株式会社テラスカイ
テラスカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社テラスカイ

【IT/クラウド導入コンサルティング】東証プライム市場上場
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/シンクタンク/コンサルタント・専門コンサルタント/通信
本社
東京

先輩社員にインタビュー

製品開発本部
M.K
【出身】高知大学  理学部 自然環境化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 企業が効率的に働けるお手伝いをしています
テラスカイの製品開発事業部は、自社製品の開発を行う部署です。
元々ある製品のサポートや改修、時には製品を1から考えて作ります。

私は、去年リリースしたソーシャルウェアサービス「mitoco」の開発を担当しています。
開発メンバー同士で生まれたばかりの製品をより成長させるにはどうするか、話し合い、実現していくことは本当に楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チームで作った製品が喜ばれるのはとてもやりがいがあります
「mitoco」はSalesforceのLightningという技術を利用して作成しています。
私はLightning未経験で入社したので、新たな技術を学びつつ仕事をするのは大変ですが、周りのメンバーと協力しながら完了したときはとてもやりがいを感じます。

また、「mitoco」はソーシャルウェアということで、社内の方に利用していただき、たくさんご意見をいただいています。
社内の方とコミュニケーションをとり、意見活かし開発をしているので、チームで作りあげている感覚があります。
改善した点について、喜びのコメントを頂けることもあり、モチベーションアップにも繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 魅力的で新しい。そういうモノを作りたい!それが出来るのがテラスカイ!
以前よりテラスカイの製品は知っており、とても技術力の高い集団である事に
魅力を感じていました。
その後面接の場で上司にあたる方々の話しやすい雰囲気、皆で作り上げようという
姿勢からここでなら自分のやりたい事が実現できると感じ入社を決意しました。

実際働き始めて、テラスカイの製品開発事業部はとても働きやすいと感じます。
高い技術力のある人が多く良い刺激があり、製品の開発に集中できるうえに
自由な発想を尊重し、やりたい事ができる環境がここにはあります。
 
これまでのキャリア 前職:ソフトウェア開発(2年)→ウェブアプリケーション開発(3年)→クラウドサービス開発(現職含め4年)

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は何社か経験しましたが、辛い経験も今になっては良い経験だったと思います。
楽な仕事は後からでもできますが、辛い仕事は後からはできません。自分を鍛える意味で、「自分にとってのチャレンジ」を選択するといいと思います。
何か1つ分かると様々なことが分かってくるので、あきらめずいろいろな会社を見て、
「自分にとってのチャレンジ」を探してみてください。
そうすれば、どんな会社を選んでも自分にとって良い経験になると思います。

株式会社テラスカイの先輩社員

法人企業が抱える業務課題を解決するクラウドソリューション導入エンジニア

クラウドインテグレーション本部
Y.M

業務課題解決のプロフェッショナル

クラウドインテグレーション営業本部
M.T

ECサイト案件の開発

K.O

掲載開始:2024/01/29

株式会社テラスカイに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テラスカイに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)