株式会社柴田屋酒店
シバタヤサケテン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社柴田屋酒店

酒類卸/輸出入/製造/飲食業/小売業/農業/コンサルティング
  • 正社員
業種
商社(食料品)
その他専門店・小売/外食・レストラン・フードサービス/コンサルタント・専門コンサルタント/食品
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

\人と人をSAKEで繋ぎ、世界中を笑顔にします!/
私たちは、「SAKE」をキーワードに、クラフトビールの原料生産・醸造~飲食店向け卸・物流・経営コンサルティング~小売~飲食店経営、さらには世界から日本へワインを輸入し、日本から世界へ日本酒を輸出してます。会社創業88年目の老舗でありながら日々新たなことに挑戦しています!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

SAKEの6次産業化×グローバル展開で「世界一のSAKE-YA」へ!

SAKEの6次産業化とは、「生産~製造~卸~小売り」を全て自社グループ行うこと。グローバル展開とは、世界のワインを日本に紹介し、日本酒を海外に広めること。これら軸に、柴田屋のミッションである「人と人をSAKEで繋ぎ、世界中を笑顔にします!」を実現します!創業89年目の当社は、業務用酒類卸をメインに、「クラフトビールの醸造」「お酒の小売り販売」「ONLINE販売」「飲食店経営」「ワインの輸入」「海外事業会社での日本酒販売」、そして、2023年1月から「お惣菜販売」と、「お酒」を軸にした「ただお酒を売る」だけではない事業が年々拡大しています!

事業・商品の特徴

ワイン・クラフトビール・日本酒は、私たち“酒匠”におまかせ!

当社の強みは、なんと言っても専門性の高さ!大資本が酒販業界へ進出して競争が激化するなか、専門性を極めることで差別化をはかっています。たとえば、ビール。オリジナルクラフトビールを最小40Lから造れるレストラン併設の醸造場を10カ所に設置。飲食店向けセミナーを開催して、お客様のご要望にあわせた“世界にひとつしかない”オリジナルクラフトビール造りをサポート!また、ソムリエやサケ・エキスパートなどの資格を持つ社員が80名以上在籍。こうした酒の専門知識は、情報誌『こだわり通信』の発行や勉強会・イベントを通じて飲食店のお客様へと還元。お客様とより強い「パートナーシップ(絆)」を築くことに活用されています。

社風・風土

絆と挑戦

私たちの行動指針は「絆と挑戦」です。絆は、信頼関係です。そのために、Your Sideの気持ちを忘れずに、お客様や仲間との絆を築いています。挑戦は、当社は常に誰に対しても成長の機会を与え続ける会社です。社員の成長が会社の成長と捉え、社員が考え行動することを尊重しています。また、勉強する機会として、毎週1回、商品の勉強会を開催したり、外部研修などを用いて社会人スキルの向上を図ってもらえるような場を提供しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

お客様である飲食店のご繁盛を応援する仕事です。具体的には、既存のお客様に新しいお酒の提案、飲食店スタッフ向けのお酒の勉強会開催、新規開拓営業です。

会社データ

事業内容 業務用酒類卸売業務・コンサルティング・飲食店事業・物流業
設立 1935年
資本金 1億円(グループ全体)
従業員数 365名(パート・アルバイト含むグループ全体/2023年10月現在)
売上高 <グループ全体>
56億5000万円(2023年8月度)
代表者 代表取締役 柴 泰宏
事業所 東京都中野区中央5-3-11他
募集会社/募集職種 柴田屋酒店での営業職
関連会社 株式会社柴田屋ホールディングス
株式会社柴田屋酒店
株式会社SAKE-YA JAPAN
株式会社SKL
株式会社べじはん(2023年1月より)
Shibata-Ya THAILAND
Shibata-Ya ITALY
Shibata-Ya KOREA
私たちがめざすところ たくさんの社員が同じゴールを目指すことができるように、私たちは次のような「ミッション・ビジョン」を掲げています。

【MISSION】
Missionとは、「実現したいこと」。組織が存在する意義であり、成し遂げなければならない使命のことです。

●全社員の幸せ(Joy for all staff)
●人と人をSAKEで繋ぎ、世界中を笑顔にします!(Sake×People=Smile)


【VISION】
Visionとは、「なりたい姿」。組織のなりたい姿であり、目標のイメージを具体的に表現したもののことです。

●世界SAKA-YA構想「世界中に感動を運ぶSAKA-YA」(SAKA-YA to the world)
お客様に「価値」を提供することができる、従来の酒屋とは違った、これまでの固定概念を覆すような新しい形のSAKA-YAになることをめざします。
仕事のやりがい 私たちのやりがいはお客様の繁盛の応援です。お客様の繁盛をお手伝いできれば、ともに成長することができると考えています。

営業の基本は「提案営業」

お客様のご繁盛に繋がる商品は何か?
商品以外にお手伝いできることは何か?

商品をもとに、お客様へメニューのご提案をしたり。
よりお酒を知っていただけるよう試飲会や勉強会を開いたり。


「ただ商品を売ればいい」

私たちにこの考え方はありません。

1人ひとりが「提案→ご繁盛→お客様がもう1店舗出店」このサイクルを生み出す提案を常に考えて仕事をしています。
社会貢献活動 当社は飲食業界の発展に貢献するため、「S1サーバーグランプリ」「外食オーナーの経営塾 太陽の会」を立ち上げ、飲食業界がより盛り上がるような活動を行っています。
研修制度 【SHIBATAYA ACADEMY】
当社では、社内外の研修をまとめて「SHIBATAYA ACADEMY」としています。

SHIBATAYA ACADEMYの目的は、会社が世の中から求められている成長スピードと、社員の成長スピードを合わせることです。

社内研修では、基礎研修・OJTをはじめ、ソムリエ講座や社長が自ら登壇しリーダーを育成する研修などがあります。
社外研修では、社会人スキルUPのための研修を、ご自身のスピードで受けていただいています。

連絡先

〒164-0011
東京都中野区中央5-3-11柴ビル5階
株式会社柴田屋ホールディングス
採用担当
TEL:03-3382-3666
E-mail:c.harakawa@shibata-ya.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社柴田屋酒店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社柴田屋酒店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)