就職なら、リクナビ2015

株式会社三経ホテル

サンケイホテル

[業種]ホテル/レジャー・アミューズメント/不動産/シンクタンク/建設 [本社]東京

正社員

株式会社三経ホテル

私たちはこんな事業をしています

◆ホテル総合プロデュース

【ゼロからのホテルプロデュース】ホテル概念の枠を超え、選ばれるホテルプロジェクトを世の中に創出しています。
◎カップル向けレジャーホテルを中心に、シティホテル等宿泊関連施設も含め首都圏・都心部を中心に40以上のホテルをプロデュース。
◎ホテル用地の購入から・企画・開発・設計・施工管理・営業コンサルティング・プロモーション・運営管理と幅広い事業を展開。

当社の魅力はここ!!

企業理念 お客様から選ばれる“特別な空間”を創り上げる。

1978年から当社が、お客様に提供してきたサービスは「非日常を感じられるプライベート空間」。それはカップル向けレジャーホテルという枠を越え、特別な文化の一面と捉えることも可能なレベルです。画一化することなく、一室一室に異なるコンセプトと空間演出が施され、まさに特別な時間を体験できる場所と言えます。では、それを創り上げられるのは誰でしょうか。一握りの人?いえ、あなたにもできます。お客様に快適に過ごしてもらえるように常に清潔さを保ったり、気が付いた箇所の修繕をしたりなど、日々の地味ながら大切な業務を行い、スキルアップして、企画立案をできる立場となり、ホテルをプロデュース。それも当社なら可能なのです。

事業優位性 堅実な企業基盤を築き上げてきたからできること。

創立以来、経営は無借金。つまり、常に黒字を出し続け、銀行等からの借り入れがない状態で成長を続けてきたのです。だからと言って、無駄なことにお金を掛けるようなこともしません。何でもかんでも外に任せることをしないのは、中で完結できるなら、してしまい、その分を働くスタッフたちに還元する気持ちがあるからです。もちろんケチなことも言いません。必要なら大きく投資をする。真のお金の遣い方を知っているからこそできる、足元をしっかり見ながらチャレンジも忘れない老舗企業の実力を、あなたも存分に知ることができるでしょう。企業基盤がしっかりしている。ゆえに多くのことにスタッフは挑戦できるということなのです。

社風・風土 若いスタッフが活躍できるのは、チームワークの賜物。

地道な業務が多いのは事実です。現場を知らなければ、現場で働くスタッフへの指示出しや指導はできませんから。でも、叩き上げた経験が、その後に大きく活きてくるのは事実です。何より密度の濃い仕事は人を飛躍的に成長させます。当社には、20代で支配人…言わばホテルを丸ごと任されている立場になっている例も珍しくありません。本人の努力も当然必要ですが、周りのサポート体制も見逃すわけにはいきません。何かがあればフォローに入る。近隣のホテルからヘルプが来るなど、みんなで一体となり、チームのように仕事をしています。学び、切磋琢磨し、努力し、仲間と共に歩む。この空間には、宝のような輝きが詰まっていると言えるでしょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■ホテル運営管理職
マネージャーとして
◎営業計画の策定 ◎スタッフ指導 ◎客室・設備管理 ◎コスト管理 ◎新サービス企画
◎改装提案 ◎その他売上向上を考えるマネジメント全般
つまり、ホテルの現場での経営部門です。

■ホテルフロント職
接客会計、電話応対、売上・来客数等のデータ集計等を行います。
カスタマーニーズを掴み取れるポストとして、商品企画・広報業務までマネージャーと共に進めます。

先輩社員が当社を選んだ理由

新しいことにチャレンジでき、ダイナミックな仕事を手掛けることもできる。

運営管理職
老沼 圭太
立正大学 法学部
[指向タイプ]共創を求めるチームワーカー

”チャレンジ”という人生

運営管理職(24歳の支配人!)
永井 翔
駿河台大学 経済学部
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

運営管理職という職種への興味とその対価

運営管理職(24歳の支配人!)
山田 暢博
日本大学 生物資源科学部

接客をしながら企画提案でき、先輩と楽しく仕事が出来る場に惹かれました。

フロント職
川辺 涼菜
産業能率大学 情報マネジメント学部/現代マネジメント学科

早い成長が自分の夢に繋がると感じたから

運営管理職(入社1年半で支配人に!)
横小路 直記
駿河台大学 法学部
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

己の力を試せる会社

運営管理職
竹下 元樹
東海大学 教養学部
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

先輩社員をすべて見る

会社データ

事業内容 ★ホテル総合プロデュース事業

◎ゼロからホテルをプロデュース 
・当社のサービスをご利用いただけるカスタマー層をターゲットとし、トラフィックを考えた設定場所に建設計画を立案。
・内装・外装を含め、お客様に質の高いサービスを提供できるホテルのプロダクト企画を設定。
・設計や施工など、様々な分野のプロフェッショナルと共に仕事を進め、ディレクションを行う。
・実際の稼働後も、利用状況や提供サービスの運用経過を見ながら、内容の見直しをし、ホテル運用の変更を行ない、時にはリフォーム、リニューアルなど、大きな見直しも視野に入れ、ベストな快適空間を創り上げていきます。
・もちろん、スタッフが快適に働けるよう環境を整えたり、高質なサービスを提供できるよう才能を引き出したりすることも必要です。
◇ご利用頂くお客様に気持ち良く寛いで頂く為に、居心地の良い”時間”と”空間”をプロデュースしていく仕事です。

★ここがポイント!
 
