岡山県農業協同組合中央会
オカヤマケンノウギョウキョウドウクミアイチュウオウカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
団体・連合会
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

JA岡山中央会は、JAの健全な発展を図ることを目的として設立されたJAの総合調整を担う代表機関です。私たちJA岡山中央会は、岡山県内各地にて活動するJAを統括し、サポートする組織。農政活動から広報活動まで、県内のJAや農業に関わる事業を幅広く展開しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「JA岡山中央会」って何?…と思ったあなた、いい質問です!

県内の2つの総合JAと2つの専門JA、3つの連合会の正会員と5つの関係団体の准会員で構成される私たちJA岡山中央会。「JA中央会」とは各地のJAの代表的機関であり、JAの健全な発展のために総合調整等を担う機関です。いわばJAのリーダー的存在で、高い公共性を持つ非営利法人となっています。こうした会員の組織や事業への支援事業や、経営の相談などのサポート、教育活動、農政および広報など、幅広く活動を展開しているのがJA中央会です。

戦略・ビジョン

これからもずっと、農業と地域を支えて盛り上げる組織として

岡山の農業振興を通じて、日本の緑と水、そして食を守る。そのために活動する各JAをサポートするのが私たちJA岡山中央会の最も重要な仕事です。また同時に、環境や文化、福祉等へも貢献し、豊かで安心して暮らせる地域社会を築いていくことを目指しています。JAへの積極的な参加および連帯を実現することにより、協同の成果を達成し、自主・自立と民主的運営の基本にもとづいてJAを健全に経営。会員の皆さまと地域の方々からの信頼をより高いものにしていきたいと考えています。JAの持つ協同の理念を深く理解し、その実践を通じてともに生きがいを追求しながら、農業そして地域社会に根ざした組織の社会的役割を果たす所存です。

採用方針

JAグループの「司令塔」としてJAを引っ張るリーダー役に!

私たちJA岡山中央会は皆さんがイメージする一般的なJAとはちょっと違う組織で、たとえるならJAグループの「司令塔」的存在です。リーダー的な立場なので県内各地のJAを助けるような役割でもあり、組織経営の相談や役職員の教育なども担当しています。また、RSK放送「笑味ちゃん天気予報」はJAグループプレゼンツ。番組では天気の情報とともに旬の農畜産物の話題を紹介しており、生産者と視聴者の双方にうれしい時間をご提供しています。このように業務の幅がJA統括管理から農業振興、さらに地域活性化まで幅広いのも特徴。リーダー的存在として活動したい方、岡山の地域活性化に強い興味関心をお持ちの方をお待ちしています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職

JA岡山中央会のさまざまな業務に携わっていただきます。具体的には、農業振興関連企画指導や地域振興関連企画指導、農政活動、および広報活動などです。またJA経営相談やJA役職員教育といった業務などもあり、自分の興味や能力を生かして仕事に取り組める環境があります。

会社データ

事業内容 ◆代表・総合調整
◆農政活動
◆JA経営相談
◆JA役職員教育
◆農業振興関連企画支援
◆地域振興関連企画支援
◆広報活動
設立 1954年10月
資本金 非出資の農業協同組合連合会のため、資本金なし
従業員数 27名(R4.12.1現在)
売上高 非営利法人のため売り上げなし
代表者 代表理事会長 青江 伯夫
事業所 【事務所】
岡山県岡山市北区磨屋町9-18

連絡先

岡山県農業協同組合中央会
 〒700-0826 岡山市北区磨屋町9-18
 TEL 086-232-2355
 Mail oc-soumu@co.oy-ja.or.jp

総務企画部 久山・小山
掲載開始:2024/01/29

岡山県農業協同組合中央会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

岡山県農業協同組合中央会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)