就職なら、リクナビ2015

株式会社デサント

デサント
株式会社デサント

[業種]その他製造/商社(スポーツ用品)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属) [本社]大阪

株式公開正社員

株式会社デサント

現在、「エントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。

私たちはこんな事業をしています

当社は総合スポーツ用品メーカーとして、「デサント」ブランドをはじめ、「ルコックスポルティフ」や「アリーナ」「アンブロ」「マンシングウェア」など、多くのブランドを展開しています。

「すべての人々に、スポーツを遊ぶ楽しさを」を企業理念に、「体を動かす楽しさ」「競い合う楽しさ」を提供することで、一人一人のいきいきとしたライフスタイルの創造に貢献し、常に新たな試みに挑むグローバル企業を目指します。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン Design for Sports

これはデサントの掲げる企業スローガンです。スポーツを通して人々の身体と心を豊かにし、健全なライフスタイルを創造すること。そのためにすべてのスポーツシーンにおける時代の最適を具現化し、そして次代の可能性を追求し続ける姿勢を表す言葉です。柔軟な発想と最先端技術を集結させた「デザイン」で、アスリートの限界への挑戦やスポーツを愛するすべての人々の熱き想いにアシストし、たくさんの感動と希望を創出していきます。

事業・商品の特徴 国内・アジア市場の地盤を強化。流通の開拓にも挑みます。

当社は、アスレチック・ゴルフ・アウトドアなど幅広い事業領域を持つ、スポーツメーカーです。現在は「デサント」ブランドをはじめ、16ものブランドを展開しています。どの分野においても、開発力のさらなる強化や積極的な新規事業の開拓に取り組み、国内に留まらず、アジア市場を核とした海外事業においても展開規模を拡大しています。「スポーツウエアの分野において世界のリーディングカンパニーとして認められている。」を目指す姿として掲げ、一層のグローバル化の推進を目指します。

社風・風土 チームとして仕事に取り組むことを大切にしています。

若い人たちの斬新なアイディアを存分に引き出し、尊重し、実現させていけるよう、自由に発言のできる風通しの良い会社を常に心がけています。また、数多くのブランドを展開しているため、一人ひとりがブランドの根幹を担う大きな仕事に取り組める環境です。各々が個性を発揮しながら「チーム」として仕事に取り組むことを大切にしています。基本的にみんなスポーツは好きですが、スポーツ経験者ばかりが集まっているわけではなく、海外ビジネス、アパレル、繊維など様々な興味を持った人がいます。さらなる新しい風を吹き込んでくれることを楽しみにしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業】 得意先店舗との納品交渉・提案など
【MD】 各ブランドの新規商材の開発、生産交渉など
【SP】 ブランドの認知度向上のための、広告・販促計画の立案及び運営など
【販売促進】 契約チームや選手の検討、契約交渉から管理など
【スタッフ】 人事・総務・経理・広報・経営企画など

主に上記のような仕事に携わっていただきます。
どのような仕事においても、基幹的に活躍してもらいたいと考えています。

先輩社員が当社を選んだ理由

入社後をイメージ出来た会社でした

ホールセール統括部 専門店1部3課
永盛 勇介
信州大学 教育学部 生涯スポーツ課程 地域スポーツ専攻

スポーツ、海外、ヒトの三拍子が揃った会社だった

デサントブランド統括部 グローバルマーケティング部 海外販売課
藤川 真章
順天堂大学 スポーツ健康科学部 スポーツマネジメント学科

会社選びの軸にぴったりと合った会社でした

デサントブランド統括部 グローバルマーケティング部 MD課
徳田 奈沙
関西学院大学 社会学部

会社データ

事業内容 スポーツウェア全般および関連用品の製造、販売
 
設立 1958年2月
 
資本金 38億4,620万円
 
従業員数 連結 1,586名
単体   747名  (2013年3月31日時点)
 
売上高 919億3,200万円  (2013年3月期連結実績)
 
代表者 代表取締役社長 石本 雅敏
 
事業所 大阪オフィス
東京オフィス
支店(札幌、名古屋、福岡)
営業所(仙台、広島)
 
関連会社 デサントアパレル株式会社
ベンゼネラル株式会社
デサントノースアメリカINC.
北京デサント有限公司
デサントコリア株式会社
上海デサント商業有限公司
香港デサント貿易有限公司
シンガポールデサント株式会社
寧波ルコック服飾有限公司
 
