ENTRY

Reason01

働きやすい環境があります。

知ってますか?ゲンキーの店舗は基本的にほぼ同じ面積で、同じレイアウト。商品も同じ場所に取り揃えています。これはお客様がどこの店舗に行っても欲しいものがすぐ買えるように配慮すると同時に、社員もどの店舗で働いても迷わず同じ仕事が出来るように考えられています。つまり、お客様、社員両方に優しい設計になっているのです。

毎日来て頂けるお店づくりと同時に、働きやすい環境にもなっているんだね

Reason02

ムダと残業時間を徹底カット

店舗レイアウトの頻繁な変更など、不要な業務はありません。ムダのない働きやすい環境を用意することで、社員の残業時間も大幅に減りました。若手社員の月平均残業時間は10時間程度で店長でも25時間以下。これは業界内ではかなり低い数字です。現在はざらに業務の効率化を進め、究極的にはノー残業を目指しています。

アフターの時間もとりやすく、ワークライフバランスも充実できるということだね

Reason03

地域への愛は忘れない

ただ業務の効率化を行っているわけではありません。その分空いた時間を、地元のお客様と接する時間に振り分け、お客様により満足して頂くサービスの向上に役立てます。業界の常識を打ち破り、地域に貢献するのがゲンキーの使命。ここにはきちんと力を入れて取り組んでいきます。

顔なじみの常連のお客様を増やす仕事って、いいね!

Reason04

数字に追われる心配なし

全店で売上ノルマはありません。本部が出店や戦略を決めますので、売上が上がらなければ本部の責任です。かといって現場は全て指示通りにやるということでもありません。現場で拾った意見を本部に伝えて全店舗に反映することもできますし、本部で働くことも充分可能です。ちなみにジョブチャレンジ制度を使い、1年目社員の多くが本部で活躍しています。

ノルマがないから、気持ちに余裕をもって働けるね

Reason05

理想のキャリアが実現できる
さまざまな職種と制度を用意

ゲンキーには60以上の職種があり、個々の適性や志望に応じた多様な働き方が可能です。商品本部、店舗開発本部、人事本部、物流部。やりたい仕事が新たに見つかったら、入社1年目から異動希望を出すことができますし、ジョブローテーション制度で数年ごとに異動もあります。

数ある職種の一部を
紹介するね。

社会に出ると、人生色々あります。やるときは、やる。でも必要以上に無理をしない。それが仕事を続けながら一歩一歩成長できるポイントだとゲンキーは考えています。社会に出ると、人生色々あります。やるときは、やる。でも必要以上に無理をしない。それが仕事を続けながら一歩一歩成長できるポイントだとゲンキーは考えています。

ENTRY