リクナビ2025

新型コロナウイルス感染症対策について(必読)

当イベントは新型コロナウイルス感染症対策を実施しております。学生の皆様にもあらかじめご協力をお願い申し上げます。
以下は5月19日時点での対策方針です。今後の状況を踏まえて対策を更新してまいります。
ご来場前に、最新の情報をリクナビイベント一覧のページからご確認ください。

【感染症対策について】

イベント開催にあたって、以下の対策を実施いたします。
■飛沫感染対策
・運営スタッフはマスク着用を義務付け
・会場における密集回避策の実施
 └予約制の実施
 └来場者数の管理、および、一定以上の来場数となった際の入場制限の実施
 └時間割制の導入、整理券制の実施
・適切な換気の励行
■接触感染対策
・アルコール手指消毒液の設置
・共有部分について定期的な消毒等
■イベント前の感染防止対策
・息苦しさや強いだるさ、高熱等の症状のある方、新型コロナウイルス感染症にかかってから5日間を経過していない方の来場および入場自粛のお願い
・会場入口での検温の実施

※イベントにより実施している対策が異なる場合がございます。

【参加を予定している皆様へのお願い】

■予約制の導入
開催予定のリクナビイベントはすべて【予約制】とさせていただきます。
皆さまの安全を第一に運営をさせていただくため、会場内の人数の厳密な管理を行い、予約のない方は入場をお断りさせていただきます。
各イベント詳細ページより、必ず事前にイベント予約をお願いいたします。

■入場制限の実施
一時的に来場者数が増えた場合、イベント当日に入場制限をさせていただきます。
参加をご希望の企業講演・セミナーに参加いただけない場合もございますので、ご了承ください。

■時間割制の導入/整理券制の導入
企業ブースは「時間割制」を導入させていただきます。
密集を回避するためブースを含め、企業講演・セミナーは【整理券制】とさせていただきますので、イベント当日は時間に余裕をもってお越しください。

※注意事項
・場内アナウンスで、説明会の開始・終了時刻をお知らせいたします。
・整理券に記載の説明会開始時間までにブースにいらっしゃらない場合は、整理券は無効になりますので、ご注意ください。
・整理券がなくても着席が可能な企業ブースもございます。各企業ブースの掲示をご確認ください。
・整理券は「1タームにつき1企業のみ」取得が可能で、各企業ブースで配布いたします。

■会場入口での検温
会場入り口にて検温を実施します。37.5℃以上の方の入場はお断りしております。
また、37.0℃以上の方は、平熱や風邪等の症状の有無を体調検査シートで確認し、場合によっては入場をお断りしております。
※下記3点のいずれかにあてはまる方は、参加をお控えいただきます。
①息苦しさや強いだるさ、高熱のいずれかの症状がある
②発熱や咳、咽頭痛などの風邪症状など、なんらかの体調不良がある
③新型コロナウイルス感染症にかかってから5日間を経過していない

■マスクの着用
マスクの着用は個人の判断に委ねます。出展企業も同様です。

■密集回避策の実施
会場内では企業や他学生との間隔を十分に確保いただくため、企業ブース及びセミナー会場内の席数を減らしております。
また、特定の立ち見場所以外での立ち見は禁止いたします。

■その他のお願い
・手洗い・うがいやアルコール消毒の実施をお願いいたします。
・咳などをする際は、咳エチケットをお願いいたします。
・体調不良及び発熱等の症状がみられた場合、お近くのスタッフまでお声がけいただきますようお願いいたします。
・筆記用具は持参したものをお使いいただくようお願いいたします。持ち合わせていない場合はお近くのスタッフまでお声がけください。
・当イベントでは会場内にいる人数を管理しております。お手洗いなどで会場から出られる方は、スタッフにお声がけいただき、スタッフの案内する再入場口からの入場をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症対策に、ご理解、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。