☆ポイント1
【業界】
『最高の時間を恋する二人に!』 
カップル向けレジャーホテルは、トレンドに敏感なカップルのお客様の多岐に渡るニーズに応えていく業界です。
ただ泊まるだけ…ではなく、そこに『楽しみ』『目的』を持っていただく、ハード・デザイン・ソフトコンテンツと発展する方向は、限りがありません。
また、その価値創造はシティホテル等その他宿泊関連施設にも活かされ、新たな顧客獲得の要因ともなっています。

☆ポイント2
【プロデュース体制】
サービス業界で身近な”チェーン出店”ではない”プロデュース”体制。
1つ1つのホテルが独自に進化・発展を求める体制は、マニュアルにしばられたアイデアとは違う、真に時代に合ったホテル創りをスピーディーに進めることができます。
 
◎これらから、画一的なホテルではなく『自由』で『時代に合わせた』ホテル創りを行い、設立以来無借金経営にて着実な拡張を進めています。
また、若いエネルギー・アイデアを求め、発揮する環境としての事業性に是非ご注目ください!
 
設立 1978年4月
 
資本金 5億3000万円(グループ計)
 
従業員数 830名(アルバイト含)
 
売上高 68億円(2012年実績)
 
代表者 代表取締役社長 窪田秀夫
 
事業所 ・東京本社/東京都港区赤坂
・各プロデュースホテル
☆東京エリア
 新宿(12店舗)
 渋谷(3店舗)
 池袋(2店舗)
 吉祥寺
 目黒
 小岩
 大塚
 綾瀬
 錦糸町
 町田
 横田
☆神奈川エリア
 横浜
 厚木
 湘南
 相模原
☆千葉エリア
 千葉
 船橋
☆埼玉エリア
 岩槻
 大宮
 本庄
☆栃木エリア
 小山
☆大阪エリア
 梅田
☆北海道エリア
 札幌
…他

■研修・配属は首都圏地域・勤務圏内になります。
  首都圏外の地域では現地採用をしているため、引越しを伴わない配属異動が主となります。

※今現在、首都圏外にお住まいの方につきましては、入社前『入居援助制度』ご案内の上、首都圏スタートでお迎えします。(詳細は選考にて)
 
企業プロフィール 「誠意・熱意・創意」をモットーに、確実に収益をもたらす事を使命とするホテル開発プロデュース企業です。
私たちが提供する空間と時間のなかでいかにお客様に満足していただけるか。更に投資効率を最大に考えた事業計画を明確に打ち出す事こそが成功へのプロセスであり、企画・開発等のプロジェクトの完成度をより高いものに仕上げていきます。
 
沿革 【沿革】   
1978年 設立   
1981年 モニター店舗プロデュース   
1983年 渋谷1号店プロデュース
     市川店プロデュース   
1984年  吉祥寺店プロデュース
       横浜港北店プロデュース   
1985年  大宮店プロデュース
       新宿店プロデュース
       池袋店プロデュース   
1986年  横浜店プロデュース
       綾瀬店プロデュース
       横浜東名店プロデュース
       町田店プロデュース   
1987年  錦糸町店プロデュース   
1991年  小山店プロデュース   
1993年  新宿2店舗目店プロデュース   
1996年  新宿3店舗目プロデュース
       岩槻店プロデュース   
1997年  千葉穴川店プロデュース   
2000年  大阪店プロデュース
       赤坂店プロデュース
       西船橋店プロデュース   
2001年  新宿8店舗目プロデュース   
2002年  新規事業ビジネスホテルプロデュース
       目黒店プロデュース   
2003年  湘南店、小岩店、川越店、大塚店、本庄店、新宿店プロデュース   
2004年  仙台店、新宿店プロデュース
       池袋店シティホテルプロデュース    
2005年  東京郊外武蔵野地区に瑞穂店プロデュース
       新宿店プロデュース   
2006年  大宮店プロデュース   
2007年 岩槻店プロデュース
2009年 厚木店・大宮店グランドリニューアル
2010年 札幌店プロデュース
       渋谷2号店・3号店プロデュース
       行田店プロデュース
       相模原店プロデュース
2012年 本社を港区赤坂の自社ビルへ移転
 
人事担当ブログ & フォトアルバム 『人事担当者ブログ』『フォトアルバム』を更新していきます。
お時間がある時にでもぜひご覧ください!!

※  実際のホテルプロデュースの裏側も公開予定!
    新卒社員のアイデアがホテルに活かされる瞬間を是非、お見逃しなく。
※ 気になる新卒社員研修の裏側もリアルタイム公開予定!!
 
先輩社員インタビュー!! 当社HP上でも、先輩情報を掲載しております。ぜひご覧ください。
          ↓↓↓
http://www.sankei-hotel.co.jp/obog.html

連絡先

〒107-0052
東京都港区赤坂2-13-12 AYビル3F
三経ホテル入社相談室
TEL:03-5575-3130(人事課直通)
E-mail:recruit@sankei-hotel.co.jp

URL:http://www.sankei-hotel.co.jp

モバイル版リクナビでも
この会社を研究!

株式会社三経ホテル

掲載開始日:2013/12/01
この企業について友達に共有しよう!
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業をブックマークしています
文系

社会福祉法人 一燈会

福祉関連

神奈川

株式会社滝口建築

建設

山梨

社会福祉法人 伸こう福祉会 

福祉関連

神奈川

株式会社平安閣

冠婚葬祭

愛知

医療法人社団 桐和会

福祉関連

東京

理系

株式会社尚和包装工業

建材・エクステリア

広島

株式会社 桝徳 

商社(建材・エクステリア)

埼玉

株式会社日積サーベイ

建築設計

大阪

日成工事株式会社

建設

神奈川

株式会社キャスブレーン

レジャー・アミューズメント

神奈川