ヨシダ宣伝株式会社
ヨシダセンデン
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
その他サービス/その他製造
本社
石川
残り採用予定数
2名(更新日:2017/11/02)

先輩社員にインタビュー

本店 第2事業部 企画営業課
長井 優佳(25歳)
【出身】東洋大学  経営学部 マーケティング学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ディスプレイや商品開発の提案営業を担当しています
お客様のニーズに合わせて提案をしながらお客様にぴったりの空間装飾やモノを造る仕事をしています。
最近私は、ディスプレイや商品開発の提案営業を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「なんでもやってみろ」と言われて
入社3年目の春に、「なんでもやってみろ」と社長から言われて、なんでもやってみることにしました。ツールは問わず、今はお客様のニーズにいかにフィットする提案をできるかを中心に考えました。
3年目は2年目以上にイベントの提案からグッズの提案入社3年目の私に沢山のことを任せてもらえました。まだ経験が浅く路頭に迷い悩む時期もありましたが、周りにいるデザイナー・製作班に支えていただき、会社としても初めてな取り組みや商品を造り上げることができました。提案からモノを造り上げることは、チーム一丸となって一緒に作り上げるという楽しさがあります。この感覚を体感できるのはうち会社のアピールポイントだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この会社は私の得意なことを活かせる会社かもしれない
最初はがむしゃらに説明会に参加していました。ただ、説明を受けてもなんだかなぁと思うことが沢山ありました。そんなもやもやした状態の時に出会ったのが今の会社でした。
とにかく社長の話が印象的でした。「アイディアをカタチにできる会社なのです。」と。
私は、家族や周りの友達、アルバイト先にくるお客さんに対して、喜んでもらえることを考えるのが好きでした。周りから褒められることもあったので、何か将来に生かせればと思っていました。
数ある企業の中、たまたま足をとめた合同企業説明会で「ワクワク」しました。
正直就職活動が億劫で、いまいち働くイメージを持てていなかった私にとっては衝撃的でした。と、同時に「この会社は私の得意なことを活かせる会社かもしれない」と思い採用試験を受けることにしました。
 
これまでのキャリア ディスプレイや商品開発の提案営業(現職:3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職先を選ぶ時は、仕事内容はもちろん大切です。
その次に仕事は生活の一部になるので、今後の自分の生活を想像しながら考えてみるといいかもしれません。
それで働くイメージを持って就職活動に望めばおのずと働きたいと思う企業が見つかるのではないかと思います。

ヨシダ宣伝株式会社の先輩社員

サイン工事の企画・営業を担当しています

新潟支店 サイン営業部 企画営業課
飴田 優太

サインのデザインを担当しています

本店 プランニングセンター クリエイティブ1課
羽田 志織

サインのデザインと設計を担当しています

本店 プランニングセンター クリエイティブ2課
小松 伸吾

サインの営業をしています

富山支店 営業部
三村 直人

会社のなんでも屋さんです

総務部 本店総務経理課
友田 由香

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)