株式会社ジャパン・ティッシュエンジニアリング
ジャパンティッシュエンジニアリング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジャパン・ティッシュエンジニアリング

東証グロース上場/帝人グループ
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
医薬品
医療機器/化学/医療関連・医療機関/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

【東証グロース上場】
再生医療メーカーのリーディングカンパニーである当社。再生医療とは、従来の薬物治療や臓器移植とは異なり、身体に備わっている組織の再生能力を引き出し、失われた組織や臓器の機能を細胞により回復させる医療。患者自身の細胞を使って作られる人工的な組織や臓器は、これまで治療が困難だった疾患への新たな医療として期待されています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

『再生医療をあたりまえの医療に』。私たちの挑戦は続く

「人類が生存する限り成長し続ける企業となる」の言葉を企業理念に掲げる私たち。事業として展開する、再生医療製品、再生医療受託、研究開発支援を通して、再生医療の産業化に取り組んでいます。当社は、まだ「再生医療」という言葉もない、前例もないところからスタートし、研究開発・薬事開発・製造・販売・製造販売後の対応まで一貫した工程に対応することで有望な再生医療の「種」を見つけて製品化するなど、実績とノウハウを確立。表皮、軟骨、角膜領域、がんだけでなく、あらゆるケガや病気を再生医療製品で治せる日が来ることを、また、誰もが、いつでも、どこでも、身近に再生医療を受け、健康を維持できる世界の実現を目指しています。

魅力的な人材

文系・理系を問わず、様々なバックグラウンドのメンバーが活躍中

再生医療にただ単に携わるだけでは、世の中を喜ばせることも自分の人生を充実させることもできません。再生医療を活用して何かを起こし、その過程や結果を通して共に喜び、感激し、充実感を味わい、幸せになるという“再生医療人”の考えを大切にしています。当社には、再生医療の活用方法は無限にあり、多種多様な力が必要だからこそ、文系・理系を問わずあらゆるバックグラウンドを持ったメンバーが在籍。研究開発から製造、アフターフォローまで様々な役割があり、部門を超えたチームワークで課題に日々取り組んでいます。「幅広い経験を通して、スキルやキャリアを高めていきたい」。そんな想いを持つ人こそが、活躍できる環境です。

施設・職場環境

働きやすい環境を維持することも、会社としての使命

多様な人材が集うからこそ、制度や環境を整備し、より働きやすい環境づくりに努めています。例えば、仕事と生活の調和を図るために積極的に取り組む「愛知県ファミリーフレンドリー企業」への申請。社内では、仕事と育児の両立支援に向けた委員会を定期開催し、次世代育成支援を行い、2023年4月1日現在では育児休業10名・育児短時間勤務17名となっています。また、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する「健康経営優良法人」に、2019年から5年連続で認定!従業員の健康保持や増進を図り、従業員一人ひとりが安心して活躍できる職場環境を継続しています。他にも、研修や待遇など、サポートは万全です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職(開発/事務/技術など)
『再生医療をあたりまえの医療に』という想いを実現するために、医学・生物学的アプローチだけでなく、法規制・倫理面においても課題を解決し、新しい産業を築いてきました。これからも、最高品質で安全性の高い再生医療製品を安定的に世の中へ提供できるよう、挑戦していきましょう。

会社データ

事業内容 ◆再生医療製品事業
培養技術を利用した再生医療等製品(自家培養表皮、自家培養軟骨等)を開発し、当該開発製品を医療機関向けに医療目的で製造販売しています。J-TECの再生医療等製品は、現在、患者さまご本人の細胞を培養し、患者さまご本人に移植する「自家移植」を対象としています。

◆再生医療受託事業
医薬品医療機器等法の下、自社製品の開発で蓄積したノウハウと確立したシステムにより、再生医療等製品の開発製造受託(CDMO)および再生医療等製品の開発業務受託(CRO)を提供します。 また、再生医療等安全性確保法の下医療機関が再生医療等を提供できるよう、再生医療等提供計画の作成・細胞加工施設の運営体制の構築など、臨床研究・治療を提供するために必要な行政手続きを支援します。

◆研究開発支援事業
医療用培養表皮や培養軟骨の開発で蓄積した高度な培養技術を応用して、研究用ヒト培養組織を開発し、販売しています。
設立 1999年(平成11年)2月1日
資本金 49億5,876万円
従業員数 252人(2022年4月)
売上高 22億5,700万円(2021年3月)
代表者 代表取締役 社長執行役員 畠 賢一郎(はた けんいちろう)
事業所 〒443-0022 愛知県蒲郡市三谷北通6丁目209番地の1
関連会社 2021年3月より、帝人グループの一員となりました。
会社HP https://www.jpte.co.jp/

連絡先

所在地:愛知県蒲郡市三谷北通6丁目209番地の1
電話番号:0533-66-2020
掲載開始:2024/01/29

株式会社ジャパン・ティッシュエンジニアリングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジャパン・ティッシュエンジニアリングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)