サンエイ糖化株式会社
サンエイトウカ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
医薬品
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

国内で最初に[医薬品ぶどう糖]の製造技術を確立し、ぶどう糖の国内トップシェアを誇っています。
製品の用途は医薬品、食用品、工業用と幅広く、糖質メーカーとしてお客様のニーズに応えています。

国内最大規模のスプレードライヤーを持つなど設備も充実。
ぶどう糖の圧倒的シェアを誇る当社は、国内のぶどう糖業界を牽引していると言っても過言ではありません。


当社の魅力はここ!!

事業優位性

ぶどう糖の国内トップシェアメーカーとして人々の健康に貢献

かつて100%輸入していた点滴や注射液に使用される医薬用ブドウ糖の製造技術を、国とタイアップし確立。最初に国産化したのが当社です。ぶどう糖は、実は驚くほど身近に溢れており、食品では飲料、製パン、製菓、調味料、などに幅広く使用されています。医療の現場では点滴や人工透析剤に使用され、当社の医薬用ブドウ糖は国内でトップシェアを誇っております。消費者の『医薬』『食』に対する安全・安心の期待が高まる中、当社は医薬品・食品の分野を通じて「人々の豊かな生活・健康に有益で価値あるものを創造する」ことをテーマに進化し続けています。また私たちは優れたものづくり企業である「愛知ブランド」として認定されております。

事業・商品の特徴

少子高齢化社会を迎える日本でサンエイ糖化の使命とは

当社はぶどう糖を中心に、各種糖化製品を製造する一貫糖化メーカーとして発展して参りました。さらに少子高齢化と健康志向拡大を受け、乳酸菌培養事業への取組みを本格化し、2016年には乳酸菌製造設備を増強し、国内有数の受託培養規模を誇ります。また、近年で代表的な商品に『デキストリン』もあります。デキストリンは、例えば、医療現場や介護現場で高齢者の方の食事にとろみを付け食べやすくするなど役に立っています。このように、当社は「乳酸菌による病気の予防」「ぶどう糖(点滴)による治療」「デキストリン(流動食等)による療養」と、【予防】【治療】【療養】の医療全局面で人々の健やかで潤いのある生活に貢献しています。

採用方針

社員一人ひとりに秘められた可能性を最大限に

当社は、技術、製造、営業、工務、事務、研究、品質管理等、多くの部署から成り立っています。将来的に会社全体を支える人になって欲しいとの思いから、1つの視野に留まらず多角的に物事をとらえ、総合的判断ができる人材が必要としています。そのため、部署異動を通し、適性の見極め及び自己分析をし、視野の広い人材の育成を目指しています。研修では通信教育、階層別研修などの研修などがあります。 入社後はOJT教育により、先輩社員が一つ一つ教えていきます。実際に入社した新入社員の中には、今まで気づかなかった自分の能力と自己成長に驚く社員も少なくありません。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職【技術、製造、営業、工務、事務、研究、品質管理】

各種糖類及び乳酸菌の製造・販売を始め、製造管理、研究開発、事務、工程管理、品質管理、設備管理、資材調達、出荷管理等、部署によって様々な仕事内容となっております。

会社データ

事業内容 とうもろこしや国内でん粉を原料にぶどう糖、異性化液糖、水飴、粉飴、デキストリンに至る幅広い製品を製造しています。
【主な製品】
結晶ぶどう糖(医薬用、食品用、工業用)、異性化液糖、液状ぶどう糖、デキストリン(粉末、液状)、各種水あめ、乳酸菌製剤(畜肉加工、醸造用等)、乳酸菌受託培養及び製剤化
設立 1987年1月19日
資本金 4億円
従業員数 276人(2023年3月31日時点)
売上高 190億円(2023年3月期)
代表者 太田 隆行
事業所 【本社】
愛知県知多市北浜町24番地の5
【本社工場・バイオ工場】
愛知県知多市北浜町24番地の5
【第二工場】
愛知県知多市北浜町24番地の13
【東京営業所】
東京都千代田区内神田2丁目2番1号 鎌倉河岸ビル4階
【大阪営業所】
大阪市北区天満橋1丁目8-30 OAPタワー33階
【名古屋営業所】
名古屋市西区那古野1丁目36番6号 4階
サンエイ糖化の経営ビジョン 当社は以下の経営指針の元、事業を進めております。

・「会社の発展」と「社員の幸福」の調和を基本とします。
・人と地球環境にやさしい企業として、持続的成長を実現します。
・予防・治療・療養の医療全局面で社会に貢献します。
・食品、バイオ製品等の分野で新しい価値を創造します。

これからも社会と顧客の皆様に愛される企業であり続ける為、糖の領域に留まらず、より広い事業分野で『人々の健やかで潤いのある生活』に貢献して参ります。

連絡先

〒478-8503
愛知県知多市北浜町24番地の5
サンエイ糖化株式会社
人事総務課 採用担当
E-mail : saiyo@sanei-toka.co.jp

※お問い合わせは上記E-mailで受け付けていますが、
  直接ご連絡をご要望される方は下記までお電話ください。
  TEL:0562-55-5111
掲載開始:2024/01/29

サンエイ糖化株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

サンエイ糖化株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)