株式会社天一
テンイチ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社天一

(5月31日まで天一食品) 食品/飲食/天ぷら
  • OpenES
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

昭和5年創業の銀座天一。本店には各国の大統領や総理大臣も来店したことのある天ぷら料理店です。現在は、全国の有名ホテルや大手百貨店に店舗を展開中。今も昔も国内・海外問わず多くのお客さまにご来店いただいています。

ちょっと贅沢したい日のランチに。特別な夜はコース料理や“おまかせ”で。家族の顔を思い浮かべながらテイクアウト…など、様々なシーンで利用されています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

変わっていくこと。変わらないこと。

昭和5年創業。2年後銀座に店を移し、様々な業界の要人に愛されてきた「天一」。かつては官邸に揚げ場を設け、接待を受け持ったり、文豪や各国大統領が本店を訪れたこともあります。銀座本店をはじめとし、北海道から九州まで全国の有名ホテルや大手百貨店に店舗を展開中。培ってきた独自の技術は若い世代へと引き継がれ、国内のみならず海外からも高い評価を頂いています。当時よりも店舗数が増え、事業も拡大中の天一ですが、お客様や社員を想う気持ち・おもてなしの心は決して変わりません。事実、お客様の中には親子3代で来ていただいている方もいます。

仕事内容

"和"の作法を学びたい方も。"洋"の語学力を活かしたい方も。

ユネスコ無形文化遺産にも登録された、日本が世界に誇る「和食」。その素晴らしさを丁寧なおもてなしで伝えていくのが、当社のホールスタッフの仕事です。礼儀作法やテーブルマナー、お料理の提供の仕方、ワインサービスの仕方など高いレベルの接客スキルを身に付けることができます。和服が制服の店舗もあり、着付けを学ぶことも可能です。また、海外からのお客様も数多く来店されるので、「外国語を活かしたい」そんな思いを持つ方にとってもピッタリな仕事です。また、評価制度やソムリエ手当や役職手当などの各種手当も整えられており、入社後の頑張り次第で主任や店長などへの早期キャリアアップも図ることができます。

待遇・制度

長く働けるための環境と待遇を。

長い歴史を築いてこれたのは、味を追求し続ける天ぷら職人や笑顔とともに天ぷらをお届けするホールスタッフたち一人ひとりの力があってこそ。これからも一緒に働く仲間には、安心して長く働いていただけるよう働きやすい環境づくりに力を入れています。例えば、希望に合わせて選べる働き方。「隔週休2日制(月6日以上)」でしっかり稼ぐのも、「週休2日制」で無理のない働き方も可能です。またホールスタッフに限っては、家事や育児との両立もしやすい「7時間勤務」で働くこともできます。その他にも「産休・育休制度」「家族手当(配偶者1万円、子供1人7000円※20歳未満まで。世帯主の場合/月毎)」「賞与年2回」など充実した待遇を整えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【ホールスタッフ】
お客様が心置きなく食事を楽しめるよう、礼儀作法や立ち振る舞い、お料理の提供の仕方、器の下げ方、ワインサービスの仕方などにも気を配り、満足いただけるおもてなしをしていきます。

【調理職】
天ぷら料理をはじめとした食材仕入れや仕込み、調理、そして店舗運営全般に関わります。天ぷらの世界は非常に奥が深く、真剣に学べば学ぶほど新しい発見や気づきが得られる仕事です。

会社データ

事業内容 生鮮食品・保存食品・加工食品の販売、飲食店(天ぷら専門店)の経営など
設立 1993年3月
代表者 代表取締役社長 矢吹 友一
事業所 〒104-0061 東京都中央区銀座六丁目七番十五号 第二岩月ビル七階
資本金 1000万円

連絡先

〒104-0061
東京都中央区銀座六丁目七番十五号 第二岩月ビル七階
人事部:TEL:0120-158101(フリーダイヤル)
■採用用専用アドレス:recruit@tenichi.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社天一に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社天一に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)