NRIネットコム株式会社
エヌアールアイネットコム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

NRIネットコム株式会社

野村総合研究所グループ
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理/通信/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京、大阪

私たちはこんな事業をしています

当社は野村総合研究所のグループ企業として、Web戦略立案・コンサルティング、デジタルマーケティング、Webシステム・Webサイトの企画、設計、開発、運用、デザイン、スマートフォン・タブレット向けアプリケーション開発、基盤構築、クラウドコンピューティング、インターネットプロバイダ運用など、さまざまなWebのプロフェッショナルが集結し、顧客に最適なソリューションを提供しています。




当社の魅力はここ!!

企業理念

みたい、ミライを

NRIネットコムは、Webの黎明期である1991年に野村総合研究所(NRI)から誕生した 『Webのプロフェッショナル集団』 です。Web戦略立案・コンサルティング、デジタルマーケティング、Webシステム・Webサイト・アプリケーションの設計、開発、運用、Webデザイン、クラウド事業など、さまざまなWebのスペシャリストが集結し、顧客に最適なソリューションを提供しています。私たちはデジタルの力をたずさえ、お客さまとともに紡いだ「ミライ」の実現に向け、共に歩み、共に創り、めざす「ミライ」へ絶え間ない挑戦を続けます。

技術力・開発力

最新技術で顧客や世の中に新たな価値創造を提供

NRIネットコムは、業種にとらわれない多種多様なWebシステム・サイトを構築し、事業領域を拡大してきました。それはひとえにインターネットの可能性を追求し続ける、アグレッシブな社風と社員一人ひとりの意欲によるものです。スマートフォンなど多種にわたるデバイス向け最新技術、クラウドコンピューティングなどの最新環境をいち早く取り入れ、顧客や世の中に新たな価値創造を提供しています。また、習得した技術の発信として多数のエンジニアが書籍、技術ブログの執筆などにも取り組んでいます。

待遇・制度

企業と共に成長する

企業として成長し新たな可能性を追求していくためにも、当社は社員を財産と考えており、人材育成にも力を入れています。野村総合研究所と合同で行う新人社員研修や各種人材開発講座、当社独自で行っている階層別研修、海外研修など、多種多様なプログラムを用意。ただし、与えられた特権を受け身で享受するのではなく、『NRIネットコムという企業とともに自ら成長したい』 という、志の高い人材を求めています。リモートワークの活用、オフィスのリノベーション、健康経営への取組など、社員一人一人が自分らしく活き活きと活躍することができる環境をつくり、多様な働き方をサポートしています。

会社データ

プロフィール ネットコムはWebの黎明期である1991年に野村総合研究所から誕生したシステムソリューション企業です。設立当初よりWebの可能性にいち早く着目して以来、さまざまなWebビジネスソリューションを構築しています。特に、クリティカルで複雑さを有する金融分野、流通分野においては数多くの開発実績をもち、『Webのプロフェッショナル集団』として顧客に最適なソリューションを提供しています。中でも、設立当初から携わる大学生協の事業では、購買、食堂運営、書籍販売や旅行・不動産代理店業、インターネットプロバイダ運営など、多岐にわたる事業を支援する会計・基幹システムの構築、運用を行っています。また、学生の食生活を支援するミールカード事業では、大学生協のミッションである『学びと成長支援』に基づきビジネスモデル策定からシステム開発・運用までを支援。ビジネスモデル特許も取得しています。

また、『これまでにない新たな価値創造』にも積極的に取り組んでいます。インターネットをインフラとした企業向け情報システム、ショッピングサイトなどWebシステム構築はもちろん、スマートフォンを中心とした多種にわたるデバイス向け最新技術、クラウドコンピューティングなどの最新環境をいち早く取り入れてきました。2011年5月以降、Googleより『Googleアドワーズ』『Googleアナリティクス』『Googleタグマネージャ』の認定パートナーとして資格を取得し、サービスを導入しています。
AWSに関する販売実績・知識・技術力においても高いレベルであると評価され、2017年にAWS パートナーネットワーク(APN)アドバンスドコンサルティングパートナーに認定されました。2020年にモバイルコンピテンシー、2021年にはWell-Architected パートナープログラムも取得しました。2022年にはAPN Immersion Days認定パートナーとなりAWSのセミナーやワークショップも開催し、APNパートナーとして技術力向上に努めるとともに、企業様向けに質の高いAWSのコンサルティング、導入、サポートサービスの提供に尽力しています。

