福山住宅株式会社
フクヤマジュウタク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
住宅
建設/不動産
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちは、大阪・兵庫を中心にオーダーメイドの住宅を提案している本格木造住宅メーカーです。1974年の設立から8000棟を超える住まいを手掛けてきました。日本で最初に2×4住宅を建てたことでも知られ、現在は政府が推進するZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の普及に取り組んでいます。構造や断熱性能などは見えない部分ですが、そこに徹底的にこだわることで、低炭素社会の実現に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

My home is my roots. 100年といわず200年暮らし継がれる家を

私たちは、お客さまが思う理想の暮らしを手がかりに、その家の「あるべき姿」を見つけ出すことにこだわります。町屋や合掌造りなどの建築物は、その土地に最もふさわしい場所で、最もふさわしい材料を用いて建てられたからこそ、数百年の時を超えて今に伝わっています。家をつくるためには、その土地の気候や、用いる材質ごとの繊細な違いを見分ける職人の目が重要。長きにわたるさまざまな工夫も欠かせません。そのため、どこを探しても同じ家を2つ建てることはできないはず。そこに望まれる最良の姿、オンリーワンの家をつくることが私たちの仕事です。人が集まり、家が建ち、街をつくる。この営みを通じて、私たちは文化をつくります。

事業優位性

強さと美しさを兼ね備え、健康的に暮らせる本格木造住宅を提案

当社は、高い断熱性、気密性、自然素材にこだわった木造住宅をつくる会社です。2×4工法(枠組み壁工法)のパイオニアとしても知られ、1971年に元京都大学建築学科教授の伊藤恒治工学博士を迎えて研究開発に着手。1973年に2×4工法が日本でオープン化され、翌1974年に、確認申請第1号となる住宅を大阪府高槻市に竣工させました。また当社は土地探しに定評があり、箕面市、茨木市、豊中市、吹田市といった北摂エリアの不動産会社と強い信頼関係を構築。土地の情報が出たら、すぐ連絡が入るようになっています。この技術力と情報力を強みに、これまで8000棟を超える住宅を提供。お客さまの思いに徹底的に寄り添い、同じ家は1つもありません。

採用方針

明るい対応ができ、ポジティブで礼儀正しく、素直な方を歓迎!

営業職は、一般のお客さまを対象とする、いわゆるBtoC営業です。お客さまの思いやイメージを受け止め、技術部門と橋渡しを行ったり、さまざまな調整やアフターフォローにあたったりする仕事です。販売目標はありますが、ノルマはありません。目標そのものも厳しくはありませんが、達成意欲が高い方が成長できます。礼儀正しく、相手の話をしっかり聞いて気持ちを察することができ、また資格の取得も必要なので、勉強を続けられる方に向いていると言えるでしょう。技術職は、学校で建築・土木系を学んでいる方を歓迎します。二級建築士を目指して頑張れることが必須。一級になると顧客折衝もあるため、素直さ、明るさ、清潔感が求められます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業職
 お客さまとの打ち合わせに始まり、土地探し、住宅ローンについてのご相談、技術者との折衝、その他、家が建つまでのさまざまなフォローを行います。インターネットなどからの反響営業がメインですので、新規営業や飛び込み営業はありません。

◆技術職
 注文住宅の設計や工事監理にあたります。家づくりのアーティストとして、あるいは現場のリーダーとして、お客さまの夢をカタチにします。

会社データ

事業内容 ■「吹抜けの家」2×4工法、2×6工法による本格木造住宅の設計・建築・販売・リフォーム改修・メンテナンス
■分譲開発事業
設立 1972年11月(創業1967年)
資本金 3000万円
従業員数 30名 
令和4年12月時点
売上高 104600万(2022年5月時点)
代表者 代表取締役 福山 雄二
事業所 【本社】
大阪府大阪市北区天神橋3-8-6

連絡先

福山住宅株式会社
〒530-0041
大阪府大阪市北区天神橋3-8-6
採用担当
TEL:06-6353-8812
掲載開始:2024/01/29

福山住宅株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

福山住宅株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)