日本ホテル株式会社
ニホンホテル

日本ホテル株式会社

【東京ステーションホテル,ホテルメトロポリタンなど】
  • 正社員
業種
ホテル
外食・レストラン・フードサービス/不動産/ブライダル・冠婚葬祭/旅行
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

JR東日本グループのフラッグシップホテル会社として、東京ステーションホテル、ホテルメトロポリタン、ホテルメッツなど、首都圏で27ホテルを運営しています。今年は新たに3ホテルの開業を予定、今後も新しいホテルブランドを含め続々と開業計画が控えています。
みなさんは、一緒に魅力的なホテルを創る大事なパートナーです!

当社の魅力はここ!!

事業優位性

日本を代表するホテルへ ~東京ステーションホテル~

JR東日本グループのネットワークを活かして首都圏で27のホテルを展開する当社。2015年11月に開業100周年を迎えた伝統と風格を備えたハイグレードホテルの東京ステーションホテルをはじめ、海外のお客さまにも幅広くご利用頂くホテルメトロポリタン、「食のエドモント」として料理に高い評価を頂くホテルメトロポリタンエドモント、駅立地で高い利便性を持つホテルメッツなど多彩なラインナップでお客さまをお迎えします。ホテル毎に特性が異なるので、活躍するフィールドも多様です。2017年には新たに2ホテルの新規開業計画もあり、今後も更に広がるキャリアフィールドでそれぞれの個性を生かし、一流のホテリエとして成長してほしいと思います。

社風・風土

「チームワーク」が救ったお客さまのピンチ

私たちは、「チームワーク」を大切にしています。たとえば以前、ウェディング当日の入場直前に体調の悪くなってしまったご新婦がいらっしゃいました。なかなか体調が回復されず、入場ができないまま時間が過ぎましたが、キャプテンの的確な判断と多くのスタッフの協力のもと、私たちの「チームワーク」が発揮されました。チャペルでは列席者が飽きないように、聖歌隊がいろんなバージョンの歌を披露し、美容室・衣装室のスタッフはご新婦のケアをし、サービス・調理スタッフの頑張りで、通常ではありえない”披露宴後の挙式“が実現したのです。後日、新郎新婦からはお礼状が届きました。私たちのチームワークがお二人の晴れの日を救ったのです。

仕事内容

自分らしく活躍できるフィールドがきっと見つかる。

私たちの特徴は、今後の事業成長に伴い、企画やマネジメントなど幅広い経験ができる可能性があることです。今年度は「ホテルメトロポリタンさいたま新都心」など3ホテルの開業を予定。それ以降もインターナショナルブランドと連携したラグジュアリーホテルの開発や、今まで展開していないブランドやエリアへの進出など、新しいことにチャレンジできるフィールドがまだまだ広がる予定です。今回の開業プロジェクトにも5年目の若手がチームの一員として活躍しており、様々なフィールドにおいて自分らしいキャリアを描き、自分らしく活躍できる環境が整っています。そんな環境で自分の可能性を広げていきたい、そんな方をお待ちしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社後は、ホテル事業を理解して頂くために、宿泊、レストラン、宴会部門をはじめとする「ホテルの現場」の仕事に就いて頂きます。
良いホテルをつくるのは、お客さまから頂く声、一人ひとりのスタッフの仕事です。
サービスの第一線で多くのことを学び、成功体験を積んで、
将来的にはマネジメントや全社の仕組みづくり等に力を発揮していってください。