さらに、ネットコムのならではの特徴であり他社との競争優位性を確立している事として”システム”と”デザイン”の融合が挙げられます。『高機能で先端的なシステム』と『使いやすく美しいデザイン』を有機的に結合させ顧客のビジネスにアプローチしている点も当社ならでは。最新事例として、スマートフォンやタブレット等の日々増え続けるデバイスに対し、ワンソースで最適なサイトデザインを可能にするWeb制作の新技術『レスポンシブWebデザイン』などを取り入れ、最先端技術で顧客や世の中に新たな価値を提供すること。それがネットコムのミッションです。

私たちネットコムには、新しい技術と情報が生まれる”Webの世界”に挑戦し続け、未来に向かって邁進する社員が一丸となってIT最先端を目指しています。あなたもこれまでにない新たな価値を創造し続けるネットコムの中で一緒に未来に挑戦してみませんか。
事業内容 「みたいミライ」の実現のため、NRIネットコムは異なる専門性を持った3つの事業領域により、
デジタル戦略の実現を全方位でサポートし、お客さまのビジネスの継続的な発展に貢献します。

【Webソリューション事業】
さまざまな業種のお客さまに対してWebシステムを構築・運用する事業です。
Webシステム構築は当社の設立当初より取り組んできた主要事業でもあります。
長年の実績によって培われてきた技術とノウハウに加え、クラウドサービスや最新のデバイスに
対応したアプリケーション構築及びモバイル活用、モダン開発などの技術の組み合わせによって
顧客課題を解決に導きます。

【Webクリエイティブ事業】
お客さまの課題解決に向けたクリエイティブ制作を行う事業です。
現状の分析から戦略立案、UXデザイン、各種ビジュアル制作、Webサイト構築まで
トータルでご支援します。ユーザビリティ、ビジュアルデザイン、アクセシビリティに配慮し、
あらゆる方にとって利用しやすく、サイトに訪れた目的を達成しやすくするとともに、
ユーザーエクスペリエンスを重視したWebサイトを構築し、企業価値を高めています。

【デジタルマーケティング事業】
多様なデバイスを通じて収集したデータの解析を行う事業です。
テクノロジーを軸としたマーケティング戦略立案やプロモーション、GA(Googleアナリティクス)
導入支援、デジタル広告運用サービスなど、さまざまな側面からお客さまのマーケティング活動を
ご支援しています。

これら3事業の融合により、デジタルマーケティングに基づいた効果的なプロモーションから
WebサイトおよびWebシステムの企画・構築・運営まで、各分野のプロフェッショナルが
お客様のWeb戦略をトータルにサポートしています。
設立 1991年4月1日
資本金 4億5,000万円
売上高 154億円(2023年3月期)
従業員数 499名(2023年4月現在)
代表者 代表取締役社長 大野庄一
東京本社 〒105-7114
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター14階
大阪本社 〒530-0005
大阪府大阪市北区中之島3-2-4  中之島フェスティバルタワー・ウエスト24階

連絡先

<お問い合わせ先>
NRIネットコム株式会社 人事部  採用担当
TEL:06-7166-1520
Mail:recruit@nri-net.com

東京本社:〒105-7114 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター14階
大阪本社:〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3-2-4 中之島フェスティバルタワー・ウエスト24階

※当社では当面の間テレワークを実施しております。
  お問い合わせはメールにてお願いいたします。
掲載開始:2024/01/29

NRIネットコム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

NRIネットコム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)