TMES株式会社
ティーメス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

TMES株式会社

【高砂熱学工業グループ】
  • OpenES
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
エネルギー/電力・電気/建築設計/メンテナンス・清掃事業
本社
東京
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

私たちは、総合的な企画力と判断力を活かした“高度な設備管理”を事業の柱とし、ファシリティマネジメントをはじめ、
建物の設備診断、電気・空調・給排水衛生設備等の管理や省エネチューニングなど設備に関わる様々なサービスを展開しています。
また「予防保全」を核とした“設備総合管理サービス”を通じ、安定稼動を提供しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

最高のエンジニアリングで、最上のサービスを提供します!

たくさんの人が働くオフィスビル、地域の人々の健康を支える病院、生活に欠かせない商業施設。建物に集まる人々が安全に、そして快適に利用できるよう陰で支えているのが、私たちTMESです。スクラップ・アンド・ビルドの時代は過ぎ、世界は持続可能な社会の実現に向けてシフトしました。そのためには、建物設備の維持管理やメンテナンスが不可欠であり、私たちに寄せられる期待は年々高まる一方です。決して派手な仕事だとは言えないかもしれません。だけど、現代社会、ひいては未来の社会においてなくてはならない仕事です。そんな、人々の生活や仕事を支え、持続可能な未来につなげる役割を担っていきませんか。

社風・風土

学生時代の専攻や性別に関係なく活躍できるフィールドです!

TMESでは、出身学部を問わず、様々なバックグラウンドを持つ社員が活躍しています。実際、理系出身者が約6割、文系出身者が約4割とほぼ半々に迫る勢いとなっています。現時点では男性社員の方が多いですが、女性社員も年々増え続けており、将来的には、女性管理職が当たり前になることを目指しています。すでに希望者の育休復帰率は100%を実現しており、性別に関係なく活躍できるフィールドを整えています。

待遇・制度

充実した研修制度で社員を一人前に育てます!

当社の新入社員の研修期間は2年間と長尺をとっております。最初の半年ほどは研修センターで業務の基礎を学び、以降は現場で先輩社員とOJTで学んでいきます。文理や出身学科に関係なく、どなたでも一人前の技術者になれる環境を整えております。総合技術職の方は最初の半年間は神奈川県鶴見所在の当社研修センターを起点として座学研修や現場研修を受けていただき、その後ローテーションで半年ごとに様々な現場を経験していただきます。総合事務職の方は最初の三ヶ月間は神奈川県鶴見所在の当社研修センターを起点として総合技術職と同じ研修を受けていただきます。その後ローテーションで様々な部門を経験していただきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

研修実施後、本配属となります。 担当物件によりお客様との契約内容は異なりますが、主な仕事内容は次のとおりです。
・年間設備保守計画の作成、打合せ、契約締結(対お客様)
・各種設備の修繕工事、リニューアル、省エネ等提案及び企画・設計・施工管理(対お客様)
・建物設備(電気・空調・給排水等)の保守点検、維持管理業務(常駐または巡回)
・点検作業への立会い・安全管理
・点検結果報告書作成、お客様への報告提案

会社データ

事業内容 保守メンテナンス事業
(機械設備・電気設備・通信設備・防災設備・昇降機設備・その他建築付帯設備・クリーンルーム設備・給排水設備等の設備全体の高度管理・運転管理・維持管理ならびに、設備の設計・施工及び付帯工事・コンサルタント業務等の設備総合管理)
設立 昭和41年(1966年)8月13日

資本金 4億1900万円 
従業員数 1,404名 (2023年4月1日現在)
売上高 299億円(TMESG合算・2022年度実績)
代表者 代表取締役社長 原 芳幸
事業所 本社(東京都港区)
研修センター(神奈川県横浜市)
他、関東地区を中心に全国に事業所あり

株主 高砂熱学工業株式会社(東証プライム市場上場)100% 
ISO ISO9001取得  2003年8月 登録証番号:2786694
ISO140001取得 2007年10月 登録証番号:3029390
旧社名 高砂丸誠エンジニアリングサービス(2020年社名変更)

連絡先

TMES(株)採用事務
担当 牧野


〒108-0023
東京都港区芝浦三丁目1番 21 号 msb Tamachi
田町ステーションタワーS 23 階

電話番号 :03-4232-2522(人財開発室直通)
メールアドレス:tmes-saiyo@disc.co.jp
掲載開始:2024/01/29

TMES株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

TMES株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)