東亜外業株式会社
トウアガイギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東亜外業株式会社

プラント建設業/鋼管製造業
  • OpenES
  • 正社員
業種
エネルギー
ガス/金属製品/水道/機械設計
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

営業2課
T.K(32歳)
【出身】摂南大学  外国語学部 外国語学科 卒
【年収】400万円位
これが私の仕事 営業は、お客様の信頼を勝ち取る仕事!
板巻鋼管製作に関する営業業務をしています。
板巻鋼管とは、平易な言葉で説明すると鋼のパイプの事です。
このパイプの使用用途は様々で、例えば駅等の歩道橋の柱や、水道管に使われています。
基本的な仕事の流れとしては、まず、お客様より引き合いを頂き、見積を作成します。
案件情報を工場に展開し、受注に至った場合は、内容に応じてお客様と仕様や納期等の打合せを行います。
時には、お客様がお困りであれば当社で協力出来る内容をご提案させて頂く等、私たちは常にお客様に寄り添う事を意識した営業活動を行っております。
より一層お客様の信頼を勝ち取り、安心して仕事を出して頂けるようにする事が、現在の仕事内容と考えております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が販売した製品が使われている構造物を見た時。
工場と連携してお客様に製品を提供し、自社の鋼管を部品として出来上がった巨大な構造物を見ると、社会に貢献する仕事ができたな、と感じることができて充実感があります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 持っていたイメージよりも、休みがとれています。
正直、入社前に思っていたよりも、しっかりと休みを取れていると感じます。
休日は、友人達と草野球をしたり釣りに行ったり、何も用事が無い時は自宅でのんびり過ごしている事もあります。
社会人になってからゴルフも始めたので、仕事終わりは練習に励んでいます。
休日は、身体を動かしている事が多いので、正直ゆっくりと休んでいる時の方が少ないように感じます(笑)。
個人的に休日も、仕事終わりもしっかりと自分の時間を確保出来ているので充実の日々を送る事が出来ていると感じています。
 
これまでのキャリア 大学卒業後入社し、9年目となります。現在主任として働いています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

働くことをイメージするには、会社見学や工場見学に積極的に参加してみるといいと思います。頑張ってください。

東亜外業株式会社の先輩社員

現場の司令塔!

M.A

現場での仕事は段取八分!

鉄構事業部 姉崎出張所
Y.K

工事のマネジメントをしています!

千葉事業所
T.N

工事全体を管理・監督する仕事です!

千葉事業所
H.T

製品の製作指示や、お客様への対応を行っています!

東播工場 品質保証課
N.T

誰が見てもわかりやすい図面を。

設計部
R.W

掲載開始:2025/01/27

東亜外業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東亜外業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2026における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)