就職なら、リクナビ2015

株式会社フードウェイ

フードウェイ

[業種]スーパー・ストア/専門店(複合)/その他専門店・小売/レストラン・フード/その他サービス [本社]福岡

正社員

株式会社フードウェイ

<旧社名>株式会社ハイマート(平成26年3月に社名変更)

リクナビ限定情報 時代が変われば、商売も変わる。

私たちはこんな事業をしています

★平成26年3月に(株)フードウェイに社名変更★

安心・安全で美味しい商品を、安く提供するのは当たり前の時代。
これからのスーパーマーケットに求められるのは、それ以上の付加価値。
わたしたちは、全てのお客様のライフスタイルに合わせた食材が提供できる「提案型食品スーパーマーケット」を目指します。
“食”を通じてお客様には笑顔と信頼を、従業員には夢と誇りを、生みだしていける企業になりたいと考えています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性 時代が変われば、商売も変わる。新時代のスーパーマーケット。

安心・安全で美味しい商品を、できるだけ安く提供する。競争の激しい現在、それだけでは大きなアドバンテージとはなりません。これからのスーパーマーケットに求められるのは、本当の意味での付加価値。そして、お客様の心をわしづかみにする販売戦略です。私たちが運営する「food way」は、数多くのアイデアを満載した、新時代のスーパーマーケット。その地域で人気の高い産地・農家と契約を結び、採れたて野菜を毎日仕入れる。魚やお肉は信頼関係のあるメーカーから直接仕入れる。そして売り場では、オーダーカットなどの要望にも細かく対応する。サービスと付加価値の両面を強化することで、お客様の「買いたい」気持ちを刺激しているのです。

事業・商品の特徴 お客様が「思わず買いたくなってしまう」魅力的な売場づくり。

「food way」で特に力を入れているのは生鮮食品(肉・野菜・魚・お惣菜)。そのひとつである青果コーナーでは、産直と地産地消にこだわり、新鮮で美味しい旬の野菜を仕入れています。商品選び・産地選びのポイントは、「お客様が足を運んだことのある土地」。例えば福岡の店舗では、近隣の佐賀や熊本の農家さんと契約を結び、品質の高い商品を確保。「現地に行ってでも買いたい野菜が、自宅近くのスーパーで買える」。この状態をつくり出していることこそ「food way」の人気の秘密なのです。複数の仕入れ先があるため、安定供給と低価格化が可能。常に消費者目線を持ち、徹底的に戦略を練ることで、お客様に喜ばれるお店づくりを追求しています。

戦略・ビジョン 事業拡大はきわめて順調。目指すは売上300億円突破。

グループ全体の売上は約160億円。3年後の300億円突破を目指し、積極的な店舗展開に取り組んでいます。サービスと付加価値のハイブリッド。地域の特色を活かした商品ラインアップ。そして広大な売場面積によるワンストップショッピング。お客様にとっての理想のお店、なくてはならないお店になれるよう、一層の努力を続けていきたいと考えています。その実現のために必要なのは、「熱い魂を持った商売人」。あなたの役割は決して小さいものではありません。成長企業ならではの大きな裁量。自由な発想を活かした売場づくり。お客様の気持ちをつかむ販売戦略。実力に応じてまかされる役職。本当の「商売」がしたい方、ぜひエントリーしてください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

接客・サービスからはじまり、ゆくゆくは売場のチーフ、そして会社幹部として活躍していただきたいと考えています。
お客様の動向を読んだ売場づくり。イベントやキャンペーンの企画。担当部門の経営管理。人材育成・マネジメント。
さらには新店舗の開発など、あなたの成長に合わせて責任のあるポジションをおまかせします。
商売の醍醐味はもちろん、お客様の生活を支える喜び、地域に貢献するやりがいを味わえる仕事です。