事業領域【アスレチック】 勝つために競うトップアスリートをはじめ、スポーツが大好きなすべての人に、新たなスポーツの夢と感動を生み出していきたい。そんな思いをカタチにするため、研究開発に取り組み、独自の技術を進化させてきました。
これからも世界のトップアスリートたちをサポートし、フィールドスポーツの新しい可能性にチャレンジします。

主なブランド
→ DESCENTE (野球・バレーボール・バスケットボール・ランニング)
  UMBRO (フットボール・フットサル)
  le coq sportif (フットボール・フットサル・サイクリング・ランニング)
  arena (スイム・フィットネス)
  SKINS (コンプレッションウエア)
  Babolat (テニス・バドミントン)
  shiseist (インナーウェア)
  inov-8×DESCENTE (トレイルランニング・ロードランニング)
  AVIA (フィットネス)
  RYKA (フィットネス)
 
事業領域【ゴルフ】 ファッション性の高いデザインだけでなく、ゴルファーたちが遭遇するあらゆるゴルフシーンを想定し開発。動きやすさ、使いやすさを考慮したモノづくりにこだわり、快適なプレーをサポートできるウェアとギアをトータルに展開しています。
国内外の数多くの契約プロとともに機能製品を強化し、各ブランドのアイテムをさらに充実させていきます。

主なブランド
→ Munsingwear (ゴルフ)
  le coq sportif (ゴルフ)
  Lanvin Sport (ゴルフ)
  CUTTER & BUCK (ゴルフ)
  Calvin Klein Golf (ゴルフ)
 
事業領域【アウトドア】 海で、山で、街で。スポーツを楽しむ場所に制約はありません。デサントはスポーツのあるくらしを、より楽しめるギアも提案。多彩なジャンルでスポーツマインドを応援します。

主なブランド
→ DESCENTE (スキー・アウトドア)
  A-SEVEN (スノーボード)
  Marmot (アウトドア)  
 
事業領域【その他】 高まる健康に対するニーズに応えるため、そして高齢化社会の到来を見据え、「デサントヘルスマネジメント研究所」を設立。新しい商品やサービスを研究開発・提供しています。
また、シューズビジネスや直営店展開など、新たな挑戦を常に行っています。
 
海外事業 ■ヨーロッパ
■北米
■中国
■韓国
■香港
■東南アジア

デサントは、海外での売上高が全体の約38%を占めています。これは決して高い割合ではなく、一層の向上を図る必要があります。
現地企画体制で成功した韓国に倣い、中国を中心としたアジア地域での更なる売上拡大を目指すとともに、いかに様々なスポーツ分野で「デサント」の名を欧米までも含めた世界中にアピールしていくか、を大きなテーマとしています。
 
CSR方針 私達の考えるCSRとは、変化する社会の要求に対て、事業を通じて果たすべき役割のことです。

1. デサントグループは、企業理念に基づき、スポーツを通じて人々の身体と心を豊かにし、
  健全なライフスタイルの創造に貢献する。
2. デサントグループは、経済・社会及び環境との関わりの中で求められる期待に、事業活動を
  通じて応えることによって、社会とともに持続的な相乗発展を目指す。
3. デサントグループは、デサント倫理綱領に基づき、国内外において人権を尊重し、関連法令
  及び国際ルールを順守しつつ、高い倫理観と向上心を持って行動する。

連絡先

〒171-8580
東京都豊島区目白1-4-8
担当/人事課 馬場
TEL: 06-6774-0363
E-mail: jinji@descente.co.jp

モバイル版リクナビでも
この会社を研究!

現在、「エントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。

株式会社デサント

掲載開始日:2013/12/01
この企業について友達に共有しよう!
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業をブックマークしています
文系

株式会社トラジ

レストラン・フード

東京

株式会社小松屋

商社(食料品)

大阪

株式会社ブルアンドベア

プラント・エンジニアリング

京都

ジャパンレジャーサービス株式会社

レジャー・アミューズメント

京都

株式会社アール・エヌ・ゴトー

建設

神奈川

理系

株式会社エムシー

ソフトウェア

茨城

川西工業株式会社

商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)

岐阜

株式会社タイカ

化学

東京

株式会社ザクティ

精密機器

大阪

横田工業株式会社

プラント・エンジニアリング

大阪