ヨシダ宣伝株式会社
ヨシダセンデン
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
その他サービス/その他製造
本社
石川
残り採用予定数
2名(更新日:2017/11/02)

先輩社員にインタビュー

本店 プランニングセンター クリエイティブ1課
羽田 志織(24歳)
【出身】金沢学院大学  美術文化学部 メディアデザイン科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 サインのデザインを担当しています
看板や公共施設のサインのデザインをしています。
最近は子供向けの施設や公共施設の担当になることが多いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めてのことで色々不安でした
リラクゼーションサロンの新店舗を作るということでロゴとファサードの制作を任されました。
私の部署ではお客様とデザイナーの間を営業が仲介してくれているため、直接お客様と打ち合わせする機会が、それまではあまりありませんでした。
この物件は最初から打ち合わせに同行することになったため、初めてのことで色々不安でした。
ですがロゴの提案、ファサードの提案をしていくうちにお客様に気に入って頂けて「このまま名刺やショップカード等トータルで作ってほしい」とお願いされました。初めての経験が多く色々戸惑うことも多かったですが、無事お店がオープンした時、今まで一番達成感がありとてもうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き デザイナーを諦めようと思っていました
就職活動が全く上手くいかずここがダメならデザイナーを諦めようと思っていたら、採用を頂くことが出来ました。
また自分が作ったモノが、目に見える形で世の中に出ていくという点も、他の企業にはない魅力かなと思いこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア サインデザイナー(現職:入社2年目)

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

経験値やスキルを持っているのはもちろんいいことですが、それ以上に大切なことは「明るく元気に仕事をする」ということだと社会人になって思いました。
ですので、就職活動の際も面接で緊張するとは思いますが、元気に明るく受け答え出来ればいいのではと、履歴書に書いてあるどんな経歴や資格よりも一番大事なことだと私は思います。

ヨシダ宣伝株式会社の先輩社員

サイン工事の企画・営業を担当しています

新潟支店 サイン営業部 企画営業課
飴田 優太

ディスプレイや商品開発の提案営業を担当しています

本店 第2事業部 企画営業課
長井 優佳

サインのデザインと設計を担当しています

本店 プランニングセンター クリエイティブ2課
小松 伸吾

サインの営業をしています

富山支店 営業部
三村 直人

会社のなんでも屋さんです

総務部 本店総務経理課
友田 由香

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)