トヨタYOU&iグループ(福井トヨタ自動車株式会社・福井トヨペット株式会社)
トヨタユーアンドアイグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

トヨタYOU&iグループ(福井トヨタ自動車株式会社・福井トヨペット株式会社)

自動車の販売、整備・保険の販売・携帯電話の販売
  • グループ募集
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社
福井

私たちはこんな事業をしています

「あなたのカーライフを様々な場面でお手伝いします。」というコンセプトのもと、2010年12月に福井トヨタと福井トヨペットは同一資本となり、当グループが誕生しました。想像を超えた進化を遂げようとしている自動車産業ですが、私たちは地域に根ざしたやさしく強いサービスでお客様に貢献。幅広い商品ラインナップとサービス網の展開で、お客様のニーズに応え、クルマの未来へ向けて進んでいきたいと考えています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

私たちはこれからも地域のお客様と共に生き続けます!

当グループの理念は「地域のお客様を大切に。私たちは、お客様にいちばん近い存在でありたい。」です。福井県内での認知度は高く、お客様数も県内トップクラス。福井トヨタ、福井トヨペットが全店舗で広範囲にカバーすることで、県内各地市町村のすみずみまで同じサービス、同じ情報をお届けすることが可能になりました。現在、車の役割は、単なる移動手段だけにとどまりません。災害時のライフライン、動くパーソナルスペース、さらには環境問題や過疎化といった社会的課題を解決する糸口としても注目されています。福井県のモビリティ社会を将来にわたってリードし、これからもお客様に選ばれ続けるグループを目指していきます。

事業・商品の特徴

創業から85年!自動車販売だけにとどまらない幅広い事業展開。

福井トヨタ自動車の創業から85年、県下でも有数の歴史がある自動車販売店グループです。「トヨタ」はもちろん「レクサス」「フォルクスワーゲン」「ダイハツ」など幅広いブランドを展開しており、どんなニーズにも対応できるのが強み。車社会の福井の中で、これまでの実績による安心感と、さまざまなライフスタイルへの最適なご提案によって、当グループが果たす役割をさらに高めていきたいと思っています。また、カーリース、自動車の整備や修理、通信事業(携帯電話の販売など)にも力を入れており、お客様の暮らしをより豊かにするために、自動車販売だけにとどまらないグループとして成長中です。

社風・風土

お客様だけではない!社員の声にも、迅速・丁寧に対応する環境

私たちの仕事はお客様あってのこと。どんな些細なことにでも迅速・丁寧に対応し信頼関係を築いていくことが地域に根づいた仕事といえます。お客様により良いサービスを提供していくためには、社員の働く環境が大事です。当グループでは、労働組合があるため、要望や疑問はしっかりと経営陣に伝えることができ、社員の思いが、すぐに会社の取り組みに反映されます。また、労働組合主催の各種イベントも充実しているため、部門を越えたコミュニケーションが活発です。日頃の業務でも営業、エンジニアのチームワークが良く、全社員が創意工夫で環境変化に対応し、地域のお客様とのつながりを深めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<全社共通>
【営業職】
担当エリア内の当社ユーザーやご来店された新規のお客様との会話を通してお客様のご要望をヒアリングし、ライフスタイルをイメージしながら最適な車を提案して頂きます。
【エンジニア職】
点検や整備などのアフターサポートを通してお客様のカーライフパートナーとなり、末永くお付き合いを続けていく仕事です。
職種に関わらず、先輩社員がサポートする制度を設けているので相談しやすい環境です。

会社データ

福井トヨタ自動車株式会社 【事業内容】
・トヨタ系の新車販売
・レクサス事業(レクサス福井)
・U-Car販売(トヨタ系全車種、国産他社、輸入車)
・カーリース
・自動車の整備
・部品、礦油、各種自動車用品の販売
・通信事業(携帯電話の販売等)
・各種保険の販売
【設立】1943年2月(創業:1937年6月)
【資本金】5,000万円
【従業員数】258名(2022年4月末現在)
【売上高】125億1000万円(2021年度実績)
【代表者】代表取締役社長 浮田 愼太郎
【事業所】
本社/福井県福井市下荒井町19-50
開発店/福井県福井市開発4-211
福井大仏前店/福井県福井市春山2-6-9
空港前店/福井県坂井市春江町藤鷲塚38-8
トヨタ・ダイハツショップ丸岡/福井県坂井市丸岡町朝陽1-229
大野店/福井県大野市中津川31字脇の田
サンドーム南店/福井県越前市高木町26-24-1
敦賀店/福井県敦賀市野神15-4-7
小浜店/福井県小浜市南川町17-16
レクサス福井/福井市大和田2丁目2002
福井トヨペット株式会社 【事業内容】
・トヨタ車の新車販売
・U-car(中古車)販売
・フォルクスワーゲン車の販売
・自動車の整備、点検修理、鈑金修理
・自動車関連部品用品販売
・自動車等各種保険代理店、業務
・auスマホ等通信機器取扱
・JAF入会受付
・「TS CUBIC CARD 」入会受付
【設立】1957年4月
【資本金】5,000万円
【従業員数】227名(2022年3月末現在)
【売上高】102億円(2020年度実績)
【代表者】代表取締役社長 福田 竜一
【事業所】
本社/福井県福井市幾代2-1424-1
あわら店/福井県あわら市下番53-15
敦賀店/福井県敦賀市清水町2-14-15
南福井店/福井県福井市みのり3-1-2
武生店/福井県越前市家久町46-27
小浜店/福井県小浜市遠敷25-14-1
東店/福井県福井市新保町26-41
大野店/福井県大野市中津川31-15
天菅生橋店/福井県福井市山室町55-89
丸岡店/福井県坂井市丸岡町朝陽1-229
フォルクスワーゲン福井ルート8/福井市新保町26-44
グループ企業 <トヨタYOU&iグループ>
・福井トヨタ
・福井トヨペット
・レクサス福井
・フォルクスワーゲン福井ルート8
・オートグラスフクイ
・ジェームス福井大和田店
・ユーアイBP株式会社
・B-Rサーティワン アイスクリーム株式会社

連絡先

住所:〒918-8017 福井県福井市下荒井町19-50
電話番号:0776-38-8100
メールアドレス:recruit@t-fukui.co.jp
担当:宮川/三山/山田
※※今回の問い合わせ先・受付は、グループ会社のトヨタYOU&iグループ本部が一括して行います。
応募時の情報は、トヨタYOU&iグループ本部および福井トヨタ自動車株式会社・福井トヨペット株式会社間で共有いたします。
採用・選考は各社で行います。
掲載開始:2024/01/29

トヨタYOU&iグループ(福井トヨタ自動車株式会社・福井トヨペット株式会社)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタYOU&iグループ(福井トヨタ自動車株式会社・福井トヨペット株式会社)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)