お客さまの一生涯のパートナーとしてリゾートトラストだからこそできる営業

About

会社について

当社は会員制リゾートホテルを軸に、メディカルサービス、ゴルフ事業やシニア向け施設など、お客さまの一生涯のあらゆるシーンに合わせたサービスを提供しています。これらの「会員権」を販売しているのが、リゾートトラストの営業職です。会員制という独自のビジネスモデルを支え、成長をけん引しています。お客さまは、社会の第一線で活躍され、たくさんの経験をされてきた方々ばかり。そんな一流のお客さまと触れ合い、仕事ができること、それがリゾートトラストの営業職の一番の醍醐味です。お客さまの人生を豊かにするための価値ある提案を行い、一生涯のお付き合いで、人生に彩りを添えています。

Features

事業の特徴

人生に深く関わり
しあわせな時間を創造する

リゾートトラストの事業領域は「人生」そのものです。会員権を販売することで、お客さまのより豊かで、しあわせな時間を創造するきっかけを作ります。商品の魅力やご利用イメージをお客さまに合わせてご提案することで、お客さまは初めて当社の商品やサービスに出会うことができる。私たちはご契約いただいたお客さまの人生に深く関わり続けます。

提供する商品は
一生涯愛していただける空間

お客さまのご要望も取り入れて一生涯愛していただける、洗練された商品を開発し、提供し続けています。営業社員は、その多彩な商品からそれぞれのお客さまに合わせたご利用イメージや会員権をご案内。海や山、湖など多彩なロケーションで、それぞれのホテルにその土地ならではの魅力や独自のコンセプトがある最上級の空間でお客さまをもてなします。

Voice

社員の声

自分の目で見て体験したおもてなしを
熱意を持ってお客さまに伝える。

飛鷹 啓介

2021年入社

契約に悩まれているお客さまに「僕に任せてください。絶対に後悔させませんから」と言い切りました。自分の目で見て、体験したリゾートトラストのおもてなしが、このお客さまにとって必ず良いものになるという自信があったからです。そして、「そんなに熱心に言ってくれるなら」とお客さまは契約を決断。初めてホテルをご利用された際には「飛鷹君のことを信じて本当に良かった」と、とても喜んでくださいました。ホテルでの体験が、お客さまの人生を豊かにできると心から思えるからこそ、この仕事に喜びを感じています。

お客さまに応援いただける
あたたかい関係性が醍醐味。

長曽我部 冴香

係長  2020年入社

リゾートトラストの営業は、契約していただいたら終わりではなく、そこからが始まり。契約を取れない時期を乗り越えて巡り合ったお客さまとは、今でも親しくさせていただいています。成長を見守っていただき、応援していただけるあたたかい関係性は、営業職の醍醐味。そんなお客さまに、私は「この先の人生も一緒に歩んでいきたい」という素直な気持ちを直筆の手紙で伝えています。メールや電話でのやりとりが多いからこそ、気持ちが直接伝わる直筆の手紙はお客さまにも喜んでいただいています。

がむしゃらに走り続ける苦しい日々を
乗り越えて今の自分がある。

隅田 亜衣

課長 2017年入社

入社直後は、上司や先輩から「とにかくお客さまと会って、信頼関係を築くことが大切」と教わっていました。しかし、会いに行くことが契約に直結するとは、当時は到底思えませんでした。いつになれば一人の営業として胸を張れるようになるのか、がむしゃらに走り続けるような日々は苦しかったです。でも、先輩や上司の言葉を信じて実行し続け、愚直にお客さまの元に通い築いた信頼関係は、新しいお客さまへの紹介というかたちで広がり、次第に数字にも繋がっていきました。振り返ると、今の私は、これまでお会いしたお客さまで成り立っていると思います。

役職の降格を経験したときに
支えてくれたのはお客さま。

柘植 達哉

部長 2013年入社

入社4年目に初めて課長に昇格した時、チームマネジメントという大きな壁にぶつかりました。営業目標を達成しようと意気込むあまり、お客さまではなく数字を追いかけるようになっていきました。成績も振るわず、私は一度役職を降格することになりました。「一から頑張ります」とお客さまにご報告すると、ありがたいことにたくさんの方が「できることは何でもするよ」と、ご契約や新規のお客さまのご紹介をしてくださいました。そのお力添えのお陰で、翌年に年間優秀社員賞を受賞。係長、課長と昇格し、入社10年目にはついに部長に昇格することができたのです。

pagetop