株式会社トレードワークス
トレードワークス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トレードワークス

トランザクショングループ(東証プライム上場)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
文具・事務機器・インテリア
印刷関連/広告/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/総合電機(電気・電子機器)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社は東証プライム市場のトランザクショングループ傘下、モノづくりを中心にして事業を行う会社です。
「モノづくり」を中心としたテーマに、各社がそれぞれの専門分野で機能性を発揮し、企画からデザイン、生産(委託)、印刷、加工まで「モノづくり」に関わるプロセスをトランザクショングループがトータルサポートします。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

スピード重視で走り続ける

私たちトレードワークスは、グローバルな視点と外向きの思考を重視し、活動しています。固定観念にとらわれず、「国境を越えたものづくり」、「多様化する企業・消費者のニーズに合致したものづくり」、そして「販売・サービスを含めた最適なソリューションの提供」、この3つを課題とし、常に環境変化に対応したビジネスを進化させる会社でありたいと考えています。「スピード」こそが千載一遇のチャンスをつかみ取り、常に一歩先を行く企業であり続けられることにつながる――。そう確信し、今後も現状に甘んじることなく、さらなる高みを会社一丸体制で目指しています。

事業・商品の特徴

総合メーカーでありながら、専門メーカーに勝てる製品を

当社の強みは、他に先駆けて企業様向けセールスプロモーショングッズの総合雑貨メーカーを目指したこと。カテゴリに特化せず、豊富な製品ラインナップを有している事が当社最大の強みとなっています。生産拠点を中国に絞らず、ベトナム、バングラディシュ、インドと拡大させ、グローバルな仕入れネットワークを構築してきました。中間業者を通さず、生産工場と直結することで、強固な調達力を備えている点も強みです。

社風・風土

失敗してもいいから、やってみよう!新しい挑戦の始まり!

チャンスは自分で掴みにいくもの、枠にとらわれず、新しい常識を創り出そう。チャレンジし続けることで、進化していく。当社は積極性やチャレンジ精神があれば、自由裁量で仕事ができる環境です。年功序列ではなく、実力や成果が出れば、昇進チャンスも若い年次から得られます。社内の雰囲気は非常にフラット!上司との壁も低く、何でも相談しやすい風土です。 社員同士のつながりもあり、フットサルや野球など、プライベートでも活動するほど仲が良いです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職(セールス職)
※主にセールス部門での採用となりますが、
適性を判断し、下記のいずれかに配属されることもございます。
セールス / マーケティング&ウェブサイト運営 / 製品開発

●セールス:トレンドやお客様のニーズを分析して企画開発する当社オリジナル製品や、お客様の特注で制作するOEM製品など、企業向けのカスタムグッズをお客様に提案する仕事です。

会社データ

事業内容 【マークレススタイル事業】
企業の販促品からイベント会場や小売店で販売する物販品まで幅広く、お客様のニーズに合わせた商品の企画・製造を行っております。

自社カタログ「MARKLESS STYLE」は汎用性・デザイン性の高い自社製品を2,000種類以上ラインナップし、多様な加工をする事でお客様の要望に合わせたグッズ作りが可能です。

近年は環境配慮(SDGsへの取り組み)に積極的なクライアントが多く、「エコバッグ」や「マイボトル」などエコロジーに関わる商品の需要が高まっています。

また自社製品だけではなく、フルオーダー製品やOEM製品にも力を入れており、雑誌付録やコンサート物販などオリジナル性が高いグッズを作ることも得意としています。

主な取引先は広告代理店、SPエージェンシーで取引先を通じて様々な業界のグッズ製作に携わることができます。
(アパレル業界、化粧品業界、エンタメ業界、食品業界、不動産業界、金融業界、学校、官公庁など)

【エシカルブランド事業】
オリジナルエシカルブランド「MOTTERU」は「モッテる、つながる、エシカル」をキーワードとして、製品の開発と販売を行っております。
日々の暮らしの中から、消費を通じて世界が抱える問題の解決へ貢献することができる「エシカル消費」は、誰にでもできる身近な社会貢献として注目されています。

【ペットプロダクツ事業】
ペットとのライフスタイルを彩るペットウェア・関連商品の製造・販売を行っております。取り扱っているアパレルブランドペット用品は各ブランドと正式にライセンス契約をしており、ペットショップから通販サイトまで様々なところで販売されております。

【次世代タバコ事業】
VAPE(電子タバコ)や加熱式タバコの卸売販売や直営店舗vape studioの運営を行っております。

【トラベル雑貨事業】
トラベル雑貨「gowell」を中心に「#BEAMS DESIGN」「ポケモントラベル」など、独自性のあるラインナップで快適な旅をサポートするトラベルグッズを扱っています。

雑貨に関わる事業を幅広く展開しているため、当社社員がよく口にすることは街を歩いていると自社で作った商品を見ない日はないということ。
『トレードワークス』という会社名は聞きなれないかもしれませんが、実は皆さんにとって身近な会社なのです。
設立 2002年6月3日
資本金 9,000万円
従業員数 171名 男86名・女85名(2021年8月31日現在)
売上高 112億9,100万円(2021年8月期:2020年9月~2021年8月)
代表者 代表取締役社長 千葉 啓一
事業所 ◆本社/東京都渋谷区渋谷3-28-13渋谷新南口ビル7F
◆大阪支店/大阪府大阪市北区堂島浜1-4-16アクア堂島NBFタワー15F
◆名古屋支店/愛知県名古屋市中区錦2-2-13 名古屋センタービル4F

連絡先

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-28-13 渋谷新南口ビル トレードワークス採用担当 あて
TEL:03-5468-9033 ※親会社のトランザクションにつながります
saiyo@tradeworks.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社トレードワークスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トレードワークスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)