人生仲介

「あなたに任せる」と言ってくれたあの人の表情。わたしは一生覚えていると思う。

築50年、どう活かすかはわたしの提案にかかっている。

誰かのいつもの風景を変える責任。

物件を仲介してるんじゃない、人生を仲介しているんだ。

家や土地、会社の売買。
人生に何度もある経験じゃありません。
高く売りたい、安く買いたい。
立場によって求めることは様々だけど、
共通するのは、
人生の大きな決断だということ。

その決断を、肯定する。

長谷工リアルエステートの仕事は、
その一言に尽きるかも知れません。
だから私たちは、1人1エリア制で
地域に密着して売買を担当。
そしてお客様の満足のため、
私たち自身で物件を買取り、
リノベーションまでやることも
珍しくありません。
なんで1人が、ここまで責任を持つの?
そんな声も、ちらほら聞こえてきます。

だけど私たちはこのやり方を
変えるつもりはありません。
不動産仲介は物件を通して
お客様の人生と向き合うものだから。

不器用かも知れませんが、
少し誇らしさも感じる、
私たち、長谷工リアルエステートです。

お客様の人生に向き合う、
長谷工リアルエステート
3つの姿勢

1人1エリア制の営業スタイル

特定の自社商品がないため、営業担当の「人間力」もお客様に提供できる大きな価値。そのため当社では社員一人ひとりの「自分らしさ」を尊重して、自分のスタイルで営業活動が行える、「1人1エリア制」を採用しています。

案件の初めから終わりまで担当

お客様の大切な住まいを当社が買い取り、リフォームを施した上で再び販売する「リノベーション事業」では、1年目からプロジェクトリーダーとして、物件の買い取り、リフォーム内容のプランニング、販売活動までを1人の営業が責任をもって担当。お客様の安心感へとつながります。

グループの総合力でお客様をサポート

マンション施工戸数業界NO.1を誇り、様々な事業を展開するグループ企業24社のシナジーを活かして、お客様の生活をきめ細やかにサポートしています。

  • (株)長谷工アーベストと連携

    「新築マンション販売会社である長谷工アーベスト」が販売する新築マンションを購入されるお客様がいる場合、そのお客様が今お住まいになっている物件の売却を当社が担当。

  • (株)長谷工シニアウェルデザインと連携

    長谷工グループの物件に住んでいたお客様が、シニアウェルデザインの運営する老人ホームに入居される場合、当社が資産整理を担当。

  • 長谷工グループ各社との取引

    グループ全体で急成長を続けているため、各社事業の拡大に伴い、不動産の需要が増加。当社が物件の売却を担当し、安定した取引を確保している。

お客様の人生に向き合う、
長谷工リアルエステート
2つの事業領域

不動産売買仲介事業

一言で言うと「不動産を売りたい方と買いたい方を結びつける事業」です。部門によって居住用・事業用など扱う物件の性質が異なります。どちらにも共通するのは自社製品ではないということ。だからこそ、売主様と買主様の両方に信頼される人間性が大切な仕事です。資金相談からリフォーム・引越しの紹介・アフターサービスまで、トータルでお客様の安心な住み替えをサポートします。物件の売買はお客様にとって「人生の岐路」になることがほとんど。そうした重大な決断をサポートできることは、営業としての大きなやりがいとなります。

リノベーション事業

一言で言うと「物件を買い取り、リフォームを施した上で再び販売する事業」です。入念な市場調査によって、エリアや資産価値などを考慮して、お客様のニーズに即した高付加価値なリフォームを行うことが求められます。具体的には、間取り・壁紙・床の色・設備仕様など様々な要素において、どのようなリノベーションを行えば、お客様にとって魅力的な物件となるか?ということを考え抜きます。設計の専門知識がないと、そもそも挑戦できないのではないか?と考える学生さんも多いですが、文系出身者や専門知識のない方も大歓迎です。

仲介・リノベーションを状況に応じて使い分けられるのが
長谷工リアルエステートの強みとなっています。

いつかお客様の人生に
向き合うあなたへ、
1day仕事体験のご紹介

ここまでご紹介してきたような長谷工リアルエステートの仕事がもっと知れる、特別なイベントを開催します。私たちの仕事に興味を持ってくれた方は、ぜひ動画をチェックして、イベントを予約してみてください。

pagetop