森忠商事株式会社
モリチュウショウジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

森忠商事株式会社

アミューズメント施設への景品卸売業/おかしマート
  • 正社員
業種
商社(食料品)
その他商社
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

アミューズメント業界に向けたお菓子や日用品などの景品卸売を主軸に事業を展開する会社です。歴史ある企業でありながら、新しいことに挑戦し続けています。食料品商社という強みを活かし、一般消費者向けお菓子販売会やお菓子のサブスクリプション、オフィス置き菓子サービスとして「おかしマート」を展開。このほかにもシェアスペース事業として、貸会議スペースやイベント・サロンスペースの貸し出しなどを行っています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

48年の歴史で培った顧客基盤。仕入れ力を活かし新規事業も展開。

1975年に設立された当社は、アミューズメント施設に向けてお菓子や日用品の景品販売を手掛け、48年の歴史の中で安定した顧客基盤を築いてきました。景品カウンターや売り場づくりの提案も行っています。また、長年にわたって培ってきた食料品商社としての仕入れ力をもとに、法人向けの福利厚生として、オフィス置き菓子サービス「おかしマート」を提案。企業ごとに複数メーカーのお菓子や飲料をカスタマイズして設置し、割引価格で販売しています。また、イベントへの出店、出張お菓子販売会やお菓子のサブスクリプションのほか、忘年会や周年祭、社員総会などでお菓子を使ったイベントの企画・運営サポートも対応できます。

事業優位性

自社倉庫・社員ドライバーによる柔軟な配送体制が強み。

当社は自社ビルと自社倉庫を備え、お菓子や日用品などの景品の保管を行っています。また、ルート配送ドライバーも基本的に社員が担っていることが特徴です。これにより、配送受付の締め切り時間などに柔軟に対応できるため、お客様から依頼をもとにスピーディに配送できる体制があることが強みです。「おかしマート」においても、置き菓子のお菓子を様々な組み合わせで柔軟に対応できます。また社屋3階部分の改修を予定しており、新たな新規事業の計画もあります。

施設・職場環境

社長との距離が近く、アイデアの提案は大歓迎です!

当社は社長と社員の距離が近く、様々なアイデアを提案しやすい風土。スピーディに社長による決裁が行われ、社員一人ひとりの意見が経営に反映されやすい環境です。現在、当社は第二創業期を迎えているため、おかしマート事業やシェアスペース事業以外にも、新たな事業を創出していきたいと考えています。また、新卒一期生としての募集のため、これまでの枠にとらわれることなく、意欲次第で様々なチャレンジが可能。新卒入社される方が当社でやりたいことがあれば、ぜひ、手を挙げて提案していただきたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職
営業部門や管理部門、配送部門、新規事業部門などに配属。入社後に適性や希望をもとに配属先を決定します。

・営業部門…アミューズメント施設への営業活動を担当します。
・管理部門…お客様からの注文の取りまとめや伝票の入力・出力を行います。
・配送部門…アミューズメント施設に景品を配送するほか車両の保守管理を担います。
・新規事業部門…販売会、置き菓子、お菓子のサブスクリプションの企画や実施。

会社データ

事業内容 ■食料品・日用品の卸売業(アミューズメント施設への景品卸売業)
■おかしマート事業(オフィス置き菓子サービス)
■シェアスペース事業
■リラクゼーション事業
設立 1975年4月
資本金 1,000 万円
従業員数 30名(令和5年1月現在)
売上高 733億9292万円(2021年度実績)
代表者 代表取締役 首藤 紀子
事業所 本社/東京都大田区羽田1-10-10
主要取引先(仕入先) 森永製菓株式会社、株式会社明治、株式会社ロッテ、江崎グリコ株式会社、株式会社不二家、三菱食品株式会社、大塚製薬株式会社、大塚食品株式会社
企業ホームページ https://morichu.biz/about/

連絡先

住所:〒144-0043 東京都大田区羽田1-10-10
電話番号:03-3743-1111
メールアドレス:saiyou@morichu.biz
担当:水野
掲載開始:2024/01/29

森忠商事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

森忠商事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)