ハシモ株式会社
ハシモ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
住宅
本社
栃木

私たちはこんな事業をしています

<タイルと石で街に彩りを>
タイルと石の施工工事で“建物を彩る”役割を担う会社です。

大田原市に本社、東京赤羽に営業所、仙台市に出張所があり
「角川武蔵野ミュージアム」「栃木県庁舎」「リッツカールトン日光」など
関東・東北で幅広く施工実績があります。
人材育成に注力し、施工管理技士や技能検定で多くの合格者を排出。
技能五輪全国大会のタイル張り部門で、2021年まで8年連続でメダルを獲得しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

人の目に映り、そして”記憶に残る”建物へ。

当社が行うタイル・石工事は、建築の「仕上げ」の段階を担う仕事です。私たちの施工実績の中でも代表的なものは、埼玉県のところざわサクラタウン内にある「角川武蔵野ミュージアム」。一目見た瞬間にその人の”記憶に残り続ける”斬新なデザインは、ハシモにとっても今までにない施工技術を要する<新たな挑戦>でした。60年以上に亘り培った経験と技術を詰め込み、完成させた建物は高い評価を頂き、ハシモ自慢の作品となっています。また、建物をタイルで”彩る”役割を担うこの仕事は、建物の”印象”を作ると言える重要な仕事。手がけた建物を見た人が圧倒されている様子や、喜んでいる様子を見ると、誇らしい気持ちになることができます。

魅力的な人材

「”スキルアップできる環境”と”喜びの声”が働く理由です!」

こんにちは、施工管理職の植竹です。私がハシモで働いている理由は、「スキルアップのための知識・経験が身につくから」。仕上げ工事では安全性はもちろん、美しい見た目に仕上げるための高い技術・知識が必要です。初めは先輩のもとで経験を積み、施工に関する知識を身に着けていきました。更に<資格取得サポート>が整っていることも魅力の1つ。“施工管理技士”の国家資格を取り、スキルアップに繋がっています。また、施工した建物がニュースやHPで取り上げられる機会も多く、「実績が目に見えて積み重なること」や「チームで協力して完成させた達成感」、「施工後すぐに喜びの声を聞けること」は、この仕事をしてて良かったと思う点です。

社風・風土

現場の声を取り入れた、IT導入による<働き方改革>

当社では”IT化”をいち早く現場に取り入れ、業務効率の改善に取り組んでいます。例えば、図面などの書類はデータ化し、資料管理の手間を削減。そして作成データは、タブレット端末を使い現場で見ることもできます。会社と現場でデータや注意点などをリアルタイムで共有できるようになり、テレワークによる施工管理も可能に。状況に応じた対応が取りやすく、常に品質の高い施工を提供しています。また、テレビ会議で知識・情報の共有を行い、要望が上がればすぐに改善を行う体制も整っています。今後もスタッフの声に正面から向き合い、「より良い環境」で「より良い仕事」をしていただけるよう、<働き方改革>を進めていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

施工管理、営業、事務職といった業種の中から「営業施工管理」と「事務職」を選んでいただきます。
事務職はバックオフィス全般の仕事ですが、特に経理業務、システム管理業務が中心となります。

会社データ

事業内容 ・タイル、れんが工事
・石工事、石材輸入
・ALCパネル取り付け工事
・プレタイル製造
・一般住宅の新築・リフォーム・外構工事
・薪ストーブの輸入・販売
・墓石工事
・太陽光発電・オール電化工事・蓄電池の販売設置
施工実績 ・ところざわサクラタウン 角川武蔵野ミュージアム
・資生堂 那須工場
・栃木県庁舎
・小山市庁舎
・佐野市庁舎
・下都賀庁舎
・宇都宮駅東口再開発 カンデオホテルタイル
・リッツカールトン日光
・栃木銀行足利南支店
・有明アリーナ
・八木山動物公園駅

設立 昭和44年12月5日
資本金 4940万円
従業員数 59名(男性44名、女性15名)
売上高 23億円(2022年12月実績)
代表者 代表取締役社長 橋本 徹
事業所 【本社】
栃木県大田原市南金丸2000


【東京営業所】
東京都北区赤羽台3-2-19


【東北出張所】
宮城県仙台市青葉区愛子東1-15-24
主な取引先 鹿島建設/竹中工務店/清水建設/大成建設/大林組
戸田建設/西松建設/安藤・間/パナソニックホームズ北関東
アイカテック建材/東武建設/中村土建/増渕組 他

連絡先

ハシモ株式会社
〒324-0012
栃木県大田原市南金丸2000
TEL:0287-24-0010(代)
HP:https://www.hasimo.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

ハシモ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ハシモ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)