会社データ

事業内容 福岡県を中心とした九州北部および千葉、静岡、神奈川において、
スーパーマーケット「フードウェイ」「ハイマート」「ビーンズ」などの運営を行っています。
 
設立 2000年6月
 
資本金 7,300万円
 
従業員数 850名
 
売上高 120億円 (2013年2月)
※グループ合計 160億円(2013年2月)
 
代表者 代表取締役社長 後藤 圭介
 
事業所 ■本社
福岡県福岡市西区小戸3-24-54

■店舗
フードウェイ小戸店
(福岡県福岡市西区小戸3-24-53)  
フードウェイ稲築店
(福岡県嘉麻市岩崎826-1)
フードウェイ佐賀モラージュ店
(佐賀県佐賀市巨勢町大字牛島730)
フードウェイ多久店
(佐賀県多久市北多久町小侍464)
フードウェイ中洲食小町店
(福岡県福岡市博多区中洲3-7-24 Gate'sビル B1F)
フードウェイ南船橋店
(千葉県船橋市浜町2-2-7 ビビットスクエア1F)
フードウェイ清水店
(静岡県静岡市清水区駒越北町8-1)
フードウェイ新横浜プリンスペペ店
(神奈川県横浜市港北区新横浜3-4 新横浜プリンスペペ地下1階)
ハイマート福浜店
(福岡県福岡市中央区福浜2-4-1福浜2丁目公団)
ハイマート室住店
(福岡県福岡市早良区小田部4-11-27)
ハイマート大畠店
(福岡県北九州市小倉北区大畠2-6-39)
ハイマート前原店
(福岡県糸島市前原東1丁目6-27)
ハイマート飯塚店
(福岡県飯塚市潤野字丁の町885-33)
ハイマート福富店
(佐賀県杵島郡白石町福富3527-1)  
ハイマート松浦店
(長崎県松浦市志佐町浦免950) 
ビーンズ須恵店
(福岡県糟屋郡須恵町新原303-1)
ビーンズ香椎店
(福岡県福岡市東区香椎駅前2-12-8)
バロー清水店
(福岡県福岡市南区清水3-9-23)
バロー三宅店
(福岡県福岡市南区三宅2-16-1)
たんと中間店
(福岡県中間市中鶴4-5-7)
フレッシュ・ワン
(大分県別府市石垣東8-1-8)
 
取引銀行 北九州銀行、西日本シティ銀行、福岡銀行、みずほ銀行、商工中金、伊予銀行
 
ハイマートグループについて ハイマートグループは、、、
株式会社フードウェイと株式会社ミートイン・ハイマートの2社で構成しております。

株式会社ミートイン・ハイマート
◇創業 : 1991年7月  
◇設立 : 1993年5月
◇資本金 : 7,500万円
◇代表取締役社長 : 後藤 圭介
◇従業員数 : 300名
◇年商 : 約40億円
◇本社 : 福岡県福岡市中央区白金1-12-8

連絡先

福岡県福岡市西区小戸3-24-53
採用担当/管理本部 舩津(フナツ)
TEL:092-895-2710
会社HP:http://www.highmart.co.jp/

モバイル版リクナビでも
この会社を研究!

リクナビ限定情報 時代が変われば、商売も変わる。

株式会社フードウェイ

掲載開始日:2013/12/01
この企業について友達に共有しよう!
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業をブックマークしています
文系

株式会社エイペックス・コア・コーポレーション

レジャー・アミューズメント

福岡

株式会社梅の花

レストラン・フード

福岡

トラストホールディングス株式会社

専門コンサルタント

福岡

株式会社タカサキ

専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品)

福岡

株式会社清家石材工業

食品

福岡

理系

株式会社日進観光

レジャー・アミューズメント

福岡

株式会社ゾーン

レジャー・アミューズメント

福岡

株式会社玉屋

レジャー・アミューズメント

福岡

株式会社ベストサプライ

水産

福岡

株式会社イーサポート

通信

福岡