社会福祉法人小田原福祉会
オダワラフクシカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人小田原福祉会

高齢者介護・入所・通所・居宅支援・地域福祉・障がい者支援
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/教育関連/公社・官庁/外食・レストラン・フードサービス
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

社会福祉法人小田原福祉会は、1977年の設立以来、地域の暮らしに寄り添って歩んできました。高齢者総合福祉施設潤生園から事業をスタートし、お一人おひとりが安心して居心地の良い生活を送るお手伝いをするという理念を変えることなく、事業を続けてきました。これからも24時間、365日、ご高齢になった方の生活を支えるプロとして、力を尽くします。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

小田原エリアの高齢者福祉に力を尽くし、人材育成でも実績

社会福祉法人小田原福祉会は、神奈川県小田原市に拠点を置き、高齢者総合福祉施設 潤生園をはじめとする福祉施設の運営を行っております。長年にわたり、地域の高齢者のみなさまが年を重ねても安心して暮らせるサービスを提供。住み慣れた地域で、居心地の良い生活を送るお手伝いをしています。超高齢化社会を迎えている現在、介護は誰にとっても身近なものです。実際にご家族に介護が必要となった場合に、頼れる存在であり続けられるよう、24時間365日サービスを提供しております。また、長年にわたって人材育成に力を入れており、介護や福祉のプロの育成でも大きな実績を上げています。

仕事内容

介護福祉施設などでの相談援助業務を担う

介護福祉施設では、介護職員のほかにもさまざまな役割を担う職員がいます。その一つが、相談援助職です。ケアマネージャー(介護支援専門員)、生活相談員、地域包括支援センターの職員などとして、介護や福祉のサポートを必要とされる方に、適切なサービスや制度をご紹介し、利用者さまやそのご家族を必要なサービスにつなぐ役割を担います。日本にはさまざまな介護サービスや福祉サービスがありますが、その情報や知識はなかなか一般の方には届いていません。相談援助職は、こうした情報や知識を提供し、人と人、人とサービスをつなぐ架け橋として活躍する仕事なのです。

施設・職場環境

複合型施設の利点を生かした幅広い働き方ができる環境です

当法人は、複合型施設を運営しており、幅広いサービスを提供しています。利用者さまにとっても最適なサービスを選べるメリットがあるほか、働く職員にとっても、生活環境の変化に合わせた働き方を選べるメリットがあります。例えば出産や育児で、フルタイム勤務が難しい場合には、時短勤務が可能です。職員にも子育て経験者が多く、子どもの急病などによる休みなどにも柔軟に対応しています。また、介護職や相談援助職としてのキャリアを生かし、グローバルに活躍してみたいという方は、JICAの青年海外協力隊派遣制度を利用することも可能です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

介護福祉施設では、さまざまな役割を担う職員がいます。その一つが、相談援助職です。
ケアマネージャー(介護支援専門員)、生活相談員、地域包括支援センターの相談員など、介護や福祉のサポートを必要とされる方に、適切なサービスや制度をご紹介し、利用者さまやそのご家族を必要なサービスにつなぐ役割を担います。
当法人では、今後の法人を担う介護総合職(マネジャー候補)と相談援助職を募集しています。

会社データ

事業内容 ・第1種社会福祉事業
・第2種社会福祉事業
・公益事業
設立 1977年6月
資本金 社会福祉法人のためなし
従業員数 500名(パート含む)
売上高 20.8億円(2020年3月期)
代表者 理事長 時田 佳代子
事業所 ■法人本部(高齢者総合福祉施設潤生園内)
〒250-0053
神奈川県小田原市穴部377
TEL:0465-34-6001
■事業所
潤生園在宅介護総合センターれんげの里 など21カ所(神奈川県小田原市・南足柄市他)

連絡先

住所:神奈川県小田原市穴部377
電話:0465-34-6001
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人小田原福祉会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人小田原福祉会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)