株式会社損害保険リサーチ
ソンガイホケンリサーチ
  • 正社員
業種
損害保険
各種ビジネスサービス
本社
東京
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

当社は1973年に多数の保険会社の出資により設立されて以来、業界トップクラスの規模と実績を誇る調査会社です。
保険会社・共済組合や弁護士から依頼を受け、豊富な経験とノウハウを駆使し、交通事故をはじめあらゆる事故(火災・盗難・傷害等や医療,海外の調査を実施しております。保険金の適正な支払いに貢献するとともに、保険会社の損害サービス部門の一翼を担い、迅速・正確・親切な調査を行うプロフェッショナル集団です。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

業界トップクラスの調査件数がお客様からの信頼の証

日本各地に56ヶ所の調査サービス拠点を有する損害保険リサーチは、全国をカバーする唯一の調査会社です。当社は、年間調査扱い件数約12万5千件(2015年度)で業界トップクラスを誇ります。この数字は、当社の企業力の証明であり、お客様からの信頼の表れです。保険は世の中になくてはならないもの。私たちは、その社会的使命を自覚し、「変革」と「スピード」を経営のキーワードに、「お客様第一主義」を貫いています。安定した経営母体、強固なネットワーク、社会に不可欠な市場、40年の調査実績約400万件、こうして長年築き上げた信頼と実績を基盤に、さらなる飛躍を目指し、永続的に成長を続けていきます。

仕事内容

「営業」「調査」「企画」3つの職種で経験を積んでいただきます

「営業」はお客様である保険会社との窓口になり、調査の受注、調査員の手配、進捗状況管理、調査レポートの審査などを担う「指令塔」のような存在です。「調査」は実際に事故の調査を行い、原因を究明してレポートを作成します。「企画」は、本社管理部門で経営計画・営業推進などの基幹業務やソリューション業務などにあたります。新卒で入社した場合、まずは営業や調査の仕事で経験を積んでいただいた後、本人の希望と適性を考慮し、3つの職種のいずれかでさらにキャリアを重ねていただきます。どの職種も当社が成長し続けるための大切な役割を担っており、ジョブローテーションを行うことで総合力を身につけられるシステムを採用しています。

社風・風土

自由な雰囲気の中で、人間力を高めてほしい!

当社が求めるのは、「専門性」「確実性」「信頼性」「チャレンジ精神」「パーソナリティ」「コンプライアンス」の6つの人間力を併せ持ち、成長を続けられる方です。お客様との安定した信頼関係を築くため、スキルの向上だけでなく、人としての魅力を高める豊かな教育研修体制を整えています。自由で風通しのよい社風も当社の魅力の一つ。役職やキャリアに関係なく、言いたいことが言い合える、人と人の距離が近い会社です。自ら学び、挑戦していく姿勢を持っている人には、活躍のフィールドやチャンスをたくさん用意しているので、のびのびと成長してください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

営業
・取引先(主として損害保険会社・生命保険会社・共済組合)に対する営業活動
・調査依頼事案の受注,打合せ
・依頼案件の進捗管理
・調査員の採用・育成・管理

調査
各種調査・確認業務
※調査種目・・・交通事故など事故の原因調査、 不正請求の疑いのある事案についての調査
          医療調査、休業損害調査

企画
本社管理部門で経営企画・営業推進・総務・経理・人事など

会社データ

事業内容 保険にかかる調査サービス業(保険金適正支払いのための調査サービス業)
取り扱い調査種目 ・事故原因調査…交通事故をはじめとして、火災・盗難・傷害などの発生状況を確認し、報告します。
・不正請求疑義調査…様々な不正請求疑義事案に対して、確認していきます。
・医療調査…事故被害者などのけがの状態を医師などから確認し、報告します。
・休業損害調査…被害者への賠償のため、事故前の就労状況や収入の額などを確認し、報告します。
設立 1973年10月
資本金 1億円
構成人員 約1290名/2016年4月1日現在
社員185名、契約/パート160名、業務委託(調査、鑑定等含む)945名
売上高 約59億2,500万円(2015年度3月期実績)
代表者 代表取締役社長 勇崎 眞司
事業所 ・本社(東京都文京区)
・拠点数全国56拠点
主要取引先 国内の損害保険会社、外資系損害保険会社、生命保険会社、各種共済、弁護士など
年間扱い件数 年間約125,000件(2015年度)
経営理念 ・我々は社会的使命を自覚し、熱意と誇りをもって業務を遂行します。
・我々は常に事実の追及に徹しお客様に信頼され、お客様のニーズにあった正確な情報を迅速に提供します
・我々は働きがいのある自由闊達な企業風土を創造し、個々の能力開発にチャレンジします

連絡先

株式会社損害保険リサーチ

〒112-0004
東京都文京区後楽1-7-27
後楽鹿島ビル5F
TEL 03-6233-2237
Email 18sonpo-r@mail-recruit.jp
人事課 竹中
WEB http://www.sonpo-r.co.jp
掲載開始:2017/03/01

株式会社損害保険リサーチに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社損害保険リサーチに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)