株式会社ミロク情報サービス

【東証一部上場】 【IT/会計/コンサルティング】
  • 株式公開
業種 ソフトウェアコンピュータ・通信機器・OA機器/情報処理/その他金融/専門コンサルタント
本社 東京
雇用形態 正社員

私たちはこんな事業をしています

未来へのチャレンジがあなたの経験となり糧となる。経営コンサルタントのミロク情報サービス。
当社は、会計事務所や企業に財務会計をコアとして、サービスを提供しています。具体的には財務会計、人事給与、販売管理等の業務用パッケージ・ソフトウェアの開発・販売・サポートおよびそれらを通じてコンサルティングを行っている企業です。日本の会計事務所の導入実績はトップクラスを誇ります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴 直近4期連続して過去最高益を更新!

当社の強みは会計事務所と企業の2つのマーケットの両方を事業領域としていること。さらに開発・販売・サポートと一貫した経営支援を実現できていることです。今後は、さらに邁進すべく、新たなサービスモデルの構築を進めます。例えば、中小企業の事業承継支援サービスやクラウドサービスの開発、ネットビジネスの拡大など…既存ビジネスを深化させつつ、新しい価値創出に向けてチャレンジし、会社の更なる成長に向けて邁進しています。皆さんとともに新たなMJSを創造したいと考えています。

魅力的な人材 求める人材像~新たなMJSを創造するために

ビジネスで成功をおさめるためには、自ら考え行動すること【主体主義】、役割を果たすために周囲を巻き込んで成し遂げること【機能主義】が必要不可欠です。この2つが今まで掲げていた当社の求める人材像です。更なる今後の成長を目指して【チャレンジできる人材】を求める人材像として掲げます。変化の激しいこの環境の中で、当社自体も変わり続けていかなければなりません。そのためには、BtoB向けビジネスだけでなく、新規ビジネスへの展開も視野に入れています。既成概念にとらわれず、また物怖じせず、新しいことにチャレンジする力を持ち、様々な変化に対し、変化自体を楽しむことができる人材を求めています。

待遇・制度 財務会計システムのパイオニアとして

これまで当社が財務会計のパイオニアであり続けられた理由は、実績からの経験値とチーム力があってこそ。常にお客様のニーズにあったソリューションを提供するために開発部門、営業・カスタマーサービス職それぞれが全精力を上げてサービスを提供しています。さらに階層別研修や職種別研修でチャレンジする社員の成長を支援しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

私たちの事業は『財務会計ソフトウェアの提供』だけにとどまりません。お客様の経営全般に及ぶ、より幅広いニーズに応え経営基盤の強化を支援しています。会計業務のサポートから企業の経営システムの構築、さらには人・モノ・金・情報、これら経営資源に関わる課題への独自のソリューションを行い、総合的な経営支援サービスとして提供しています。つまり、お客様の「経営」そのものに関わることができます。

会社データ

事業内容 ・税理士・公認会計士事務所およびその顧問先企業向けの業務用パッケージ・ソフトウェアの開発・販売
・汎用サーバ・パソコンの販売、サプライ用品の販売や保守サービスの提供
・経営情報サービス、育成・研修サービス、コンサルティングサービスの提供
設立 1977(昭和52)年11月2日
資本金 31億9,800万円 (平成26年3月末現在)
従業員数 995名(平成27年3月末/単体)
1,192名(平成27年3月末/連結)
売上高 220億7,700万円(平成27年3月期実績/単体)
223億8,300万円(平成27年3月期実績/連結)
代表者 代表取締役社長 是枝 周樹(これえだ ひろき)
事業所 ■本社/新宿
■開発センター/新宿、長岡
■支社・営業所/札幌、北見、仙台、盛岡、さいたま、前橋、長野、新潟、千葉、新宿、八王子、横浜、静岡、名古屋、金沢、京都、大阪、神戸、姫路、岡山、高松、松山、広島、北九州、福岡、長崎、大分、熊本、鹿児島、那覇

連絡先

〒160-0004 東京都新宿区四谷4-29-1 MJSビル
人事総務部 採用担当
TEL:03-5361-6361
掲載開始:2016/03/10
「じぶん研究」を使うことで、自分の興味の傾向を知ることができます。「じぶん研究」した企業は「じぶん研究リスト」からいつでも確認できます。(「じぶん研究」はログイン後にご利用いただけます) じぶん研究に使う