会社データ

事業内容 ホテル業
料理飲食業
不動産の賃貸及び管理業
駐車場業
設立 1981年11月26日
資本金 40億円
※東日本旅客道株式会社100%出資
社員数 約1,300名(平成27年4月1日現在)
売上高 340億円(平成26年度)
代表者 代表取締役社長 澤田博司
事業所 本社/東京都豊島区西池袋
運営ホテル 東京ステーションホテル(150室)
ホテルメトロポリタン(807室)
ホテルメトロポリタンエドモント(668室)
ホテルメトロポリタン丸の内(343室)
ホテルメッツ渋谷(195室)
ホテルメッツ目白(95室)
ホテルメッツ駒込(152室)
ホテルメッツ田端(98室)
ホテルメッツ高円寺(110室)
ホテルメッツ武蔵境(95室)
ホテルメッツ国分寺(75室)
ホテルメッツ久米川(47室)
ホテルメッツ立川(129室)
ホテルメッツ赤羽(120室)
ホテルメッツ浦和(62室)
ホテルメッツ川崎(153室)
ホテルメッツ横浜鶴見(111室)
ホテルメッツ溝ノ口(100室)
ホテルメッツかまくら大船(153室)
ホテルメッツ津田沼(81室)
ホテルメッツ水戸(102室)
ホテル アール・メッツ宇都宮(158室)
ホテルドリームゲート舞浜(80室)
ホテルファミリーオ館山(31室)
ホテルメトロポリタン高崎(141室)※株式会社ホテルメトロポリタン高崎が運営
ホテルファミリーオみなかみ(30室)※株式会社ホテルメトロポリタン高崎が運営
ホテルメトロポリタン長野(235室)※株式会社ホテルメトロポリタン長野が運営
関連会社 ホテル運営子会社/株式会社ホテルメトロポリタン高崎、株式会社ホテルメトロポリタン長野
その他子会社/メトロポリタン商事株式会社、メトロポリタンフーズ株式会社
ビッグプロジェクト ●2012年10月3日、「東京ステーションホテル」は生まれ変わりました!
6年間の大規模な復原工事を経て、東京駅丸の内駅舎(国指定重要文化財)の中にオープンした「東京ステーションホテル」。各方面からの関心は非常に高く、日本を代表する伝統と風格を備えたホテルになるとの期待も寄せられています。歴史的建造物の中にあるホテルとして、およそ100年の歴史と日本らしいおもてなしに満ちた、ここにしかない“記憶に残るひととき”をお届けできるよう、
そして次の100年も輝き続け“語り継がれるホテル”であるよう、スタッフのスキルアップにも力を入れています。
JR東日本グループならではの環境 企業への信頼感や立地確保においてはもちろんですが、JR東日本グループの広いネットワークを最大限に活かした事業展開も当社の魅力です。
JRグループと地域が一体となって実施する観光キャンペーン「デスティネーションキャンペーン」の期間中に、ホテル内レストランで開催している「食のフェア」もその一つ。地方自治体とタイアップして、その地方にちなんだ料理の提供やイベントを実施するなど、鉄道事業と連携しながら東日本エリアの様々な魅力をお客さまに紹介しています。その他にも、Suicaを活用したサービスの導入やキャンペーン実施など、JR東日本グループならではの施策の展開により、お客さまにとって魅力あるホテル創りを目指しています。
また、研修制度が充実しているのも、JRグループならでは。JRホテルグループの階層別研修や、グループ内の若手と交流できるディスカッション研修など、常に刺激を受けられる環境があります。
7essence 日本ホテルではお客さまに心からご満足して頂けるホテルを創るべく、
行動指針として「7essence」をつくりました。
これは、2007年に社員の意識統一を図るために、
全社員に対して、「サービスをする上で大切にしていることは何ですか?」というアンケートを実施。
その結果から見えてきた日本ホテルの社員が共通に持つ行動指針を7つにまとめました。

当社の27のホテルを理解し、7essenceを実践して一緒に日本ホテルを創りましょう!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
          ☆━━…‥   7essence    ‥…━━☆
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
1 私たちは、明るい笑顔で接します。
2 私たちは、親切な応対をします。
3 私たちは、感謝の気持ちを忘れません。
4 私たちは、チームワークを大切にします。
5 私たちは、安心を提供します。
6 私たちは、向上心を持ち続けます。
7 私たちは、責任ある行動をします。

連絡先

〒171-0021
東京都豊島区西池袋1-11-1
日本ホテル株式会社 総務部 人事グループ
新卒採用担当

TEL 03-5954-1090
E-mail recruit@nihonhotel.com
URL http://www.nihonhotel.com
掲載開始:2017/03/01

日本ホテル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本ホテル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)