株式会社エフティコミュニケーションズ
エフティコミュニケーションズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(事務機器・OA関連)
商社(総合)/通信/その他商社
本社
東京
エントリーはこちらから!

私たちはこんな事業をしています

大手通信メーカーの情報通信機器や時代のニーズにマッチした商材などの販売を手掛け、
業界トップクラスの販売実績を軸に創業30年以上の上場企業グループ会社として活躍してきました。

その後、2022年3月に新規独立!

現在は、2028年度までの上場を目指し、
今まで培ってきた営業ノウハウや、豊富な商材力を活かし、全国へ拠点を拡大中!

ぜひ私達と一緒に2028年度までの新規上場を目指しませんか?

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

【2022年新規独立】基盤やスキルを引き継ぎ2028年度までの上場へ

2022年に新たな会社として独立した私たちですが、企業が抱える課題を明確化し、的確に解決へと導くコンサルティング能力は今も健在。培った経験やノウハウを活かした最適なソリューションを提供し、これまで同様に多くのお客さまより高い評価をいただいています。また、2028年度までの株式市場上場に向けて、基本給のベースアップや年間休日の増加など様々な改革を実施中。今後も世の中のニーズに応えてフットワーク軽く柔軟に対応していきたいと思います!

仕事内容

【最先端を先取り】時代やお客さまのニーズに合わせた豊富な商材

ビジネスホンや複合機等のOA機器、ネット関連のサーバー・セキュリティ機器等、現代のビジネスに欠かすことができない商材を取り扱う当社。時代、そしてお客さまのニーズにマッチする商品をお届けしています。そのため、お客さまにご満足いただきやすく、長期間にわたり販売が可能になっています。また、弊社はNTT東日本・西日本様と特約店契約を結んでおります。その契約のおかげで、商談に行くときにNTTの職員の方にご同行をいただけたり、お客様との商談から設置工事はもちろんアフターフォローまで、1社でまとめて請け負えるようになっています。その結果、お客様にも安心して商談に臨んでいただけます。

待遇・制度

【社歴関係なし】成果はしっかり評価+希望勤務地配属率100%!

年4回ある昇進・昇格のチャンスにおいては、経験や社歴は一切関係なし。皆さんの成果を正当に評価。成果次第でインセンティブや賞与も支給されます。昇進すると基本給がアップするだけでなく業務の幅も広がるため、キャリアアップに合わせてスキルも磨ける環境です。また、全国に拠点を構える弊社では、社員が自分で勤務地を選ぶことができます。営業職=転勤のイメージを持つ方もいるかもしれませんが、当社の営業は基本的に転勤なし。勤務地の希望は現状100%通っています。地元で働きたい方はもちろん、その地域のことやお客さまのことを深く理解したい方、腰を据えてじっくり働きたいという方にもオススメです!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆メーカー同行がある営業職

中小企業のお客様を対象として、需要が衰退しにくいと言われているオフィス系商材のご提案をしていただきます。

配属後は、比較的契約が取りやすい商材からお任せするので
早い段階で契約獲得のチャンスがあります。

また大手通信機器メーカーと特別な関係を結んでおり、営業時にメーカーの同行がございます。

更に頑張りをしっかり還元する制度もあるので、皆さんの成長を支援します。

会社データ

事業内容 大手通信機器メーカーと特別な関係を結び、業界トップクラスの総合商社として、
企業様向けのオフィス機器から始まり、お客様に必要とされる社会的ニーズに合わせた事業展開を行っています。

◆大手通信メーカの情報通信機器等の販売
◆PCサーバー、セキュリティ機器の販売
◆OA機器の販売
◆光インターネットサービス(光ファイバー回線)の販売
◆LED照明、空気清浄機等環境関連商品の販売
設立 2015年8月
資本金 1億円
従業員数 353名(2023年3月31日現在)
代表者 代表取締役 飯沼 敬
売上高 11,495百万円(2022年3月期実績)
事業所 2022年度に3拠点、2023年度も新たに3拠点 新規オープン!
今後もまだまだ新規出店を予定しております。

