三菱UFJ信託銀行株式会社
ミツビシユーエフジェイシンタクギンコウ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
都市銀行・信託銀行
本社
東京
三菱UFJ信託銀行 新卒採用 各種セミナー開催中

私たちはこんな事業をしています

リテール業務
法人業務
受託財産業務(資産運用、資産管理、年金)
不動産業務
証券代行業務
市場国際業務等

当社の魅力はここ!!

事業優位性

信託のフィールドは日々拡大しています

日本では平成16年及び18年に法改正が行われ、お預かりすることのできる財産が金銭や有価証券、不動産だけでなく、特許権や著作権など知的財産権にも拡大されました。遺産を環境保護に生かすためのスキームを創ったり、独創的な中小企業のアイデアを信託し事業拡大を支援したり…今までにない金融ビジネスを構築しはじめています。今後、信託ビジネスの可能性はさらに広がり、信託銀行へのお客さまからの期待はどんどん大きくなっていきます。その大きな期待に応えるためにも、これからの信託銀行には今まで以上にさらに創造性が必要になるでしょう。トラストバンカーとして、私たちと一緒に信託銀行の新しいビジネスを創り出していきましょう。

社風・風土

「会社」ではなく、「自分」を主語で語れる仕事をしてほしい

信託銀行には、他業態にはない業務の幅広さ・奥深さがあります。皆さんは入社後、業務の醍醐味を体感する中で、自分が何のプロになりたいかを見つけてほしいと思います。そして、できるだけ早く「会社」ではなく、「自分」を主語にして仕事を語れる人になってほしいと願っています。そのためには自分で考え行動することが基本です。どの職場でも、前例やマニュアルがどうかではなく、常に「君はどうしたいのか」と聞かれるでしょう。そんな時、受身ではなく自分がどうしたいかを実践し続けることで道は開かれます。当社は、意志を持った自主性のある人が活躍できる会社です。

採用方針

次代のトラストバンカーとなる方を求めて

私たちの仕事について、当社新卒採用HPで詳しく紹介していますが、当社のビジネスや姿勢は、お会いして初めて伝わるものが多いのではないかと思っています。2017年度の新卒採用活動においては、直接学生のみなさんとお会いできる機会をたくさん準備しています。金融や信託について基礎からお話しするセミナーをはじめ、現場で活躍する若手・中堅のメンバーと直接語り合える場など、トラストバンカーの仕事を深く感じていただけるように、積極的に情報提供していきます。みなさんが将来の仕事を考え、選択する材料としていただければと思います。それではセミナーでお会いしましょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

リテール業務、法人業務、受託財産業務、不動産業務、証券代行業務、市場国際業務など、各分野のプロフェッショナルとして活躍していただきます。

会社データ

事業内容 リテール業務
法人業務
受託財産業務(資産運用、資産管理、年金)
不動産業務
証券代行業務
市場国際業務等
設立 1927年3月10日
資本金 3,242億円(2015年3月末)
代表者 取締役社長 池谷 幹男
従業員数 6,879名(2015年3月末)
平均年齢 41歳5ヵ月
(2015年3月末)
平均勤続年数 16年8ヵ月
(2015年3月末)
事業所 拠点数
国内:63(本支店59、出張所4)
海外: 6(支店5、駐在員事務所1)
(2015年3月末)
経常収益 6,503億円(2015年3月末)         
連結子会社 日本マスタートラスト信託銀行・三菱UFJ不動産販売・三菱UFJトラストシステム等、計54社

連絡先

東京都千代田区丸の内1-4-5 〒100-8212 
TEL 03-6250-3100(直)(土日祝日を除く9:00~17:00)
<HP> http://www.tr.mufg.jp/
<新卒採用HP> http://www.mutbsaiyo.com/graduate/
掲載開始:2017/03/01

三菱UFJ信託銀行株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三菱UFJ信託銀行株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)