株式会社山田債権回収管理総合事務所
ヤマダサイケンカイシュウカンリソウゴウジムショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社山田債権回収管理総合事務所

山田サービサー総合事務所/スタンダード上場/山田グループ
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
その他サービス/不動産/その他金融
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

山田サービサー総合事務所の名で知られている当社は、山田グループの一員として、1999年にサービサーの営業許可を取得し、2002年には業界で初めて株式を公開するなど上場企業としてお客様の厚い信頼を獲得してまいりました。債権の管理回収や不動産コンサルティング業務、そして多くの事業再生実績を積み重ね、高い専門性を持って、さまざまな専門家とともにお客様の大切な財産に関わる仕事で社会に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

不動産や債権に関する業務をワンストップで提供!

山田グループは、司法書士50名余りを擁する大手司法書士事務所を中核としたグループ9社で、不動産や債権に関する様々なサービスを提供するプロフェッショナル集団です。司法書士、行政書士、土地家屋調査士、弁護士、税理士などの専門家とともに、山田グループ各社では連携しながらコンサルティングから登記関連サービスまでを提供。お客様のニーズに応えられる複合サービスを提供しながら成長を続けています。グループの中で唯一の上場会社である当社で、新卒のみなさんには幅広い業務に携わりながら経験を積む中で徐々に専門知識を身につけていただきます。将来はグループの中核を担う人材へと成長していってください。

戦略・ビジョン

顧客第一主義をモットーに、グループ各社とさらなる成長を目指す

不動産と金融を融合させた最先端のビジネスモデルを展開している山田グループ。私たちの根底にある企業理念は、「すべてはお客様のために」という「顧客第一主義」です。お客様の要望に応えていくなかで、多角的なビジネスを確立し、成長を続けてきました。そんな当グループでは、能力の高い若手社員が多く活躍しており、意欲、能力に応じて活躍の場が広がっています。お客さまのニーズを敏感にキャッチして新しいことに貪欲に挑戦する私たち山田グループは、今この瞬間も変化を続けています。

採用方針

誠実な対応ができ、成長意欲の高い方を歓迎します!

時代の担い手となる革新集団を目指している私たち。一人ひとりが高い専門知識を身につけ、お客様への高品質なサービス提供を心がけています。入社時に特別な資格は必要ありませんが、積極的に知識を身につけようという意欲・向上心がある方を歓迎します。ただし、知識だけで頭でっかちになるのではなく、人と人とのつながりを大事にし、グループ内の幅広い業務に携わりながら、人間力も磨いていってほしいと考えています。現在グループ内では、司法書士や土地家屋調査士、行政書士、測量士、不動産鑑定士、宅地建物取引士、など多くの資格保有者が在籍中。そうした専門家と連携してお客様にサービスを提供する力を磨いていってください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

不動産・債権のワンストップサービスを提供する山田グループの中で、あらゆる事業部門がみなさんの活躍の場となる可能性があります。グループのコアとなる不動産登記の周辺業務を中心として、戸建、マンション、銀行やファンドなどの取引先担当補助、遺産整理・遺言信託などの相続関連業務、サービサースタッフ、総務・経理などの内部管理業務、といった様々なポジションにおいて実務経験を積んでいきます。

会社データ

事業内容 ■サービサー業務(債権の管理回収業務)
■企業・事業の再生支援業務
■不動産の有効活用などに関するコンサルティング業務
■資産の適正評価業務(デューデリジェンス)
■測量業務 
■派遣事業

《日本経済再生に不可欠なサービサー》
サービサーとは、法律に基づき、法務大臣から営業許可を受けて、法令を遵守し適正に債権の管理回収を行う民間企業のことです。かつて、バブル経済の崩壊で危機に陥った日本経済の復興を、不良債権処理の加速という形でサービサーが支えました。

当社には不動産のプロが集い、不動産コンサルティング事業で培った知識とネットワークを活かして業務を行っています。例えば、不良債権の担保となっている不動産の権利関係を整理し、有効活用のためのプランニングまでを細やかに対応したり、それら不動産の価値を高めて市場に戻し、その流動性を高める手法の取り組みなどを実施しています。

設立 1981年10月26日
資本金 10億8450万円
従業員数 266名(2024年1月末現在)
売上高 23億8,800万円(2022年12月期実績)
代表者 代表取締役 山田晃久
事業所 本社/神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル18階
東京支店/東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル6階
営業許可 法務大臣許可第20号
グループ会社 ・司法書士法人山田合同事務所
・株式会社山田エスクロー信託
・土地家屋調査士法人山田合同事務所
・株式会社山田資産コンサル(子会社)
・行政書士法人山田合同事務所
・山田事業承継・M&A株式会社
・税理士法人山田合同事務所
・弁護士法人YMD合同事務所
企業HP https://www.yamada-servicer.co.jp/index.html

連絡先

〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル18階
山田サービサー総合事務所(株式会社山田債権回収管理総合事務所)

採用担当:総務部 総務課 栗山 ・ 大平
TEL:045-325-3912
E-mail:recruit0223@yamada-servicer.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社山田債権回収管理総合事務所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社山田債権回収管理総合事務所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)