【事業所一覧】

北海道支店(札幌市)
青森営業所(青森市)
秋田営業所(秋田市)
山形営業所(天童市)※2023年度オープン、無料駐車場あり(車通勤OK)
東北支店(仙台市)
福島営業所(郡山市)※2022年度オープン
新潟営業所(新潟市)
栃木営業所(宇都宮市)
群馬営業所(高崎市)
関東支店(さいたま市)
茨城営業所(水戸市)
つくば出張所(つくば市)※2022年度オープン、無料駐車場あり(車通勤OK)
千葉支店(千葉市)
本社営業部(台東区・千代田区)
西東京出張所(町田)※2023年度オープン
横浜支店(横浜市)
北陸営業所(金沢市)
東海支店(名古屋市)
静岡営業所(静岡市)
京都営業所(京都市)※2023年度オープン
関西営業部(大阪市)
広島支店(広島市)
九州支店(福岡市)
北九州営業所(北九州市)※2022年度オープン
熊本営業所(熊本市)

全国20以上の都道府県に展開しています♪
殆どの拠点が駅から徒歩圏内と利便性も抜群です。
NTT特約店(二次店) 弊社は独立前からNTT様と長期に渡って良好な関係を築かさせていただいております。
その関係もあり現在では、NTT特約店(二次店)という関係性で通信商材をお客様に展開させていただいております。

また上記の関係から商談時はメーカーの同行営業がございまして
弊社が業界トップクラスの売り上げを誇る点も含め、商品提案時(商談時)に他社様との差別化を図った営業活動が可能となります。

さらに営業以外の施工やアフターフォローなどの窓口を一本化しており、ワンストップという形態で活動させていただいておりますので、よりほかの会社様との差別化が可能となります。
2028年度の上場目標 元は35年以上歴史のある上場企業のグループ会社の一つとして設立。

その後、2022年3月に新規独立させていただきました。
現在は、今まで培った営業ノウハウや経験などを活かして、
2028年度の上場目標に向けて業務へ取り組んでおります。

上場に向けて、以下の取り組みを実施しました!

・2023年度から職位毎の基本給が5,000円/月ベースアップ!
・年間休日125日へ増加(2022年度は120日)
・残業時間減少への取り組み(前年度平均17.1時間/月)
・従業員ご意見箱を設置し、いただいた意見を元に様々な改革を実施中!

など、様々な取り組みを行っています。
上場企業を一緒に創り上げていきましょう。
独り立ち迄のフロー 入社後はビジネスマナーや営業ノウハウをお伝えする研修を実施しております。
営業未経験の方が大半だと思うので一から丁寧に説明させていただきます。

また自社で研修センターを持っており、対面研修やWeb研修など
様々な手法で実施が出来るので色々な角度から皆さんの育成を支援させていただきます。

研修が終わり配属後は、比較的契約が取りやすい商材からスタートを予定しております。
難易度が低い商材なので早い段階から契約獲得のチャンス!
1年目からたくさんの経験値を獲得できるので、早い段階で成長が見込めます。

更に商談に慣れてきましたら、単価の高い難易度高めな商材にチャレンジ!
大手通信機器メーカーと特別な関係がありますので、メーカー同行や他社様との差別化のある商談が可能です。
業界トップクラスの売り上げを誇る点もお客様から厚い信頼をいただいている理由です。

さらにさらに!
契約が取りやすい環境の下、頑張って結果を残していただいた方には、正当な評価制度で還元します。1年目からボーナスで100万円以上受け取った方もいれば、リーダー職に昇格し部下を持つようになった方など、1年目からでも結果を残していただいた方はしっかり評価させていただいております。

高いモチベーションを保った状態で業務に励み、一緒に2028年度の上場を目指しましょう。

連絡先

〒110-0016
東京都台東区台東1-6-4 タカラビル2F
TEL:0120-772-007
掲載開始:2024/01/29

株式会社エフティコミュニケーションズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エフティコミュニケーションズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)