020年10月に実施した改革は、
「企業型年金制度(DC)」の導入。
退職金とは別に、老後のみなさんの生活を保障する目的で個人に支給するお金を積み立てています。
もちろん掛け金は会社が負担。
公的資金の給付水準が引き下げられている昨今ではありますが、
先々の不安を少しでも取り除くことで、安心して長く働ける職場を作っていきたいと考えています。

「働き方改革」は、これからも積極的に行っていきます。
業務改善の提案はいつでも大歓迎! 仕事の進め方について、従業員自ら声を上げることを推進。
ご自身が感じている問題や課題についての改善提案はいつでも大歓迎です!
効率的に仕事を行うことで収益が上がったり、品質が高まっていきます。
考える力を伸ばすことで、社会人としても一回り成長できますよ。

連絡先

旭シンクロテック株式会社
〒108-0075 東京都港区港南ニ丁目13番34号
人事総務グループ 採用担当
掲載開始:2024/01/29

旭シンクロテック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

旭シンクロテック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)