ページトップへ
Innovating Energy Technology

電機、熱エネルギー技術の革新の追求により、エネルギーを最も効率的に利用できる製品を創り出し、
安全安心で持続可能な社会の実現に貢献している富士電機グループ。
今回は、グループ内の3社についてご紹介します。

グループのフラグシップ企業として、世界各地で環境にやさしい発電を支え、電気を起点に様々なサービスでクリーンな環境づくりに貢献しています。加えて従来のコア事業であるパワーエレクトロニクス、パワー半導体など電子デバイスの製造、食品流通事業などに取り組んでいます。

富士電機のページへ

グループの英知を集結したグループ企業外のクライアント向けSIerであり、現場力の強さと制御技術やエンベデッド技術の高さを特徴としています。IoT(Internet Of Things)時代に必要とされるあらゆるソリューションを提供しています。ITのプロ集団が、様々な業界のクライアントに対し、直接開発に携わりシステムを動かしています。

富士アイティのページへ

富士電機グループ社内のITインフラを支えるプロ集団であり、富士電機グループにおけるICT戦略を推進する技術者チームでもあります。グループのスマートな経営をITの力で実現する、チームの要的存在です。

富士電機ITセンターのページへ


  • 富士電機グループへエントリー