株式会社テラスカイ
テラスカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社テラスカイ

【IT/クラウド導入コンサルティング】東証プライム市場上場
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/シンクタンク/コンサルタント・専門コンサルタント/通信
本社
東京

先輩社員にインタビュー

クラウドインテグレーション営業本部
M.T
【出身】東京理科大学  理学部第一部化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 業務課題解決のプロフェッショナル
企業様が抱える業務課題の解決に向けた提案営業をしています。

クラウドソリューション(Salesforce、Amazon Web Service、クラウドERPなど)を主軸に、当社製品(画面作成ツール、システム連携ツール、ソーシャルウェアなど)などを、お客様の要望に対してオーダーメイドで組み合わせ、企画立案から、時には実際のシステムの構築段階から
お客様の課題解決へのお手伝いを行っています。

IT業界の最先端かつ今後の成長分野でもあるクラウドの分野に1から触れることができる楽しさ、
また実際にお客様の業務課題が解決し、熱い感謝の言葉や握手をいただいた際の喜びは格別です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社2ヶ月で大手企業とのプロジェクトを経験!
入社後すぐに大手企業様のお手伝いが出来たことは、大きな自信と成長につながりました。
弊社でもなかなかない長期プロジェクトで、エンジニアのリーダーと課題の整理をし少しずつ形にしていき、約1年かけて完了しました。
その後の祝賀会で社長様からの感謝の言葉を頂いたときは感無量でした。

とても大変でしたが、やりきったときの達成感はとても大きなもので、いつまでも忘れられない貴重な経験をさせて頂きました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き IT業界の最先端を走れ、手を上げればチャンスはつかめる
これからどんどん伸びていくIT業界。その最先端を走れるということは私にとって魅力的でした。
実は1番最初に私を必要としてくれた企業はこのテラスカイだったんです。
自分を1番必要してくれる企業でやりたい事が出来る。すぐに入社を決めました。

驚いたことはチャンスの多さ!
大手企業のお手伝いを新入社員から出来ることなんてなかなかないと思います。
テラスカイにはそれが出来る環境とサポートしてくれるメンバーがそろってます。
最先端のことに触れながら、スピード成長出来る点は入社して本当に良かったと感じています。
 
これまでのキャリア 営業職(3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりがいなのか、社風なのか自分が企業を選ぶ際の優先順位を決めたほうが良いと思います。
自分にとって重要なものが何であるのかが、自分の中で明確化されていないと、企業選択時に迷ってしまいますし、自分が求めている企業であるかどうかを図りかねてしまうこともあります。
そして事前に納得するまでとことん調べたり人の意見を聞きましょう。
その上で企業で働きたいという「熱意」を自分の言葉で伝える事が出来ればきっと素敵な企業に出会えると思います。

株式会社テラスカイの先輩社員

法人企業が抱える業務課題を解決するクラウドソリューション導入エンジニア

クラウドインテグレーション本部
Y.M

企業が効率的に働けるお手伝いをしています

製品開発本部
M.K

ECサイト案件の開発

K.O

掲載開始:2024/01/29

株式会社テラスカイに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テラスカイに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)