社会福祉法人ユーアイ二十一
ユーアイニジュウイチ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人ユーアイ二十一

ユーアイ二十一「太陽の家」
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

私たちは、特別養護老人ホームを中心とした、高齢者施設「太陽の家」を神奈川県下で15施設運営する社会福祉法人です。2021年で法人設立20周年を迎え、これからの法人の中心となって活躍してくれる人材を募集しています。施設を利用する人々が安心や温もり、満足を感じられるよう日々の業務に取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

現場からスタートし将来は管理職を目指す

みなさんには、介護系総合職として働いていただきます。入職後はまず、介護職として当法人が運営する各施設で働いてもらう予定です。施設を利用する人の食事や着替え、排泄、入浴など日常生活全般のサポートや精神的な支援を行います。また、施設で実施する企画の立案や運営なども業務内容の一つです。利用者の心身を支える大切な役割を担います。将来的には、管理職候補として施設運営や新人教育、マネジメントなど幅広い仕事に挑戦してもらいたいと考えています。仕事を通してやりがいを感じたい、人との関わりを大切にしている、キャリアアップを図りたいと考えている人にとってはぴったりな職種です。

企業理念

安心・温もり・満足が得られる施設を目指す

私たちは、施設を利用する人やそのご家族が安心でき、温もりを感じられ、日々の生活に満足できるような場所を提供したいと考えています。「ここで生活できてよかった」「ここにきてよかった」と思ってもらうことが私たちにとっての大きな目標です。目標を達成するためには、利用者やそのご家族、職員同士など、全員が一つのチームとして、仲間としてお互いを認め、尊敬しあい、理解を深めることが欠かせません。また、職員が働きやすい環境を構築することも必要不可欠だと考え、職員の研修、教育制度や福利厚生を整備。これからも安心・温もり・満足の実現を目指してさらに尽力してまいります。

社風・風土

自分の意見を積極的に述べられる環境

当法人は、役職や年齢に関係なく、誰もが自分の意見を積極的に述べることができます。施設で行いたい企画ややってみたいことがあればぜひ発言してみてください。周囲の職員が必ず話を聞いてくれます。実際に、施設を利用する方が「夜桜を見たい」といったことから夜の桜並木を散歩するイベントが実現したこともあります。他にもお寿司やラーメンを提供する食事のイベントなど季節の行事以外のイベントも、職員のアイデアから企画、実施。入居者さま全員の「してみたいこと」を聞き取って、一つずつ実践する企画も職員が発案し、進行中です。やりたいことができたときの利用者のうれしそうな様子がとても励みになっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆介護系総合職
入職後は、施設利用者の食事や着替え、排泄、入浴など、日常生活の援助を行います。また、将来的には管理職候補として施設運営などにも携わっていただく予定です。

会社データ

事業内容 ・特別養護老人ホーム、ショートステイ
・デイサービス、居宅介護支援センター、地域包括支援センター、小規模多機能型居宅介護、有料老人ホームなどの福祉サービス
・歯科事業
設立 2001年8月
従業員数 610名(2021年12月1日現時点)
売上高 31億9500万円(2021年3月時点)
代表者 代表理事 石渡庸介
事業所 法人本部:神奈川県横須賀市西浦賀6-1-1
ほか神奈川県内に15施設を運営

連絡先

神奈川県横須賀市安浦町2-27-2
046-854-5456
jinzai_ikusei@ui21.or.jp
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人ユーアイ二十一に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人ユーアイ二十一に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)